• 締切済み

このメダルゲームの名前わかる方いますか?

大変抽象的な質問で恐れ入ります。 下記の断片的な記憶からメダルゲームの名前わかる方いないでしょうか? ▼記憶 ・15~20年前にスーパーのゲーセンにあった ・F1(?)カーレースをモチーフとしたルーレット方の縦置きタイプで、スタートを押すとランプが順に回るというものでした。 ・マス目に数字がふってあり事前にどの数字に止まるかを予想してメダルを賭けスタート。 ・ルーレットは外周と内周の二つに別れていて、最初は外周→特定のマスに止まると内周に進める(内周のほうがより獲得メダルが多い) ・ゲームをスタートさせるときに特定のマスが光っているときにスタートさせると良いといったテクニックがあった。

みんなの回答

• k_bon
回答No.2

ではここの「グレートレース」はどうでしょう。

参考URL:
http://dgm.hmc6.net/museum/
su-zann555
質問者

お礼

ありがとうございます、でも違いました、、(´ ω`) もしかしたらもうちょっと年代が若いかもしれません… あ、あと思い出した情報があるので追記です。 外周と内周があるとは書いてましたが、さらにその中央にランプがとまるとジャックポットで最大99枚のメダルがでました!!

• k_bon
回答No.1

ここにある「スーパーカーズ」か「スーパーマシン」ではないですか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/totochan/y-natsuyoko.html
su-zann555
質問者

お礼

ありがとうございます。 系統は間違いなく同じなんですが、、違いました。。 もうすこしだけ近代的なかんじなんです(´ ・ω・`)