タブレットFOMAハイスピードでWEB閲覧や動画視聴は可能?

このQ&Aのポイント
  • 大手町ビルの5階で、ドコモFOMAハイスピード14Mを利用してタブレットでWEB閲覧やニコニコ動画の視聴をしたいですが、可能でしょうか?
  • 購入希望機種がGALAXY TAB 7.0でXi非対応のため、FOMAでの利用となります。速度はXiで10M、FOMAで1.5M程度のようですが、ストレスなく利用できるか心配です。
  • ショップのデモではXi経由での利用でしたが、屋内や電波環境が悪いとFOMAレベルの速度になると説明されました。それでも十分満足できました。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットFOMAハイスピードでの利用

ドコモFOMAハイスピード14MでWEBの閲覧やニコニコ 動画の視聴をしたいのですが、可能でしょうか。 場所は大手町ビルの5階で、携帯は普通につながります。 Xiのエリアなのですが、購入希望機種がGALAXY TAB 7.0 のため、Xi非対応です。ここらへんはXiで10M,FOMAで1.5M 位の速度らしいです。とくにストレスなく利用できれば、購入に 踏ん切りがつくのですが。ショップのデモはXi経由だったのですが、 屋内かつ電波環境が悪いとのことで、FOMAなみですとの説明でした。 それにはそこそこ満足でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

データ通信回線でも、YOUTUBEやニコニコ動画などは、プロトコル規制の対象外ですから、動画の視聴は出来ます。 ただし、ベストエフォートですから、快適に動画の視聴が出来るかは分かりかねます。

housekiagama
質問者

お礼

プロトコル規制の問題がありましたか。気づきませんでした。 有益なご回答ありがとうございました。