• ベストアンサー

差し歯について

前歯の差し歯なのですが、歯の裏から舌で歯を押すと、歯と歯の隙間とかではなく、歯の一本を正面から見て上の歯茎と歯の隙間から唾液がでてきます。 以前からたまにこの歯だけが噛むとズキズキくる時がたまにありました。 これは空洞が出来て菌とかが入ってしまっているのでしょうか…? どのような問題があるか大体でいいので教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 歯茎が痩せて隙間が出来たのかもしれないですね 早めに入れ替えてもらう方が良いですよ

michi_24
質問者

お礼

今日歯医者に行き調べてもらった所、まさに歯茎が痩せてきていると言われました。 回答ありがとうございました。他の回答していただいた方もとても感謝しております。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 唾液ではなく膿みがでているのではないでしょうか? 該当歯の根っこが化膿し、膿みが出てきているように思います。早めに歯科医院に行かれることを、お勧めします。 おだいじに

• ks5518
回答No.2

医師ではありませんが、、、 土台となっている元々の歯が、何等かの原因で 化膿しているかも知れません。 先ずは歯医者さんへ行き、見てもらうべきですね。 早めに見ていただいたほうがいいですよ。