• ベストアンサー

パンにぬっておいしかったもの

パンにぬっておいしかったものを教えてください ちなみチョコレートが好きなのでいつもチョコぬってます

noname#223275
noname#223275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

一番美味しかったのは、熱々の食パンにバターを塗ってから、アイスをのせてその上からメープルをかけた物ですね。 カロリーが高いのは一目瞭然なので、ダイエット中の今は、手作りのブルーベリージャムと林檎ジャムを塗って食べてます^^;

noname#223275
質問者

お礼

おいしそ~(^O^) 甘さの上乗せが堪りませんね 食べ始めたら癖になるかも、 その時はカロリーは二の次です(`・ω・´)=3 手作りのジャム! どんな味なのか食べてみたいです(^O^)アーン

その他の回答 (16)

  • jg0nww
  • ベストアンサー率24% (67/269)
回答No.17

黒豆きなこクリーム 食パンを焼いても、焼かなくても塗って美味しいです。 http://shop.maruwayushi.com/products/detail.php?product_id=50

noname#223275
質問者

お礼

黒豆初(^O^)/ きなこは久々に目にしました きなこ餅にきなこご飯と大好きだったので 久しぶりに食べてみたくなりました(>_<) 黒豆は一体どんな味がするのかも楽しみです

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.15

パンにぬっておいしかったもの 65歳♂ 【ゴマペースト】 白ごま、黒ゴマどちらもスーパーに売っていますが、黒ゴマが美味しい?。 食パンは焼いても焼かなくても良いのですが、焼かずにフカフカパンに塗って 食べると美味しいです。 体に良くて一石二鳥です。

noname#223275
質問者

お礼

ちょこちょこゴマ派を見かけるので おいしいのか期待です(*^_^*) 身体にも良いから朝の献立に加えてもいいですね

noname#161642
noname#161642
回答No.14

二つあります。 一つはパンにオリーブオイルを塗りパセリと塩を振って焼いたもの。 もう一つはパンにマヨネーズと卵を乗せて焼いたもの。 どちらも美味しかったですよ。

noname#223275
質問者

お礼

お、なんか異色でうれしい(*^_^*) ムニエルみたいで上品ですね どんな味になるのか気になります マヨと卵って卵を挟んだサンドウィッチに似てますよね うちではサンドウィッチ簡易版と呼んでます(●^o^●)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.13

いろいろぬって試したことがあります。 いろいろ試したあげくネタ切れで半分冗談で バニラアイスをぬったことがありましたが、(トーストにではありません。) びっくりするほど美味しかったです。 甘みが抑えめのバニラアイスが特に良いです。

noname#223275
質問者

お礼

ここにも探究者が(^O^)/ バニラアイスを、、、混迷していますね でもおいしかったのだからOKですね 甘いの好きですし試してみます どこのメーカーのバニラがいいのかな 近所に牧場があるのでちょっと奮発して試してみます(^v^)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.12

マーガリンが一番だけど、結構意外だったのが、ローソンのブルーベリージャム。 イチゴジャムのように甘くなく、ブルーベリーの実が入っているのが、割と良かった。

noname#223275
質問者

お礼

王道のイチゴジャムからそれるのもいいですね やっぱりジャムは少しでも実が残ったものの方が おいしいですよね(^v^)

noname#177763
noname#177763
回答No.11

ヤマザキのダブルソフトにコーンソフトというマーガリンを塗り、 トースターで1分30秒位焼きます。 これがたまらないんだな~。 またミルクと卵に浸して、フレンチトーストにしてもグーです。

noname#223275
質問者

お礼

マーガリンOnly 素朴ですがおいしいですよね(^v^) 高校まではチョコやあんこ、ビーナッツのペーストばかりでしたが、 大学生になってからマーガリンだけで食べておいしいと思えるようになると 少し大人になった気分でした(*^_^*) フレンチトーストも食べます! この上にヨーグルトについている粒の砂糖をまぶして食べると 甘いもの好きとしてはたまらないです(^O^)

