彼女が妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が妊娠した可能性は?産婦人科へ連れて行くべき?
  • 妊娠した場合の責任はどうする?中絶したいという彼女の意向
  • 反省し、二度と避妊しないでのSEXはしない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が妊娠?

彼女が妊娠したかも知れません。 1月13日と17日、彼女と生でsexをしました。外で出しましたが、後になって不安で仕方なくなり投稿しました。 ここ3、4日生理痛のような痛みが時々来るようです。 前回の月経は12月24日に来たらしいです。 予定日を1日過ぎているのですが、このままこなかったら産婦人科に連れて行くつもりです。 自分も彼女もまだ大学生で、二人で相談しましたが彼女は中絶したいそうです。 もし妊娠していた場合は、男として出来うる限りの責任は取るつもりです。 今は2人とも反省して、二度と避妊しないでのSEXはしません。 お叱りは覚悟で投稿致しました。ご意見をお願い致します。 文章中に失礼がありましたら申し訳ありません。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manaand
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

2人妊娠中の母です(^^)長文ですが。。。 中出しじゃなければ妊娠は奇跡に近いです。 心配になるとよけいに生理が1週間以上遅れることもすごく良くあります。 通常、排卵は最終月経の開始日から数えて2週間後です。つまり、この場合、1月7日前後に排卵する可能性がある。卵子の寿命は24時間。 精子の寿命は3日~7日。 1月1日~1月10日の間にゴム無しでしていれば奇跡に近いですが妊娠する可能性はあります。 もちろん排卵はズレることもありますが、1月17日以降はズレた排卵がない限り妊娠しないでしょうね。 一緒に産婦人科に行くのは誠意をみせていてカッコ良くはありますが、彼女がどうしてもと言わないかぎり市販の検査薬で十分ですよ。もし陽性が出たら一緒に行けば良いと思います。 いらぬ心配で産婦人科に入るところを知人に見られたら彼女が恥かきますよ。 医師が言っていましたが、まず市販の検査薬は間違いないそうです。限りなく100%近い確率だそうです。 妊娠すると尿に妊娠特有の分泌物が出ます。それに検査薬が反応します。 産婦人科でも最初は必ず尿検査だけです。 そして、妊娠検査薬で陽性が出ても、子宮に卵子がくっついてる様子を超音波で確認できるまでに1、2週間かかります。(受精卵が卵巣から子宮に到達するまで1週間かかるからです。) 陽性でも卵子が子宮に到達してないとまた後日行くことになります。 産婦人科に行くなら陽性が出てから1、2週間後が良いでしょうね。 私の場合、検査薬に陽性反応がでたのは、1人目は生理予定日から3、4週間、2人目は1週間でした。 彼女に毎日体温を測るように伝えるといいですよ。 妊娠するとみな高温期がずっと続きます。 私の場合は妊娠した2回とも生理予定日1週間以上前から高温期でした。(排卵は低温期から高温期になる時にします、受精するとずっと高温期です。私は毎日続く頭痛と微熱に、風邪ひいたかな?と思いました。笑。だいたいこの妊娠初期に風邪と勘違いして薬を飲んじゃう人も多いようです。飲んじゃいけないのに) その人の平熱にもよりますが、だいたい36.8~38.0度。私の場合は毎日37.0~37.2度、38度もしばしばでした。 もう彼女が生理予定日過ぎたなら体温を測ってみてください。 一つの方法です。 妊娠してないといいですね(^^) 中傷めいた回答ばかりのようで、心痛お察しいたします。 聞き流しましょう。 あなたばかりが責められることはありません。 受け入れた彼女も彼女です。 でも、愛すればこそ、ゴムをつけたり、愛すればこそゴム無しで愛を感じたいとも思うものです。 今回自分たちにはまだ早かったと気付き、次からは避妊を徹底すると誓えたのだから大きな教訓になったと思います。 仲良くしてくださいね。

zaruba1319
質問者

お礼

とても丁寧な回答、ありがとうございます。 そうですか。。。すこい安心しました。 彼女に頼んでしばらく体温をはかってもらおうとおもいます。 今回のことは教訓になりました。今後は、子供を考えるときまで軽率な行動は慎みます。

その他の回答 (5)

  • fu---ma
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

こんにちは 私は現在妊娠五か月目の妊婦です。 私は現在の妊娠前、生理予定日から5日たっても生理がこず妊娠だと思っていましたが、予定日から6日後に生理がきましたよ。 女の子であればよく分かると思いますが、その時の体調によっても生理日は、ずれますし、心配や考えすぎたりすれば、生理が遅れる事もよくあるみたいです。 結果を急ぐ気持ちはすごくわかりますが、まずは生理予定日から1~2週間後に市販の妊娠検査薬を試してみてください。(私は予定日から1週間で結果がでました) 今の検査薬は正確にはかれるみたいですし、少しお値段は高いみたいですが、店頭においてあるものよりも確率の高い検査薬をおいている薬局もあるみたいです。(それはお店の人にいって出してもらうみたいです) 個人的な意見としては、店頭においてある検査薬で充分だと思います(^0_0^) 今回反省したことはこれからも忘れず、今は彼女さんをしっかり支えてあげてくださいね★

