• ベストアンサー

adobe readerについて

このたび、パソコンをリカバリーし、その後アップデートしていったのですが、いよいよ使えるようになったと思ったら、"Adobe Systems Incorporatedから 「このたびは Adobe® Acrobat® 9 をお買い上げいただきありがとうございました。」というメールが届きました。今まで何度かリカバリーをしたのですが、こんなことはありませんでした。上記の商品は有料なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

はい。有料です。 しかもかなり高価です。 「Adobe Acrobat 9 Standard 日本語版 Windows版」 http://www.amazon.co.jp/Adobe-Acrobat-Standard-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-Windows%E7%89%88/dp/B001AMUWAK

sunasai
質問者

お礼

ありがとうございました。高い授業料になりましたが、今後気をつけます。

関連するQ&A

  • アドビリーダーについて

    何度も質問して申し訳ございません。 1.アドビリーダーXIはサポートが終わったそうですが、DCへのアップデートは促されませんでした。これは自分で検索して上げなければいけないのでしょうか。 2.アクロバットDCとアクロバットリーダーDCの違いは前者は有償で後者は無償ということでしょうか。 3.またDCはアップデートについて、レジストリをさわれば自動更新以外に通知設定などもできるそうですがこれはあまりしないほうがよろしいのでしょうか。

  • Adobe reader7.0が7.01/7.02にアップデートできない

    Adobe readerのアップデートについて、以下のような質問を致します。 Adobe reader 7.03が最新バージョンかと思いますが、私の場合、7.0をダウンロード・インストールでききるのですが、それ以上できません。アドバイス・ご助言をお願い致します。 具体的には、 Adobe reader7.0を起動して、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。これ以上、ナンもできません。 一方、Adobeのホープページから7.01をダウンロード・インストールすると、パソコンでは「正常インストール完了」というような表示がでます。 しかしAdobe reader のバージョン表示は7.0のままで7.01になりません。この場合も、、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。したがって、Adobe reader 7.01は正常にインストールできていないように思います。 一方、同じパソコン(XO/SP2)にAdobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールしています。このソフトを起動して、「ヘルプ」から「更新」をクリックした場合も「現在、新しい更新はありません」という表示が出て、アップデートできません。 Adobe readerのアップデートができるようご助言をお願い致します。 現在、セキュリティソフトとして、Norton Internet Securityをインストールしています。

  • Acrobat Reader5.1→Adobe Reader6.0

    PC購入時にはAcrobat Reader5.1が入っていたのですがその後Adobe Reader6.0へアップデートの報告が表示されたので実行しました。その際5.1から6.0へ上書きされるものかと思っていましたが5.1はメニューに残っていました。初心者としては無闇に削除してしまうのが戸惑われ放置してあったのですが処分しても構わないものでしょうか?これはただバージョンアップさせたという理解で良いのでしょうか?因みに7.0へのアップデートもあるようですがこの見解が合っていれば同様に古いものを捨て新しいものを残せば良いのでしょうか?

  • Adobe Readerのアップデートについて

    こんにちは。 パソコンメーカーから本日、Adobe Readerのアップデートを促すメールがありました。 昨日あたりまで「10.1.5」だったのですが、脆弱性云々で「10.1.6」にアップデートが必要とのことで、Adobe Readerの[ヘルプ]からバージョンを確認してみますと、既に自動アップデートされた後なのか「10.1.6」と表示されています。 念のため、[アップデートの有無のチェック]をしてみますと、ちゃんと「利用可能なアップデートがありません」と出ます。 ただ、IE9の[アドオンの管理]で確認しますと、「Adobe PDF Link Helper」「Adobe PDF Reader」のいずれもバージョンが今回のアップデート前の「10.1.5.33」のままなんです。 これはどういうことなんでしょうか? うまくアップデートできていないのでしょうか?それとも、これでよいのでしょうか? あと、「Adobe Reader11」というのもありますが、そちらにするべき(可能?)なんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 Windows Vista Home Premiumです。

  • acrobat6.0をAdobe Reader v7.0.3へアップデートしたい。

    パソコン初心者です。 OSはXPです。 今僕はacrobat6.0がPCに入っているのですが、 古くて動作が遅いと聞いたので新しい Adobe Reader v7.0.3 へのアップデートをしようとおもっています。 しかしhttp://www.adobe.co.jp/support/downloads/2986.htmlからアップデートしようと思ったのですが・・・ (1) Update Manager を使用して自動的にアップデートを行います: Adobe Reader を起動し、[ヘルプ] メニューから [アップデートの有無を今すぐチェック] を選択してアップデータをダウンロードし、インストールを行います。 (2) 左上の「download」ボタンからAdobe Reader 7.0.3 アップデータをダウンロードし、インストールを行います。 Adobe Reader 7.0.3 を適用する前に、Adobe Reader 7.0.1 および 7.0.2 アップデートをインストールしてください。 上のように書いてあったのですが、 さすがにここまでしか集中力が持たず、 あまりわかりません。 もっと簡略化して説明していただけませんか?? もっと簡単な方法をお願いします。 お答え待ってます。

  • セキュリティの警告(初心者です)

    Adobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールした後, Wordの文書を開くたびに「セキュリティの警告」が出ます。 内容は, 「C:\ProgramFiles\MicrosoftOffice\OFFICE11\STARTUP\PDFMaker.dot 以下の発行者によるマクロが含まれています Adobe Systems Incorporated」というようなもので, 「マクロを無効にする」をクリックすると,文書を開くことができますが, 警告を出なくするにはどうしたらよいでしょうか? (ちなみに,2台のパソコンにインストールしたのですが, 警告が出るのは片方のパソコンだけなのです。)

  • Adobe Reader 6.0.1は壊れている?