  • toraru00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

こんばんわ 私は、マーガリンと果物系のペーストを塗りぬりするのが好きです。 ふりかけと味噌を練って焼くのもおいしいです。 個人的にですがベーコンを刻んでマヨも最高です。 ホイップクリームにビターチョコのペーストを塗って焼くのも上手い おいしいけどカロリーが悲しいのでたまにしか食べません…

noname#223275
質問者

お礼

マーガリンと果物系のペーストは想像しただけで絶対合いますね! ベーコンとマヨもおいしそうです。 ふりかけと味噌は斬新ですね。 コンビニやスーパーで売っているジャムやクリームよりも 味噌やマヨが根強く人気なのは意外です>< ホイップクリームにビターチョコ! 甘いもの好きとしは黄金の組み合わせですね(^v^) カロリーは気にしません

回答No.9

余ったカレー、クリームシチューですね。温めない方が良いです。 早い話がカレーパンと同じなんですが、普通に売られてるカレーパンよりも美味しいです。熟成されてるからでしょうかね?俺は焼かないトーストに塗るのが大好きです。

noname#223275
質問者

お礼

焼かない方が味はしみこみやすいので、 また味が違うというのはわかります! 自家製カレーパン、 名前だけでおいしいですね カレーは残りやすいから翌日にでも食べれますね(^v^)

noname#148366
noname#148366
回答No.8

パンにチーズをのせて、その上に明太子(またはタラコ)をのせて焼くとおいしいですよ。 チーズはスライスタイプのをちぎってのせるといいです。 明太子はもちろんそのままではなく、膜(?)から出した後のです。 フランスパンだとなおgoodです。 「ぬる」じゃなくて「のせる」ですいません…

noname#223275
質問者

お礼

めんたいチーズパン! これはおいしいかもしれません(おいしいと思います) 明太子パスタも大好きなので、 余った時に食べられて便利ですね(^O^)

noname#147548
noname#147548
回答No.7

こんばんは! ハチミツです。 トーストしてから塗るのではなく、塗ってからトーストにします。 味がしみ込んで美味しいです。 変わったところでは・・・。 食パンにハチミツを塗り、そのうえから味噌を薄く塗ります。 刻んだ葱をのせて、さらにその上からマヨネーズを塗ります。 それをトーストして食べます。 好みはあると思いますが、自分は大好きです。

noname#223275
質問者

お礼

ハチミツにケーキシロップなどなど、 甘いものっておいしいですよね ぬってからの方がおいしいのは知りませんでした(>_<) 残念ながら葱がダメなんです(T_T) ただどんな味になるのかは気になりますね ハチミツ、味噌、マヨ、葱、 うーん、想像できない

関連するQ&A

  • パン屋さんに質問です

    アンパンマンのパンを作る時の、顔を描くチョコレートについて質問です。 今までは焼きあがって冷めてからデコチョコペンを使っていたのですが 触れると溶けてしまって、袋などに入れ手持ち運べません。 そこで、市販の100円くらいのチョコクリーム(ジャム売り場にある)に コーンスターチを混ぜて火入れし、冷ましたものを絞り袋に入れて 成形後に描き、それから焼いてみました。 ところがやはり多少溶けてしまうのと、描いた部分が柔らかくなってしまい 上手く焼けませんでした。また、荒熱がとれれば元の状態のチョコクリームに 戻ってしまいベトベトです。。 アンパンマンミュージアムで買ったパンは触るとぺタッとしていて 指にチョコがつくようなことがないのです。パン屋さんのキャラクターパンの顔もそんな感じです。 あのチョコクリーム(もしかしてチョコクリームではないのでしょうか)はどのような 配合なのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • あのパンを探しています…

    ある菓子パンを探しています。ヒントは ●チョコレートがマーブル状になっている ●たぶん名前は『渦巻きパン』だったような? ●てっぺんにチョコチップが散りばめられている ●値段は100円くらい ●大手メーカーの製品 ●最後に食べたのは和歌山県の中学校の購買で10年くらい前 ●和歌山県のスーパーでも売っていた ●大きさは直径20センチくらい 宜しくお願いします。

  • 好きな菓子パンor惣菜パン

    パンは沢山種類がありますね。そこで、みなさんの好きなパンを教えて下さい。 どんなパンが人気あるとか気になるもので・・・ ちなみに私はチョコ系のパンが大好きです。あんぱんはこしあん派です。 沢山の回答お待ちしております。

  • どんなパン好きですか?