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、結構ずれるものなのですね。。。 一週間ほどたったら試してみます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 あのさ~・・・、急いで産婦人科に行った所で、妊娠したかどうかなんて、まだまだ反応なんかでないよ…。 二人してあたふたした所で、どうなるもんでもない。 早い時期に確実に妊娠を判断するとなると尿検査による妊娠判定が最も確実なものだし、妊娠がわかるとしても受精から最低でも2週間以上が必要となるんだよ。 だから、早くても今月の27日以降でなければ、お医者様でも解らない。 それに、女性の生理って、精神的なものでも凄く左右されてしまう。 不安になればなるほど、遅れてもおかしくないんだ。 下記に詳しく乗っているから、覗いてごらん。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A9.html >自分も彼女もまだ大学生で、二人で相談しましたが彼女は中絶したいそうです。 …まだ、決まってもいないうちからそんな結論は…聞きたくないなぁ…。 ただ、これに懲りて、彼女の事を愛しているならば、絶対に避妊をするのが男の務めだよ。 最後に…まだどうかも解っていないうちに、簡単に彼女が中絶という言葉を口にしたのは悲しいな…。 貴方を愛しているのならば、なおさら愛している人に向かって言ってほしくない言葉だな…と、思った。 命について考えてほしいと思います。 今週いっぱい待って見て、生理が来なければ、先に薬局で妊娠反応キットを買って調べてごらん。 妊娠していなければ良いね…。

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身な質問ありがとうございます。 今後は必ず避妊するつもりです。 彼女も悩んだそうなのですが、今の気持ちでは中絶しか考えられないそうです。 今後は、彼女のためにも軽率な行動は慎みます。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.3

もし、中絶なんて事になったら、彼女可哀そうでしょう? 外からは見えないけど、心も体も、傷が残るのはいつも女性だけです。 男性はオロオロして、お金の心配だけして、彼女が元気になったら大抵大変さを忘れてしまいます。 責任なんてカッコつけても駄目です。責任よりいたわりを下さい。 中絶になってもならなくても、自分の快楽より、彼女の健康をずっと考えてあげて下さい。何年たっても忘れないで下さいよ。

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分の事しか見えていなかったのかもしれません。 今回のことは忘れてはならないことだと思っています。 これからは、彼女のことを最優先に考えて行きます。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

反省文? 質問事項がありませんが。 生理予定日1日の遅れで二人して慌ててるのでしょうか? そうですね、早々に婦人科に行ってみると良いでしょう。 お互いの行為の反省と今後のためのお勉強も必要だと思いますので。

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の痛みが起こったあたりから2人とも不安になり投稿致しました。 早いうちに産婦人科に行こうと思います。 質問に不備があり申し訳ありませんでした。

zaruba1319
質問者

補足

質問がおかしくてすいません。 彼女が妊娠した可能性はあるかどうかという質問でした。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

まだわからないのに落ち着くことです。 >今は2人とも反省して、二度と避妊しないでのSEXはしません。 こんな身かってな発言は、当事者のお二人、両方に許されるもんでは ない。 親がでばってくるぞ。謝るしかないし、別れも覚悟すべきだ。 外に出し、腹わたか尻のうえに精液か。。AVでもあるまいし。 コンドームをして中に出さないから。

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、身勝手な発言でした。すいません。 実は、別れも覚悟しています。責任は自分にありますから。。。 とりあえず、落ち着いて様子をみます。

関連するQ&A

  • 彼女が妊娠?

    彼女が妊娠したかも知れません。 1月13日と17日、彼女と生でsexをしました。外で出しましたが、後になって不安で仕方なくなり投稿しました。 ここ3、4日生理痛のような痛みが時々来るようです。 前回の月経は12月24日に来たらしいです。 自分も彼女もまだ大学生で、二人で相談しましたが彼女は中絶したいそうです。 もし妊娠していた場合は、男として出来うる限りの責任は取るつもりです。 今は2人とも反省して、二度と避妊しないでのSEXはしません。 お叱りは覚悟で投稿致しました。ご意見をお願い致します。 文章中に失礼がありましたら申し訳ありません。

