• ベストアンサー

ubuntu9.04のSElinuxの設定について

現在Ubuntu9.04を使っている一般ユーザーです。 パッケージマネージャーで確認したところ、SElinuxがデェフォルトでインストールされています。 何もしなくても既に有効になっているのか、何か設定をしないと有効にならないのか、そこらへんのところが分かりません。 UbuntuのSElinuxの設定に詳しい方がおられたらお教えくださいませ。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

汎用的なサイトではなくUbuntu 日本語フォーラムに質問を上げるのが常道だと思います。 https://forums.ubuntulinux.jp/  わざわざ古いバージョンを使用してるなら、次を参考にしてください。

参考URL:
http://www.howtoforge.com/perfect-server-ubuntu-9.04-ispconfig-2-p3
jagaimo357
質問者

補足

昨日、早速Ubuntu日本語フォーラムで投稿してまいりました。 多くの方が質疑応答されていて、Ubuntuをこれから始める方にとっては、たいへん有意義なサイトだと思います。 私も、ついこの前Linuxを始めたばかりの素人ユーザーですので、なにかと参考になることが多いと思います。 今日は、学校が休みだったので、つい遅くまでのめり込んでしまい、朝寝坊してしまいました。^^ いろいろお教え頂き、ありがとうございました。