彼女が妊娠?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が妊娠した可能性は?産婦人科へ連れて行くべき?
  • 妊娠した場合の責任はどうする?中絶したいという彼女の意向
  • 反省し、二度と避妊しないでのSEXはしない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が妊娠?

彼女が妊娠したかも知れません。 1月13日と17日、彼女と生でsexをしました。外で出しましたが、後になって不安で仕方なくなり投稿しました。 ここ3、4日生理痛のような痛みが時々来るようです。 前回の月経は12月24日に来たらしいです。 予定日を1日過ぎているのですが、このままこなかったら産婦人科に連れて行くつもりです。 自分も彼女もまだ大学生で、二人で相談しましたが彼女は中絶したいそうです。 もし妊娠していた場合は、男として出来うる限りの責任は取るつもりです。 今は2人とも反省して、二度と避妊しないでのSEXはしません。 お叱りは覚悟で投稿致しました。ご意見をお願い致します。 文章中に失礼がありましたら申し訳ありません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manaand
回答No.5

2人妊娠中の母です(^^)長文ですが。。。 中出しじゃなければ妊娠は奇跡に近いです。 心配になるとよけいに生理が1週間以上遅れることもすごく良くあります。 通常、排卵は最終月経の開始日から数えて2週間後です。つまり、この場合、1月7日前後に排卵する可能性がある。卵子の寿命は24時間。 精子の寿命は3日~7日。 1月1日~1月10日の間にゴム無しでしていれば奇跡に近いですが妊娠する可能性はあります。 もちろん排卵はズレることもありますが、1月17日以降はズレた排卵がない限り妊娠しないでしょうね。 一緒に産婦人科に行くのは誠意をみせていてカッコ良くはありますが、彼女がどうしてもと言わないかぎり市販の検査薬で十分ですよ。もし陽性が出たら一緒に行けば良いと思います。 いらぬ心配で産婦人科に入るところを知人に見られたら彼女が恥かきますよ。 医師が言っていましたが、まず市販の検査薬は間違いないそうです。限りなく100%近い確率だそうです。 妊娠すると尿に妊娠特有の分泌物が出ます。それに検査薬が反応します。 産婦人科でも最初は必ず尿検査だけです。 そして、妊娠検査薬で陽性が出ても、子宮に卵子がくっついてる様子を超音波で確認できるまでに1、2週間かかります。(受精卵が卵巣から子宮に到達するまで1週間かかるからです。) 陽性でも卵子が子宮に到達してないとまた後日行くことになります。 産婦人科に行くなら陽性が出てから1、2週間後が良いでしょうね。 私の場合、検査薬に陽性反応がでたのは、1人目は生理予定日から3、4週間、2人目は1週間でした。 彼女に毎日体温を測るように伝えるといいですよ。 妊娠するとみな高温期がずっと続きます。 私の場合は妊娠した2回とも生理予定日1週間以上前から高温期でした。(排卵は低温期から高温期になる時にします、受精するとずっと高温期です。私は毎日続く頭痛と微熱に、風邪ひいたかな?と思いました。笑。だいたいこの妊娠初期に風邪と勘違いして薬を飲んじゃう人も多いようです。飲んじゃいけないのに) その人の平熱にもよりますが、だいたい36.8~38.0度。私の場合は毎日37.0~37.2度、38度もしばしばでした。 もう彼女が生理予定日過ぎたなら体温を測ってみてください。 一つの方法です。 妊娠してないといいですね(^^) 中傷めいた回答ばかりのようで、心痛お察しいたします。 聞き流しましょう。 あなたばかりが責められることはありません。 受け入れた彼女も彼女です。 でも、愛すればこそ、ゴムをつけたり、愛すればこそゴム無しで愛を感じたいとも思うものです。 今回自分たちにはまだ早かったと気付き、次からは避妊を徹底すると誓えたのだから大きな教訓になったと思います。 仲良くしてくださいね。

zaruba1319
質問者

お礼

とても丁寧な回答、ありがとうございます。 そうですか。。。すこい安心しました。 彼女に頼んでしばらく体温をはかってもらおうとおもいます。 今回のことは教訓になりました。今後は、子供を考えるときまで軽率な行動は慎みます。

その他の回答 (5)

