• ベストアンサー

カラオケで歌える英語の簡単な歌を教えて下さい。

経緯は省略させていただきます。 今度の忘年会のカラオケで、英語の歌を歌う羽目になりました。 (但し、歌詞-モニターを見ずにワンコーラス歌い切る) 生まれてこのかた、英語の歌なんぞ歌った事ありません! どなたか、短くてやさしい曲をご存知の方、是非ご教示下さい。 私は、40台前半の男です。(最近の曲はトンとわかりません!) 以上よろしくお願い致します。

  • fuji39
  • お礼率96% (138/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

何かの罰ゲームでしょうか? それなら聞かせるタイプの曲はやめた方が良いと思います。ビートルズなら「ラブミードュー」です。 同じ歌詞の繰り返しでキーも合わせ安いし、アップテンポで場がシラける事も無いと思います。 後は「スキヤキソング(上を向いて歩こう)」ですかね。 英語の歌だと、詞とメロディーの両方を覚える必要がある訳ですが、これなら詞を覚えれば済むんじゃないですか?

fuji39
質問者

お礼

そうなんです! あるくだらない賭けに負けまして.. 来週の水曜(17日)までに披露する羽目になってしまいました。 あと1週間猛特訓です!頑張ります! ご提示感謝致します。

その他の回答 (19)

  • trom
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.9

 英語の曲で慣れないうちは、何度も似たようなフレーズが出てくると間違えやすいです。  『イマジン』はImagin~.~.No~.という構成のフレーズが3つも出てくるので、難しいかと。  いっそのこと、もっと違うフレーズが出てくるものにしておいた方が、歌詞を見ないで歌うのには良いかもしれませんよ。  まず無いとは思いますが、自分は見られないのに相手が歌詞を解るのならなおさらです。  お勧めはジャズのAutumnLeaves(シャンソン、枯葉)やYou'dBeSoNiceToComeHomeToなどです。  メロディーも判りやすく、曲自体も3分ほど(未満?)で大体終わるので短いです。  FlyMeToTheMoonもスタンダードですし、数年前にアニメ(エヴァンゲリオン)のエンディングで起用されたこともあり、カラオケに入っているかと…。

参考URL:
http://www.fortunecity.com/tinpan/newbonham/6/index.htm
fuji39
質問者

お礼

そうですか、「イマジン」はやめておきます。 そうなんです!短い曲じゃないと覚えられない!! ジャズは不慣れで、曲名だけだとピンとこないので、今夜チェックしてきます。 ありがとうございました。

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.8

No.3のものです。 カーペンターズが出ているので、カントリーロードもお勧めしておきます。 なお、イマジンは歌詞は簡単ですが、曲が簡単そうで案外むずかしく、音程や英語のリズムがとりにくいです。何度か挑戦して、恥をかいています(^^;)。

fuji39
質問者

お礼

再度のご提案、ありがとうございます。 本当に助かります。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.7

Elvis Presley(エルビス・プレスリー)の『Love Me Tender』も 歌詞が短いですし、ゆっくりですので歌いやすいと思いますよ。 しかも繰り返しのフレーズが多いので、度忘れしても誤魔化しやすいです。 http://www.seeklyrics.com/lyrics/Elvis-Presley/Love-Me-Tender.html

参考URL:
http://www.seeklyrics.com/lyrics/Elvis-Presley/Love-Me-Tender.html
fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレスリーは大好きでした。(特にスローバラード) でも..自他共に認める音痴の私がスローバラード(それも英語)を歌えるかどうか、それが問題です。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 アルバート・ハモンドの歌で大ヒットした「カリフォルニアの青い空」(原題:It never rains in Southern Calfornia=「絶対に雨が降らない南カリフォルニア」の意味)も、歌いやすい英語の歌です。  私も質問者の方と同年代ですが、ちょうど洋楽に興味を持ち始めた中学生の頃、毎日のようにラジオでオンエアされていました。  この曲のヒットにより、洋楽が、より身近な存在になったと感じています。

fuji39
質問者

お礼

コレ知ってます! 懐かしいですね。今夜チェックしてきます。

noname#189131
noname#189131
回答No.5

私もビートルズに一票! ビートルズなら知って人多いし。 *ヘイジュ-ド *ミッシェル *オブラディ・オブラダ *イエスタディ *イエローサブマリン *レット・イット・ビー 今思い出しただけでもこんなに出ました。 如何でしょう!^^ *プリーズミスターポストマンも良いですよ!(カーペンターズも歌ってたので知ってる人多いと思います)

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんな聞きなれた曲ですけど、はたして歌えるか.. 今夜練習に行きます!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

【Yesterday Once More】という曲はどうでしょうか。 カーペンターズの名曲ですね。 歌はカレンさんのきれいな声ですが、 男性でも結構、歌ってもいいですね。 下記のサイトで歌が流れますので、カラオケの練習してください。 余談ですが、私は行き付けのフィリピンパブでは いつも歌っています。

参考URL:
http://www.oldpop.net/musics/YesterdayOnceMore-Carpenters.htm
fuji39
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 昼休みに一人会議室に鍵掛けて練習します! (となりの韓国語が気になってしまいました)

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.3

ビートルズなら歌詞が簡単ですし、40台前半なら記憶もあるのでは? でも、Yesterdayは、むずかしいです。Let it beか、Yeliow submarineがいいかも。

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱビートルズが一番なじみやすいですか。 チェックします。

  • quick_s
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

ジョンレノンの『イマジン』などいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~todo/imaginekashi.html
fuji39
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.1

ビートルズは短いし曲もわかるし、で良いんじゃないでしょうか?

