• 締切済み

このメダルゲームの名前わかる方いますか?

大変抽象的な質問で恐れ入ります。 下記の断片的な記憶からメダルゲームの名前わかる方いないでしょうか? ▼記憶 ・15~20年前にスーパーのゲーセンにあった ・F1(?)カーレースをモチーフとしたルーレット方の縦置きタイプで、スタートを押すとランプが順に回るというものでした。 ・マス目に数字がふってあり事前にどの数字に止まるかを予想してメダルを賭けスタート。 ・ルーレットは外周と内周の二つに別れていて、最初は外周→特定のマスに止まると内周に進める(内周のほうがより獲得メダルが多い) ・ゲームをスタートさせるときに特定のマスが光っているときにスタートさせると良いといったテクニックがあった。

みんなの回答

  • k_bon
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ではここの「グレートレース」はどうでしょう。

参考URL:
http://dgm.hmc6.net/museum/
su-zann555
質問者

お礼

ありがとうございます、でも違いました、、(´ ω`) もしかしたらもうちょっと年代が若いかもしれません… あ、あと思い出した情報があるので追記です。 外周と内周があるとは書いてましたが、さらにその中央にランプがとまるとジャックポットで最大99枚のメダルがでました!!

  • k_bon
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ここにある「スーパーカーズ」か「スーパーマシン」ではないですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/totochan/y-natsuyoko.html
su-zann555
質問者

お礼

ありがとうございます。 系統は間違いなく同じなんですが、、違いました。。 もうすこしだけ近代的なかんじなんです(´ ・ω・`)

関連するQ&A

  • メダルゲームの名前が思い出せない

    こんにちは。 昔、すごく印象的なメダルゲームで遊んでいたのですが、最近めっきり見かけなくなりました。せめて名前くらい覚えていたいのですが、見つからないので分かりません。 覚えていることは ○雰囲気はアジアンホラーな感じ ○コインを入れると画面に向かって打ち出されるシューティングゲーム ○雑魚妖怪を倒していくと浮いていたボス妖怪が落ちてきて、攻撃できる ○ボスを倒すと次のボスがルーレットで決まる ○ボスにはちょうちんお化けや二つお団子頭の女の子の生首、そのほか数名 ○一人用で、椅子に座って遊ぶ これくらいです。 少ない情報ですが、ご存知の方。おりましたら是非お教えください。

  • 昔のメダルゲームの名前が思い出せません

    覚えている限り記載しますので、どなたかご存知の方、ご教示いただけますでしょうか。 ・恐らく90年代後半のゲーム ・舞台は西部劇 ・銃が2丁ついていて、左手と右手に1丁ずつ構える ・1プレイメダル3〜5枚くらい必要だった記憶 ・以下のようなステージをクリアしていく ステージ1: 左右の扉から人が数秒置きにでてくる 敵のガンマンを打てばポイント (仲間を間違って打つとマイナス?) 時間内にノルマ達成でステージクリア (この時点ではメダルは貰えない) 補足: 銃は2丁あり、左手用の銃は左の扉、右手用の銃は右の扉に照準が固定されているので、出てきた人が敵か味方か判断して打つだけの反射神経のゲーム ステージ2: ステージ1の扉が4つに増えており 左手は左上か左下、右手は右上か右下に同じく4つの扉から数秒置きにでてくる人を敵か味方か判断して打つゲーム 時間内にノルマ達成でステージクリア 補足: ステージ1から上下の操作が追加されている。 このステージをクリアすると初めてメダルの報酬が貰える ステージ3以降は記憶はないが、 まだしばらく続いたはず、、 かなり調べてみたのですが、探しているゲームにたどり着きません、、 なお「メダルのガンマン」というゲームとは異なります。 もしタイトルをご存知の方、あわよくば設置店など知っている方おられたら、情報をご提供いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーセンにある景品獲得系(?)ゲームの仕組みについて。

    FUOキャッチャーではないのですが・・・ 200円でルーレットを回し光あるいは針が止まった場所の数(+-あり) だけ数字が蓄積されて7つたまると景品がもらえるゲームありますよね? (ルーレットの数字はマイナス数字もあるのでなかなか7つはたまりません) これって自分でルーレットを止めるのでタイミングさえ合わせられれば (パチスロの目押しのように)簡単に景品が貰えるように思えるのですが やはりコンピューターか何かである程度管理(制御)せれてるんでしょうね?(^^; となり町のゲーセンでは景品にPS2やゲームキューブ等があり 誘われるのですが・・・簡単に取れる訳ないと思いやった事ありません。 どなたかこのゲーム機の仕組みを御存知の方居ませんでしょうか?

