-PR-
締切済み

九州方面で

  • 困ってます
  • 質問No.72691
  • 閲覧数107
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (97/119)

こんにちは。

5月下旬に、九州方面へ旅行へ行きます。
それで、九州方面での通行手形を購入したいのですが、
どこのお店で手に入るのか、知りたいのです。

今まで旅行していた時には、道の駅や、高速のPA
とかで、探していましたが、全部にあるわけではない
ようなので・・・。
詳しい情報がありましたら、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

通行手形って、将棋の駒のばけものみたいなやつですか? 実は自分もかなり集めているつもり(100個程度)なのですが・・・ 九州のどちらに行かれるのですか? 自分の経験では観光で訪れた場所には、たいがい、どの場所にもお土産屋さんがあって、その土地のお土産屋さんであれば、その土地にちなんだ絵柄の通行手形を置いていましたよ。おそらく名所の数だけ通行手形も存在しますね。 一箇所でいろいろなところの通行手 ...続きを読む
通行手形って、将棋の駒のばけものみたいなやつですか?
実は自分もかなり集めているつもり(100個程度)なのですが・・・

九州のどちらに行かれるのですか?
自分の経験では観光で訪れた場所には、たいがい、どの場所にもお土産屋さんがあって、その土地のお土産屋さんであれば、その土地にちなんだ絵柄の通行手形を置いていましたよ。おそらく名所の数だけ通行手形も存在しますね。
一箇所でいろいろなところの通行手形をそろえるのは無理ですね。道の駅、高速PAはあまり期待できないかもしれません。(九州自動車道の基山SA、長崎自動車道の金立SAなどは少し大きなSAだったので、もしかしたらいくつか置いているかもしれません。)

たとえば大宰府天満宮。ここは通行手形以外に参拝手形、合格手形があって、大きさも3種類ほど。いくつか買いました。
佐賀県唐津市のショッピングセンター内のお土産屋さんでは、唐津くんちの曳き山の絵柄が一つ一つ入った通行手形(全14種)。私は気合で14個揃えました。
大分の別府だったら、温泉、高崎山、ラクテンチ(遊園地)などがあり、それぞれで通行手形が手に入るかもしれません。

もしいろいろなところの通行手形を手に入れたいのであれば、いろいろな名所を探して、行ってみることをお勧めします。
お礼コメント
myumyu03

お礼率 81% (97/119)

こんにちは。
早速のお答え、どうも有難うございます。

道の駅や、SAよりも、観光地のお土産屋さんの
方がゲットできる確立が高そうですね。

えっと、目的地は長崎を中心に他の県などを
回るつもりでいます。

唐津くんちの、通行手形スッゴク興味あります。(*^_^*)
全部揃えたそうで、すごいですね!

私もlamさんのように、イッパイ集めるよう
がんばりますね。(*'-'*)

情報有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-08 15:02:56
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