  • セフレの妊娠

    付き合っていない女性、いわゆるセフレ状態の相手を妊娠させてしまった可能性が非常に高いです。 状況としてはコンドームで避妊をしてセックスをしたのですが終わった後に見たら外れていて失敗していました。 仕方が無いので次の日に産婦人科へ行ってもらって緊急避妊のピルを処方してもらい服用してもらいました。(費用は私が負担しました) それから3週間経って予定日が来ても生理は来ていないようです。 話がしたいと連絡がありました。 相手と結婚したりすることは出来ません。 もし妊娠しているならば相手には中絶をお願いするしかないです。 中絶の費用はある程度負担するつもりでいます。 どのような対応をすれば良いでしょうか。 教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠について教えて頂きたく、投稿します。 具体的な症状は、毎月きちんと(大体30日周期)で来ている月経がなく、下腹部の痛み(月経前に似)や腰痛などがあります。においに敏感になって嘔吐する、耐えられないような眠気はありません。月経が来ないまま月をまたぐのは初経以来2回目です。妊娠の経験はありません。 3、4月の月経はいずれも18日に、そして5月は23日にありました。6月は5日と21日に性向しました。どちらも最初から避妊具は使用していました。そして、23日頃本当に薄い出血があり(ティッシュにつく程度)、月経は今もありません。6月30日の朝に妊娠検査薬(生理予定日当日から使用できる)を試しましたが、陰性。7月4日に産婦人科を受診し改めて尿検査で妊娠検査をしてもらったのですがこれも陰性。エコーでお腹を見てもらっても特に異常はなし。そして、月経を来させる注射をしてもらいました。注射をした1時間後くらいからだるさ、発熱などの症状があり、その後数時間続きました。今はありません。5日からは月経痛に似た痛みが少し大きくなり「生理が来そう」と思わせる状態が今も続いています。そして、これは症状とはいえませんが「妊娠していたらどうしよう」「なぜ生理が来ないのだろう」「早く妊娠か否か知りたい」という思いが強いです。 6月30日と7月4日の妊娠検査で陰性であったということは、6月5日の性交では妊娠していない。でも6月21日のほうはまだわからないのでしょうか?今私がすべきことは何でしょうか。皆さんの知っていることを教えてください。できるだけ詳しく書いたつもりですが、不足であればまたコメント欄などに付け加えます。回答よろしくお願いします。 パソコンが重くて1度消えてしまいましたので再度投稿です。二重投稿になっていれば削除します>_<すみません。

  • 妊娠の可能性について教えてください。

    最終月経は6日間で月経周期は25~28日です。 3月29日に避妊をせずに生でしました。 中には出ていないですが、我慢汁が出た可能性があります。 避妊をしていないので妊娠の可能性があることはわかっているのですが、妊娠の確率は高いのでしょうか? わかる方教えてください。 至急を要しています。

  • これは妊娠でしょうか

    みなさん、こんにちは。 妊娠について教えて頂きたく、投稿します。 具体的な症状は、毎月きちんと(大体30日周期)で来ている月経がなく、下腹部の痛み(月経前に酷似)や腰痛などがあります。においに敏感になって嘔吐する、耐えられないような眠気というのはありません。月経が来ないまま月をまたぐのは月経が始まって以来まだ2回目のことです。また、妊娠の経験はありません。 3、4月の月経はいずれも18日に、そして5月は23日にありました。6月は5日と21日に性向しました。どちらも最初から避妊具は使用していました。そして、23日頃本当に薄い出血があり(ティッシュにつく程度)、月経は今もありません。6月30日の朝に妊娠検査薬(生理予定日当日から使用できるもの)を試しましたが、これは陰性。7月4日に産婦人科を受信して改めて尿検査で妊娠検査をしてもらったのですがこれも陰性でした。エコーでお腹を見てもらっても特に異常はありませんでした。そして、月経を来させる注射をしてもらいました。 注射をした1時間後くらいからだるさ、発熱などの症状があり、その後数時間続きました。今はありません。5日からは月経痛に似た痛みが少し大きくなり「生理が来そうだな」と思わせる状態が今も続いています。そして、これは症状とはいえませんが「妊娠していたらどうしよう」「なぜ生理が来ないのだろう」「早く妊娠か否か知りたい」という思いがとても強いです。 6月30日と7月4日の妊娠検査で陰性であったということは、6月5日の性交では妊娠していないということになります。6月21日のほうはまだわからないのでしょうか?今、私がすべきことは何でしょうか。皆さんの知っていることを教えてください。 できるだけ詳しく書いたつもりですが、不足であればまたコメント欄などに付け加えます。ご回答よろしくお願いします…。