  • 騎兵隊ゲーム

    30年前ぐらいにあったボードゲームを探しています。 おぼろげな記憶では「騎兵隊ゲーム」といいます。 タカラのアメリカンゲームシリーズだったように 思いますが、ぜんぜん記憶違いかもしれません。 将棋やチェスのように交互に指し 駒の種類で動きが異なり、マスに切られた盤です。 が、岩があって進めないマスがあったり ルーレットがあった記憶があります。 現物が手に入ればこの上ないですが 盤や駒やルールの詳細がわかれば それだけでもかなり嬉しいです。 ご所有の方、情報お持ちの方、お知らせください。

  • 本屋さんや、ゲームセンターにある「ジャンケンルーレット」のような名前の事を教えてください。

    最近、本屋さんで「ジャンケンルーレット~~」と聞きました。 内容は、100円を入れて、じゃんけんをします。 勝ったら、数字のルーレットが回って、例えば「3」が当たったら、 3つ上のアップするというゲームです。 教えてほしい事は (1)どうやったら、勝てるのか                   (2)ルーレットのよい場所での止め方です。 知っている方はよろしくお願いします。

  • ゲーセンのメダルフロアについて

    最近、近所のゲーセンのメダルフロアのメダルゲームにハマっています。メダルの貸出料は5000円で1000枚です。 それを月に2,3回買っています。 でも今日遊んでてふと思ったのですが、5000円分、又は1万円分パチンコした方が得なのでは・・・。 1回の大当たりで払い出しは90枚です。 スロットは毎日よく出ていますが、当方スロットは全く解りません。 こういう場合は普通に5000円でメダル1000枚買うのか 5000円でパチンコするのかどっちが良いのでしょうか? ちなみに100円で100発+サービスチェッカーで100円で150発ほどになります。釘は結構いいと思います。

  • 一人用ボードゲーム

    小さい頃に遊んだボードゲームの名前が思い出せません。 誰かわかるかたいませんか?(; ゜ロ゜)      ●●●      ●●●      ●●● ●●●●●●●●● ●●●●○●●●● ●●●●●●●●●      ●●●      ●●●      ●●● 四方向に3マスx3マス(計9マス) 十字架クロスの形のマスになります。全合計で 四方向に9マスと真中に9マスで、45マスのボードになります。 こんな感じのマス目で、最後真中に一つになったらクリア。 遊び方は、駒を縦、横に一つだけ飛ばせて、飛び越えられた駒は 排除していって、最後にど真ん中に一つ残すゲームです。

  • 昔発売されていた幻のタッチ型ゲーム機。

    私が小さい頃に買った物でして記憶が曖昧で申し訳ないです。 1990年前後に発売された(もしくはされていた)携帯ゲーム機なのですが、 本体が黒色、ドラゴンボールのソフトがあった(カートリッジ式)、 タッチ式の1画面で赤いタッチペンが付いてきた(タッチペン付属の記憶は曖昧です)。 ゲーム内容に関して(ドラゴンボール)ですが、左側に自キャラ、右側に敵キャラが立っていて、マス目(例えば縦5マス横4マス程)の中にキャラがおさまる感じでマス目があるんです。お互いのキャラにはHP(ヒットポイント)があり、お互い100ポイント程度と決まっているのですが、好きなマス目の中にタッチしてHPを振り分けるわけです。振り分けが終わったら敵と対戦です。敵も5マス×4マスの中のどこかにHPを設定していますから勘でつついて攻撃していきます。HPが0になればこちらの勝ちというルールです。以上が私の覚えている限りの内容なのですが、日本産・海外産問わず探しても見つからなかったもので有名なこのサイト様でご質問させていただきました。ご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 ちなみに買ったゲーム店の名前は「エース」という今は存在しているか分かりませんがチェーン展開していたおもちゃ屋さんでした。ゲームコーナーで買ったのは覚えています。

  • Windowsのゲームの名前がわからなくて・・・

    昔、Windows98にシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていて それを楽しくプレイしていた記憶があるのですが そのゲームの名前がわからないのですがどなたかわかりませんか? ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • スマホのアプリで探し物があります

    スマホ用のスライドパズルのアプリを探しています。 通常のスライドパズルゲームのアプリはいくつか見つかりました。 ただ、数字の間のマスが空いているスライドパズルのアプリが見当たりません。 私がやりたいゲームは、 "15マスのスライドパズルなら、15の目が空いている。23マスまでのパズルなら23マス目が空白で空いている(最後のピースの)スライドパズル" とは違う、間(すなわち15マスまでのパズルでも、その間の8升目や11マス目が空いていたりするスライドパズルゲーム)です。 知っている方が居れば教えて頂きたいです。 数字表記(或いは数字表記出来る)ゲームがいいです。 因みに無料だと有り難いのですが、それ以外でも検討させて頂きます。 因みにですが、ひつじ さんが出てくる絵のスライドパズルのアプリは誤作動して使えませんでした。 非対応です。 何卒宜しくお願い致します。 使っている機種はau.Android.L03.