• ベストアンサー

カラオケで歌える英語の簡単な歌を教えて下さい。

経緯は省略させていただきます。 今度の忘年会のカラオケで、英語の歌を歌う羽目になりました。 (但し、歌詞-モニターを見ずにワンコーラス歌い切る) 生まれてこのかた、英語の歌なんぞ歌った事ありません! どなたか、短くてやさしい曲をご存知の方、是非ご教示下さい。 私は、40台前半の男です。(最近の曲はトンとわかりません!) 以上よろしくお願い致します。

• fuji39
  • お礼率96% (138/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

何かの罰ゲームでしょうか? それなら聞かせるタイプの曲はやめた方が良いと思います。ビートルズなら「ラブミードュー」です。 同じ歌詞の繰り返しでキーも合わせ安いし、アップテンポで場がシラける事も無いと思います。 後は「スキヤキソング(上を向いて歩こう)」ですかね。 英語の歌だと、詞とメロディーの両方を覚える必要がある訳ですが、これなら詞を覚えれば済むんじゃないですか?

fuji39
質問者

お礼

そうなんです! あるくだらない賭けに負けまして.. 来週の水曜(17日)までに披露する羽目になってしまいました。 あと1週間猛特訓です!頑張ります! ご提示感謝致します。

その他の回答 (19)

• trom
回答No.9

英語の曲で慣れないうちは、何度も似たようなフレーズが出てくると間違えやすいです。  『イマジン』はImagin~.~.No~.という構成のフレーズが3つも出てくるので、難しいかと。  いっそのこと、もっと違うフレーズが出てくるものにしておいた方が、歌詞を見ないで歌うのには良いかもしれませんよ。  まず無いとは思いますが、自分は見られないのに相手が歌詞を解るのならなおさらです。  お勧めはジャズのAutumnLeaves(シャンソン、枯葉)やYou'dBeSoNiceToComeHomeToなどです。  メロディーも判りやすく、曲自体も3分ほど(未満?)で大体終わるので短いです。  FlyMeToTheMoonもスタンダードですし、数年前にアニメ(エヴァンゲリオン)のエンディングで起用されたこともあり、カラオケに入っているかと…。

参考URL:
http://www.fortunecity.com/tinpan/newbonham/6/index.htm
fuji39
質問者

お礼

そうですか、「イマジン」はやめておきます。 そうなんです!短い曲じゃないと覚えられない!! ジャズは不慣れで、曲名だけだとピンとこないので、今夜チェックしてきます。 ありがとうございました。

• genmai59
回答No.8

No.3のものです。 カーペンターズが出ているので、カントリーロードもお勧めしておきます。 なお、イマジンは歌詞は簡単ですが、曲が簡単そうで案外むずかしく、音程や英語のリズムがとりにくいです。何度か挑戦して、恥をかいています(^^;)。

fuji39
質問者

お礼

再度のご提案、ありがとうございます。 本当に助かります。

• Rikos
回答No.7

Elvis Presley(エルビス・プレスリー)の『Love Me Tender』も 歌詞が短いですし、ゆっくりですので歌いやすいと思いますよ。 しかも繰り返しのフレーズが多いので、度忘れしても誤魔化しやすいです。 http://www.seeklyrics.com/lyrics/Elvis-Presley/Love-Me-Tender.html

参考URL:
http://www.seeklyrics.com/lyrics/Elvis-Presley/Love-Me-Tender.html
fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 プレスリーは大好きでした。(特にスローバラード) でも..自他共に認める音痴の私がスローバラード(それも英語)を歌えるかどうか、それが問題です。

• blue5586p
回答No.6

アルバート・ハモンドの歌で大ヒットした「カリフォルニアの青い空」(原題:It never rains in Southern Calfornia=「絶対に雨が降らない南カリフォルニア」の意味)も、歌いやすい英語の歌です。  私も質問者の方と同年代ですが、ちょうど洋楽に興味を持ち始めた中学生の頃、毎日のようにラジオでオンエアされていました。  この曲のヒットにより、洋楽が、より身近な存在になったと感じています。

fuji39
質問者

お礼

コレ知ってます! 懐かしいですね。今夜チェックしてきます。

noname#189131
noname#189131
回答No.5

私もビートルズに一票! ビートルズなら知って人多いし。 *ヘイジュ-ド *ミッシェル *オブラディ・オブラダ *イエスタディ *イエローサブマリン *レット・イット・ビー 今思い出しただけでもこんなに出ました。 如何でしょう!^^ *プリーズミスターポストマンも良いですよ!(カーペンターズも歌ってたので知ってる人多いと思います)

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 みんな聞きなれた曲ですけど、はたして歌えるか.. 今夜練習に行きます!

• jakyy
回答No.4

【Yesterday Once More】という曲はどうでしょうか。 カーペンターズの名曲ですね。 歌はカレンさんのきれいな声ですが、 男性でも結構、歌ってもいいですね。 下記のサイトで歌が流れますので、カラオケの練習してください。 余談ですが、私は行き付けのフィリピンパブでは いつも歌っています。

参考URL:
http://www.oldpop.net/musics/YesterdayOnceMore-Carpenters.htm
fuji39
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 昼休みに一人会議室に鍵掛けて練習します! (となりの韓国語が気になってしまいました)

• genmai59
回答No.3

ビートルズなら歌詞が簡単ですし、40台前半なら記憶もあるのでは? でも、Yesterdayは、むずかしいです。Let it beか、Yeliow submarineがいいかも。

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱビートルズが一番なじみやすいですか。 チェックします。

• quick_s
回答No.2

ジョンレノンの『イマジン』などいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~todo/imaginekashi.html
fuji39
質問者

お礼

URL参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.1

ビートルズは短いし曲もわかるし、で良いんじゃないでしょうか?

fuji39
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、ビートルズですか。今夜カラオケボックスへ行ってチェックします!