• 締切済み

macでDVD動画をFLV形式に変換したいのですが

YouTubeにアップするためのFLV動画の作成にチャレンジしてmすが、 自分の使っているコンバーターアプリの性能がイマイチなのか画質の荒さに 不満を感じています。 他の方が投稿されているHD動画の様に高品質な動画を作成したいのですが どなたかおすすめのアプリがあったら教えて下さい。 出来たらフリーウェアが良いですが、有料でも構わいません。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

MacもWindowsもLinuxもFreeBSDも 基本FFMPEGですけどね。 YouTubeやニコニコ動画のような動画投稿サイトも VLCやGOM Playerも、携帯動画変換君もCraving Explorerも FFMPEGプロジェクトの成果を組み込んで実現されています。 ですから、そのバージョン違いや、コーデックの整備 それにエンコード時のオプションなどの違いがあるだけで 基本的には、FFMPEGを組み込まれたソフトなら、どのソフトでも本質的な変換性能は同じです。 携帯動画変換君のように、変換設定がファイルとして開示されているソフトばかりでは無いと思いますが そういうものを参照し、FFMPEGを直接操作すれば 他のソフトと比肩する変換結果が得られるはずです。 なお、録画段階、撮影段階で、万全の体制が整っていなければ あとから変換でどう頑張っても無理があります。 単に1080pが撮影できるカメラと 1080p対応で高画質のカメラでは大きな差があります。 内部的にも、撮像素子的にもですが、レンズが大きな違いとなる場合もあります。

sakuchan_12000
質問者

補足

回答ありがとうごあいます。つまりFFMPEG形式から直接変換 した方が良いと言う事になるのですよね? 因みに録画段階のレンズに相当するのは使用するPCの どのパーが相当するのでしょう? それとも全体的なスペックと言う事でしょうか? 引き続き回答くださいましたら幸いです。