• 締切済み

ノートパソコンの増設ラムのソケットが開かない

 HP 4525Sですがラムを増設し様として古いラムをはずしました。新しいラムを挿入しようとしてソケットの両横のレバーを横に押し広げるのですが、ソケットが立ち上がりません。古いラムを取りはづす時は立ち上がったのですが?  レバーを横に広げる力が弱いのでしょうか?  ラムが挿入されていないときは、如何にすればよいのでしょうか、教えてください。  

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

斜めにさして押し下げるだけじゃないかな。 多分はずすときもメモリだけが斜めになるんだと思うよ。

関連するQ&A

  • PNDが作動しない(増設シガーソケット不良?)

    ポータブルナビ(PND)を使用しているのですが、 突然作動しなくなりました。 PNDの故障ではなく、どうも供給電圧不足が原因では? と思っています。 今まで、増設シガーソケットにPNDを接続して使っていましたが、 急に電源が入らなくなりました。(たまに電源が入ります。) 仕様は定格電圧5Vで、PNDのアダプター(シガーソケット挿入タイプ)内で 12Vから5Vに減圧しています。 自分なりに調べてみたところ、 1)ソケットからPND電源入力端子までの導通はOK。 2)純正シガーソケットの電圧は12VでOK。 3)純正シガーソケットにPNDのアダプタ挿入して電圧を測定した結果、5VでOK。 4)増設シガーソケットの電圧は12VでOK。 5)増設シガーソケットにPNDのアダプタ挿入して電圧を測定した結果、3VでNG。 一体何が悪いのか、さっぱり分かりません。 お分かりの方、おられましたらご教授願いたく宜しくお願い致します。

  • ノートパソコン用メモリの増設について

    ノートパソコンのメモリを増設したいと思っています。 パソコンの型番はVGN-N51HB、インテルCeleronM430、Window Vista 数年前に512MBを増設しました。 (BUFFALO D2/N533-512M PC2-4200 200PinS.O.DIMM) 1GBでは動きがかなり遅いのでまた増設したいのですが、 メモリは2枚までしか入らないので、初期のメモリ(512MB)と以前に増設したメモリ(512MB)を 抜いて新たにメモリ(1GB)を2枚挿入したいと思います※ ※今入っているメモリ(512MB)をどちらか1枚ぬいて1Gを1枚挿入すると相性が良くない と聞いたので2枚とも替える予定です。 このパソコンに対応可能なメモリが何種類もあってどれがいいのか分かりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。 BUFFALOのメモリを購入する予定です。 VB2N800-1G D2/N667-S1G D2/N533-G1G MV-D2/N667-S1G D2/N800-S1G D2/N800-1G D2/N667-1G BUFFALOのHPでは上記のどれでも可能となっているのですが大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 増設シガーソケットで携帯の充電ができない

    日産エクストレイルに乗っているものです。 この度、ヒューズBOXからシガーソケット(3連)を増設しました。 シートヒーター用ヒューズから引き出しました。 取り付け後、ETC車載機を加工しシガープラグ接続にして増設したソケットに接続したところ、無事に通電し、正常に作動しました。 しかし、車載用携帯充電機を接続してみると、充電されませんでした。携帯側には「異常接続」と表示され、正常に通電していないようでした。 また、IPOD用トランスミッターについても同様で、増設したソケットに挿してもまるで反応しませんでした。(トランスミッター側の通電ランプが点灯していない。) 携帯充電器もトランスミッターも、増設ではないシガーソケットに挿した時には正常に作動します。 つまりは、増設したシガーソケットでは作動しない機器というのがあるということなのでしょうか? 原因や対処法について、何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メモリ増設に当たって、ソケットが足りません

    すいません、初心者です。 教えて下さい。 現在、64MBを2枚載せたPCを使用しています。 メモリ用のソケットは2口のみです。 メモリを増設したいのですが、その場合は、既存の64MB を抜いて、例えば256MBを新たに挿す、ということになる かと思います。 その時に、OS上のファイルとかアプリケーションとかに 影響はないのでしょうか? 気になるのは、ファイルとかダウンロードしてあるアプリケーションとかが消失したりしないのだろうか?ということなんですけど・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ラパン(HE21S)ダッシュボードに増設ソケット