    こんばんは。 コンビニについての質問をしてたら、パンが美味しいと言う回答を頂きました。 それでこんな質問をさせていただきます。 「どんなパンが好きで良く食べますか?」 コンビニやスーパーで売られているものなど何でも構いません。 種類(食パン、チョコデニッシュ、ハムコーン、シュガードーナツなど)やメーカーを主にどこで買うかを答えて頂けたら有りがたいです。 近くのパン屋さんのパンと言う回答でもいいです。 自分はやっぱりメロンパンですね!ヤマザキ製のパンがお気に入りかな、生地がサクサクしてるのがうまい!しょっちゅうサンクスやローソンで買っております! ちなみに妹が家でもパンを焼くのですが、意外にこれもかなりうまい!出来立てのパンは最高です! よろしくお願いします!

  • ヤマザキパンの商品を探しています

    今は、店頭でみかけなくなったのですが、 ↓こんなパンを、昔よく食べていました。 10年くらい前には、売られていたと思います。 ◆特徴 ・10cm四方くらいの正方形で、厚さは3cmくらい。土台は、スポンジ。 ・5面にチョコが塗られていて、単色(カラーではありません)のチョコスプレーがかかっている (チョコスプレー:http://www.kyoritsu-foods.co.jp/product/detaile/4901325132208.html) ・ヤマザキパンであることは、間違いないと思います。 ・パッケージの中央上部くらいに、カカオの実の絵が2つかかれている。 ・「ココナッツチョコレート」って名前だったような気がしますが、うろ覚えです。 今はもう廃番ですか? 当方、西日本出身です。

  • パンに入ってる固体のチョコレート

    コンビニとかに売ってる菓子パンに、 ときどき固体のチョコレートの塊がパン生地に練りこんであるようなものを見かけます。 パンって焼いて作るものですよね。チョコレートは焼くと解けますよね。 なぜ形状を保てているのか不思議でなりません。 教えてください。

  • パンの保存について教えてください。

    今日パンを焼いたのですが、半分ほど、実家にプレゼントしようと思ってます。 でも、実家に帰るのは明後日なのですが、どうやって保存しておいたらいいのでしょう?? 冷まして、サランラップにピッチリ包んで、冷蔵庫に入れておけば、美味しいまま明後日が来るでしょうか…?? カビとか生えたらショックなので、良い方法を教えてください! ちなみに、パンはシンプルなパンで、チョコを砕いたものとミルクジャムが混ぜて焼いてあるものです。あんぱんやクリームパンのようなものではありません。

  • パンは何が好き?

    私はパンが大好きです。朝食は必ずパンです。といっても、菓子パンですけど。惣菜パンは嫌いではないですが、菓子パンの方が好きなんです。 朝からご飯だとヤル気が出ない位パンが好きです。 皆さんの好きなパンはなんですか? 私はメロンパン(メロン果汁とかメロンの味がするものは大嫌い)とクリームパン、チョコ系の菓子パンです。シフォンも好きです。

  • チョコチップメロンパンのチョコチップはなぜ溶けないのですか

    チョコチップメロンパンを食べるときにいつも不思議に思うのですが、なぜパンを焼くときにチョコチップは溶けないのですか? 調べてみましたが、納得できる理由が見つかりませんでした。 オーブンの中で溶けずに、口の中で溶けるのはどういう仕組みなのでしょうか? どうしても説けません。 よろしくお願いいたします。

  • パンの名前を教えて下さい!!

    菓子パンで、山型長方形(食パンを作る型から取り出し、カットせずに、そのままの状態のモノ)の、マーブルチョコブレッドの上に、クッキー生地が被せてあり、その生地にチョコチップがトッピングされているパン の名前を、教えて下さい!! ※もちろん、大きさは、食パン程、大きくなく、片手で掴んで食べれるサイズです。 私は、スーパーなどでは、見かけた事が無く、パン屋で、売っている事があるパンです。