    もしかしたら私のパソコンが根本的な部分で壊れているのかもしれないのですが。質問させていただきます。 Adobe SystemsのサイトからAdobe Reader 6.0をダウンロードしました(無償のものです。以前はAcrobat Readerという名前だったかと思います)。 ダウンロード、そしてインストールまでは問題なくできるのですが、その後、デスクトップに自動生成されるショートカットをダブルクリックして起動させようとすると、 (1) 「バージョン」「米国特許番号」などが書かれた「スプラッシュスクリーン」が表示される。 (2) それに重なるように、何も表示されていない灰色の「ダイアログボックス」のようなものが立ち上がる。 (3) 反応がないので、ウインドウ右上の「×」で消すと、再び同じものが立ち上がる。 (4) (3)を4回繰り返すと、「使用許諾契約書」が現れて、それは「同意する」「同意しない」をクリックできる。 (5) 「同意」してウインドウが立ち上がるが、上部にあるはずのボタン類が現れない(IEで言うと、「ファイル」「編集」「表示」、「戻る」・「進む」ボタンなどがある位置にあるはずのもの)。 一度削除して再インストールも試しました。パソコンに問題があるかと思い、スキャンディスク等も試しましたが駄目でした。手は尽くしたという感じです。解決策があれば教えてください。 パソコンは、Windows98 Second edition、NEC LaVieNXです。ちなみに何度かぶつけたり落としたりしているので、ハードディスクに傷があるようです。 長い質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします(一部、用語の使い方が間違っているかもしれませんが…)。

  • アドビから変なメール。詐欺? でも差出人がアドビ

    以下のメールがAdobeから来ました。 身に覚えがないので、詐欺だと思いましたが、 しかし、メールの差出人を見ると「message@adobe.com」となっています。 「adobe.com」は公式のドメインです。 文中のリンクのURLも「adobe.com」となっています。 いったいなんなのでしょうか。 以下、今回届いたメールのペースト ------------------------------------------------------------------------------------------ お支払いが確認できませんでした Document Cloud のお支払いが確認できませんでした。引き続きサービスをご利用いただくためには、お支払い方法を含むお客様の登録情報をご確認の上、更新をお願いいたします。 お客様のアカウント情報は、下記「アカウントの管理」ボタンから更新いただけます。 こちらをクリックして、ご請求を詳しく説明してください: http://www.adobe.com/jp/account/xxxxxx(←投稿者注。リンクにならないように一部全角文字にしました。xxxxxxは数字です) アカウントを更新することで、引き続きソフトウェアやサービスをご利用いただけます。 今後とも アドビ製品をご愛用いただきますようお願い申し上げます。 Adobe Document Cloud チーム ****************************************************************** Adobe, the Adobe logo, the Adobe PDF logo, and Acrobat are either registered trademarks or trademarks of Adobe Systems Incorporated in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners. (C) 2017 Adobe Systems Incorporated. All rights reserved. Registered Office: Adobe Systems Software Ireland Limited, 4-6 Riverwalk, Citywest Business Park, Dublin 24, Ireland. Registered number: 344992 申し訳ございませんが、本メールは送信専用です。この製品についてご質問がある場合は、Adobe のラーニングおよびサポートページをご利用ください。Document Cloud アカウントにアクセスするには、「マイプラン」をご覧ください。 ------------------------------------------------------------------------------------------ 以上、ペースト終わり

  • Adobe reader 7.01/7.02がアップデートできない

    Adobe Creative SuiteのAdobe Professionals 6.0(現在6.03)を使用していました。その後、Adobe Reader 7.0をダウンロードして使用していました。最近、Adobe reader 7.0から7.01/7.02へのアップデートを試みたのですができません。すなわち、Adobe reader 7.0を起動して「ヘルプ」の「アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックすると、「現在、新しいアップデートはありません」という表示がでます。Adobe reader 7.0を起動した状態からのアップデートができないので、Adobeのホームページから、7.01/7.02アップデートファイルをダウンロード・インストールを試みましたがアップデートできません。どのようにすればアップデートができるかご教示をお願い致します。恐縮ですが、初心者ですので、できれば分かり易い説明をお願い致します。

  • Adobe Flash Player10がインストールできない!

    このカテゴリーであってるか分かりませんが・・・ パソコンに詳しくない者です。 ネットをしていると、画面が固まります。アドビの最新をインストールしていないと開かないサイトは全ての様なんですが、画面上に警告で ”このWEBサイトはAdobe Systems incorporatedからのAdobe DLMアドオンをインストールしようとしています。” と出ると、それ以上何も反応せず、インストールも出来ぬまま画面が固まってしまいます。 Adobe のサイトからインストールしようとしても、 「今すぐインストール」 をクリックすると次の画面が開き、そこで固まってしまいます。 固まったらC+A+D でタスクの終了をしています。 どうしたら直る(インストール)できるのでしょうか?? 大変困っています。よろしくお願い致します!