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、ビートルズですか。今夜カラオケボックスへ行ってチェックします!

関連するQ&A

  • 歌詞の中に「つばめ」が入る歌教えてください。

    つばめをマスコットとする、プロ野球球団のファンの忘年会のカラオケで、自ら「つばめしばり」をしてしまいました。 2曲は、簡単に思いついたのですが、歌詞の中に「つばめ」が、入っている歌で、なおかつ、カラオケにありそうな歌をご存知ないでしょうか。 新年会までに、何卒よろしくお願いします。

  • カラオケについて

    私は歌が下手なので、今まではずっとカラオケを避けていたんですが、先週、再就職した会社の忘年会で歌わされることになってしまいました。忘年会は22日なので残りあと2日です。20、21日にカラオケボックスに行って練習しようと思っているんですが、どんな歌を歌えばいいのかわかりません。私は26歳の男性なので、私の年齢に合っていて、忘年会向きで初心者でも歌いやすい難易度の低い流行歌を教えていただけないでしょうか?歌を聴くのは好きなのでここ数年の日本のヒット曲はだいたい知っています。なお、会社は石材加工業で社員は16~22才が15名、40~60才が13名ほどです。 よろしくおねがいします。

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • カラオケがどうしても嫌です。

    今週末、会社の忘年会があります。 おそらく二次会はカラオケになると思います。 …が、カラオケはどうしても行きたくないんです。 洋楽ばかり聴いているので、邦楽で歌える歌がありません。 しかもロックなどではなく、ジャズやクラシックばかり聴いてます。 テレビも全く見ないので、今流行ってる邦楽人気歌手も知りません。 元々「人前で歌う」と言う行為が大嫌いで、10年ほどカラオケに行ってません。 10年前に歌っていた歌なんて、とっくに忘れてしまいました。 酒だって一滴も飲めないし、素面の状態でバカ騒ぎ出来るような性格じゃありません。 お金は出す事に抵抗はないのですが、とにかくマイクを向けられたくないのです。 でも、カラオケに行って一曲も歌わない人は明らかに変ですよね…? どうやって乗り切ったらいいでしょうか? どうか、乗り切れる知恵をご教示ください。

  • 英語の歌のあるカラオケ

    あんまり詳しくないのでご存知の方教えて下さい。 海外からきた研修生を飲み会に連れていきます。英会話が得意じゃない人間もまざるので、雰囲気を楽しくするためにも二次会はカラオケへと考えています。 いまは色々な通信システムでリクエストできるようですが、都内にある店(品川なんですけど)で英語で唄える歌がありそう、たくさんあるなどを、ご存知だったら教えて下さい。具体的な店名でなくとも結構です(チェーン名など)

  • 英語の歌の題名を教えて下さい。

    ヴェロニカ・マーズの中で、トリトンズの調査をしていたヴェロニカがカラオケで歌っていた英語の歌が頭について離れません。 「ギチギチ」と聞こえる英語のフレーズが繰り返されるノリのいい曲で「あなたを必ず見つけ出すわ」というような意味の歌詞でした。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • 会社の飲み会でのカラオケで何を歌いますか?

    20代 女性です☆ この時期、忘年会の2次会などでカラオケに行く機会もあるかと思いますが、 最近、会社の忘年会や友達(年上)との打ち上げでのカラオケでどんな歌をチョイスしていいか分かりません。 私は20代かろうじて半ばなのですが、年上の方が多い中ではあまり最新の曲もどうかと思うし かと言って昔の曲ばかりだと「最新の曲知らない」みたいでイヤなんです。 飲み会の席ではバラードよりノリのいい曲のほうがいいと思いますが思いつきません。 思いつくのは大塚愛の「さくらんぼ」くらいです。でも、高校生ならいいですがさすがにあれは歌えません! aikoとかもありますが、基本的に下手な部類なのでこれも無理が・・。 飲み会の席では20代のOLの方ってどんな歌を歌っていますか? また、どんな歌を歌ってほしいですか? なにか歌いやすい曲でオススメなものがあれば教えて下さい!

  • 英語のカラオケの歌詞について

     英語の曲が好きでよく聞くのですが、CDについている歌詞カードとカラオケで画面に映る歌詞とによく食い違いがあります。CDの歌詞カードは信頼すべきものですから、カラオケの方が違うのでしょうが、あれって結構いい加減なんですかね。

  • カラオケで歌う曲、アーティスト

    そろそろ忘年会シーズンですが、いつもカラオケで歌う曲に困っています。 上司と行く機会が多いのですが、何か良い曲はありませんか?浪花節な会社なので古い不器用な人間くさい歌やそういったジャンルが良いのですが。 またそういう曲を多く歌っているアーティストは誰がいますかねぇ? 知っている方、教えて下さい。

  • カラオケ

    43歳男です 忘年会でカラオケに行きますが いつも同じ歌ばかり選んでしまいます。 音痴ではないがうまくもありません。 声は低いです。 最近の歌はあまり知りません。 激しい歌は苦手です。 楽に歌えて、みんなが自然に一緒に歌ってしまうような 何かありますか?

専門家に質問してみよう