     最近、中古車でアルトラパン(HE21S)を購入し、ナビとETCの設置を考えています。そこで、画像のようにカーメイトの増設ソケットをダッシュボードに設置し、そこからポータブルナビとETCの電源を取りたいと考えています。ETCはオークションなどでアンテナ一体型で、電源がシガーソケットに変換されたものを購入しようと考えています。  この方法ならシガーソケットの配線をするだけで他の配線は必要ないのでコードもすっきりするし、取り外しも自由にできて便利ではないかと考えています。インターネットでこのような方法をしている方が見かけないので質問しました。 Q1 この方法は現実に可能ですか? Q2 ダッシュボードの上がごちゃごちゃするので、普通に電源を見えないように配線してやる方がよいでしょうか? Q3 増設ソケットの配線ルートの参考になるようなサイトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソケットヒーター探しています

    ソケットヒーターなるものを探しています。コンセントにつながれたその先には金属の輪がついていて、その金属の輪を水の中に入れると電気の力でその金属が熱くなり、ボコボコとお湯を沸かすことができるというものです。どなたかインターネットで購入することができるHPをご存じでしたら教えて下さい。お願いします。

  • ソケットを閉じる操作が・・・

    こんばんわ。 winsockを用いてC言語によるソケットプログラミングを行なってます。 ソケットを(SOCKET s1,s2)用いているのですが、両者はローカルで指定しています。しかし、私のプログラミングの記述の仕方が悪く・・・ もし、エラーが発生した場合、s1はクローズできる仕様なのですが・・・s2をクローズできないプログラムになってしまいました。 エラーが発生時、プログラム自体を終了する・・とした場合、ソケットはクローズされるのでしょうか? また、テキストには必ずソケットをオープンした場合クローズする必要があると書いてあるのですが、どういう意味でしょうか? ローカルからグローバル変数へ変更すれば解決できるのですが、グローバル変数へ変更しても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ノートPCのメモリ増設について教えてください。

    ノートPCのメモリ増設について教えてください。 VAIOのVGN-SZ92Sを使用しており、複数のソフトを立ち上げたときに重さを感じるのでメモリの増設を考えております。(現在は、1.5GBのメモリを使用しています。) BUFFALOのHPで確認すると、3GBまでいけるそうなのですが、実際メモリを倍にしたときの効果を教えていただけますでしょうか? スピード等目覚しく変わるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メモリ増設容量?について

    メモリを増設しようと思います。PCはSOTEC PCSTATION G3102AVX OSはWindowsMeです。 DIMMメモリ用のソケットが2個あって、最大512Mバイト(256Mバイトのメモリを2枚)増やせるそうです。今は標準の128Mです。 友人にメモリ増設のことを話したところ、「メーカーは512Mバイトを推奨してるが、実際はそれ以上増やせる。」といったことを言われました。 まあ、そこまで増やす必要も費用もないのでしませんが、(256Mバイトを1枚買って、384Mバイトにしようかと・・・)実際のところはどうなんでしょうか?256Mバイトを推奨しているソケットに512Mバイトを挿入してもちゃんと認識して動くのものなんですか?Aboutな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • バイオのメモリ増設。上手くいきません・・・

     バイオのWシリーズ「PCV-W102(W)」を使用しています。メモリが256Mしかなく(新しいPCを買う余裕もなくT_T)、この度256MB増設しようとBUFFALOの「DD266-256M」を一つ購入しました。早速取り付けたのですが、プロパティを確認しても増設分が認識されていません。  ・BUFFALOのHPの対応表で、対応していることは確認しました。  ・取り付け時、スロット凸部に合わせて「カチッ」と音がするまで差し込みました。  ・ただ、固定レバーとメモリの切り抜き部分が合わず、固定レバーは開いたまま(←これが原因?)  状況はこのような感じです。メモリの初期不良でしょうか?メモリ増設は初めてで、詳しい方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。