• ベストアンサー

10.1型ワイドのインターネットの見やすさ

10.1型ワイドは、ネット見やすいですか? 使うのは楽天ショッピング 楽天レシピ 教えてgoo ヤフートピックスからネットサーフィン 時間があれば使いたいのが、無料のタイピングサイト グリーなどの無料ゲームです。   私が使うのに10.1型ワイドは適しているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.5

あなたの使い方次第ですよー。 10インチ程度の液晶を使うとなると、ものすごく文字が細かくなります。 この細かい文字をストレス無く読めるかどうかが見やすく感じるかどうかの分かれ目になると思いますね。 個人的には、小さいのが良いなら13インチがオススメかなー。。。

その他の回答 (5)

• webcat
回答No.6

適して無いと思います。 電子メール専用機としての用途なら良いかも知れませんが、それにしても1024×600の解像度ではフォントは小さいしスクロール頻発で後悔するでしょう。 最低限14インチ以上、解像度1366x768のノートPCを選択すべきです。

• Dimio1738
回答No.4

もう少し待って、Windows8のタブレットも、検討される価値はあると思います。 次期Windowsは、タブレット用にするという噂もあるので。

• motley
回答No.3

10.1インチワイドの解像度は1024×600(一般的なネットブック)、1366x768(NEC LaVie Light BL350)、1280x720(マウスコンピューターLuvBook LB-M140B)といくつかあります。 1024×600は正直、縦の解像度が不足していて頻繁にスクロールする必要がありイラつきます。1366x768や1280x720では不満は出ないでしょう。ただ、NECもマウスもバッテリー駆動時間が短いのがデメリットです。

• kaerunrunb
回答No.2

2台目以降で若干の妥協の余地があればそれほど困りません。 ただ、適しているとは思えません。 タイピングがいらないのであれば、タブレットのほうがお手軽です。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 今までどういう環境を使っていたかによると思います。せいぜい携帯 やスマートフォンレベルならば問題ないでしょうけど(機種によって は快適かもしれず)、ハイエンドのデスクトップパソコンなんて使っ ていたらちょっと小さい/解像度が足りないと感じるんじゃないでしょ うか。 ちなみに私はつい2週間前に10.1ワイドのミニノート買いましたけど ミニノートでも大きいモニターは避けたかったので結構快適です。

pannda519
質問者

補足

今使っているの3年前発売のダイナブックの15.4型ワイドの普通のノートパソコンです。 小さくて持ち運びができるパソコンが欲しくて今回検討しました。