• fu---ma
回答No.6

こんにちは 私は現在妊娠五か月目の妊婦です。 私は現在の妊娠前、生理予定日から5日たっても生理がこず妊娠だと思っていましたが、予定日から6日後に生理がきましたよ。 女の子であればよく分かると思いますが、その時の体調によっても生理日は、ずれますし、心配や考えすぎたりすれば、生理が遅れる事もよくあるみたいです。 結果を急ぐ気持ちはすごくわかりますが、まずは生理予定日から1~2週間後に市販の妊娠検査薬を試してみてください。(私は予定日から1週間で結果がでました) 今の検査薬は正確にはかれるみたいですし、少しお値段は高いみたいですが、店頭においてあるものよりも確率の高い検査薬をおいている薬局もあるみたいです。(それはお店の人にいって出してもらうみたいです) 個人的な意見としては、店頭においてある検査薬で充分だと思います(^0_0^) 今回反省したことはこれからも忘れず、今は彼女さんをしっかり支えてあげてくださいね★

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、結構ずれるものなのですね。。。 一週間ほどたったら試してみます。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 あのさ~・・・、急いで産婦人科に行った所で、妊娠したかどうかなんて、まだまだ反応なんかでないよ…。 二人してあたふたした所で、どうなるもんでもない。 早い時期に確実に妊娠を判断するとなると尿検査による妊娠判定が最も確実なものだし、妊娠がわかるとしても受精から最低でも2週間以上が必要となるんだよ。 だから、早くても今月の27日以降でなければ、お医者様でも解らない。 それに、女性の生理って、精神的なものでも凄く左右されてしまう。 不安になればなるほど、遅れてもおかしくないんだ。 下記に詳しく乗っているから、覗いてごらん。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A9.html >自分も彼女もまだ大学生で、二人で相談しましたが彼女は中絶したいそうです。 …まだ、決まってもいないうちからそんな結論は…聞きたくないなぁ…。 ただ、これに懲りて、彼女の事を愛しているならば、絶対に避妊をするのが男の務めだよ。 最後に…まだどうかも解っていないうちに、簡単に彼女が中絶という言葉を口にしたのは悲しいな…。 貴方を愛しているのならば、なおさら愛している人に向かって言ってほしくない言葉だな…と、思った。 命について考えてほしいと思います。 今週いっぱい待って見て、生理が来なければ、先に薬局で妊娠反応キットを買って調べてごらん。 妊娠していなければ良いね…。

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身な質問ありがとうございます。 今後は必ず避妊するつもりです。 彼女も悩んだそうなのですが、今の気持ちでは中絶しか考えられないそうです。 今後は、彼女のためにも軽率な行動は慎みます。

• sachi7283
回答No.3

もし、中絶なんて事になったら、彼女可哀そうでしょう? 外からは見えないけど、心も体も、傷が残るのはいつも女性だけです。 男性はオロオロして、お金の心配だけして、彼女が元気になったら大抵大変さを忘れてしまいます。 責任なんてカッコつけても駄目です。責任よりいたわりを下さい。 中絶になってもならなくても、自分の快楽より、彼女の健康をずっと考えてあげて下さい。何年たっても忘れないで下さいよ。

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分の事しか見えていなかったのかもしれません。 今回のことは忘れてはならないことだと思っています。 これからは、彼女のことを最優先に考えて行きます。

• zongai
回答No.2

反省文? 質問事項がありませんが。 生理予定日1日の遅れで二人して慌ててるのでしょうか? そうですね、早々に婦人科に行ってみると良いでしょう。 お互いの行為の反省と今後のためのお勉強も必要だと思いますので。

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の痛みが起こったあたりから2人とも不安になり投稿致しました。 早いうちに産婦人科に行こうと思います。 質問に不備があり申し訳ありませんでした。

zaruba1319
質問者

補足

質問がおかしくてすいません。 彼女が妊娠した可能性はあるかどうかという質問でした。

• 3711710
回答No.1

まだわからないのに落ち着くことです。 >今は2人とも反省して、二度と避妊しないでのSEXはしません。 こんな身かってな発言は、当事者のお二人、両方に許されるもんでは ない。 親がでばってくるぞ。謝るしかないし、別れも覚悟すべきだ。 外に出し、腹わたか尻のうえに精液か。。AVでもあるまいし。 コンドームをして中に出さないから。

zaruba1319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、身勝手な発言でした。すいません。 実は、別れも覚悟しています。責任は自分にありますから。。。 とりあえず、落ち着いて様子をみます。