  • 妊娠なのか、ストレスによる遅れなのか。。。

    はじめまして。りくと申します。現在23歳の会社員です。 今月の生理が遅れているのが心配で、ご質問させていただきたいと思います。 最終月経開始日は4月21日か22日(就寝中にきたのでどちらの日になるのかわかりません;)で、周期は28~30日です。 生理が遅れることは、めったにないので先週26日に産婦人科へ行き、妊娠の有無を調べてもらいましたが、陰性でした。 市販の検査薬は試していません。基礎体温もつけていないのでわかりません。 産婦人科の先生には、 『子宮内膜が厚くなってるから、2週間以内に生理がくると思うよ。妊娠していても、子宮内膜は厚くなるけど・・・』 と言われました。 ただ、心配なのでネットなどで調べていたら月経予定日から1週間後・最終性交日から3週間後くらいまでは まだわからない、という記載もあったのですが、どうなのでしょうか? 最後にSEXをしたのは、5月7日です。 その翌日に排卵出血のような性器出血がありました。 避妊はしていたので妊娠の可能性は低いと思うのですが。。。 やはりストレスで生理が遅れているだけでしょうか? それとも、もう一度検査をしてみたほうが良いのでしょうか?? よくある質問かもしれないですが、少しでも何かお知恵を貸していただけるとありがたく思います。

  • 避妊しないで妊娠する確率はどれくらいでしょうか?

    27歳の男です。 結婚を約束した23歳の彼女がいます。 プロポーズした勢いで盛り上がって、避妊をせずにセックスしました。結婚するから、出来ちゃってもいいよね、とお互い思っていましたが、果たして彼女に生理が来てしまいちょっと拍子抜けしました。 避妊をしなければ高確率で妊娠すると二人共思っていましたし、最近はできちゃった結婚が多いので、私達も避妊しなければ妊娠すると思っていました。 避妊しなければ必ず妊娠するというわけではないようです。つまるところ、避妊をしないで妊娠する確率はどれくらいなのでしょうか?避妊をしないで何回くらいセックスすると妊娠するのでしょうか? 逆に言えば、もしかしたら妊娠しにくい(私が原因かも分からない)から、産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠に関してどなたか教えて下さいm(__)m

    今日産婦人科にてがん検診をした際に、妊娠8週2日だと伝えられました。 11月17日に同じ産婦人科で妊娠検査をした際には妊娠はしていないと伝えられていたため、11月に2回、12月に1回歯の治療のために歯医者に行っており、麻酔も使った治療しています。 日頃から生理不順なため、排卵日等の計算も難しい状態だったので、生理が1ヶ月以上来ない場合には常に産婦人科を受診する様にしており、11月にも2日、17日ともに受診し、どちらも妊娠していないと言われたため歯の治療等も受けたのですが、今日がん検診に行った際に麻酔を打たれ治療が始まる直前になり妊娠8週2日だと知らされました。 妊娠8週2日の34日前では妊娠しているかどうか産婦人科では判断出来なかったのでしょうか。 産婦人科の検査とは信用出来ないのでしょうか…。 産婦人科では中絶を進められ、主人は子供が出来るのを楽しみにしていた事もあり、前回産婦人科を受診した際には妊娠していないと言われた事でショックを受けていたので、今日の事を話すのをためらってしまいます。 8週2日の状態ですし中絶するのは、私としても生まれてくるはずの子供に対して申し訳ないので、出産したいと医師に伝えたのですが、麻酔の影響は大きいと出産に対してのリスクを伝えられ、すごく悩んでおります。 どなたか妊娠時期等に詳しい方がいらっしゃれば、現状出産しても大丈夫なのか、また、医師に言われた通り中絶した方がいいのかなど教えて下さいm(__)m

  • 妊娠しているかも…産婦人科に行くべきでしょうか

    12月の5日、18日、21日に避妊ありでSEXしました。 17日頃からピンク色のおりものが続き、 21日(予定日)の夜、生理のような血が出たのですが3日くらいで終わりました。 妊娠してる可能性はあるのでしょうか? もししていても、今産婦人科に行ってもまだわからないでしょうか? 教えてください。はやく結果が知りたくて仕方ありません。

  • デュファストンで妊娠してしまうのですか?

    ずっと不正出血が続き、3月から無排卵が続いているというので、生理周期改善と避妊とPMS治療の目的で低用量ピルを服用することになりました。 最後に不正出血が始まったのは6月の3日から5日ほどで、12日に産婦人科でデュファストンを処方していただき、「これを飲んだら排卵がこないよ」と言われました。排卵がこない=妊娠しないものだと思い、デュファストン服用中の一週間の間に避妊をしないでセックスをしました。デュファストンを飲み終わったのは19日の朝で、20日の夜にも避妊をしないセックスをしました。 先生が「排卵しなくなる」とおっしゃってたので、妊娠する可能性はないものと思ってたのですが、デュファストンで検索してみると、皆さん、妊娠目的に使っているようで、だんだん不安になってきました。現在、薬の使用が終わってから二日目、まだ生理はきていません。生理がきたら再び産婦人科を受診しピルを服用してもらう予定です。 不安で、早く生理が来ないかと思っているのですが、妊娠の可能性も考えた方がいいのでしょうか。 もっと早くに薬について調べておくべきだったと後悔しています。

専門家に質問してみよう