• ベストアンサー

インターネットの楽しみ方

インターネットの楽しみ方を教えていただけませんか? 現在、私はこの教えて!gooやタイピング練習、いくつかの決まったホームページ のチェック、たまにネットショッピングする程度なのですが。 他になにか楽しみ方ありましたら、教えてください。 接続の環境はフレッツADSLの8メガプランを使用しています。 すみませんネットゲーム以外とさせてください、苦手なもんですから・・・。 それと幼稚園に通う子供がいますので、子供にお勧めなのもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyahho
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

私の子供も幼稚園児です。 知る人ぞ知る「オールアバウトジャパン」というサイトがあります。 このサイトは、選び抜かれたその道のプロがジャンルごとにお勧めのサイトを紹介するというものです。 このサイトを眺めるだけでも面白いサイトが見つかるかもしれません。 幼稚園児用のサイトですが、参考URLにオールアバウトジャパンの子供向けサイト紹介ページのURLを書いておきますのでご覧ください。 私の子供のお気に入りは http://www.be-friends.com/ http://www.kodomoweb.net/ http://www2.inforyoma.or.jp/~nagr/MAIN.html http://www.game3rd.com/index.html http://kuruminomori.com/w_ehon/index.html http://www.so-net.ne.jp/kids/index.html http://alamode.cis-net.co.jp/mainweb/default.asp http://www.ymori.com/gametop.html などなど・・・ ディスクトップにURLを貼り付けておけば、後は子供が勝手にパソコン立ち上げてインターネットで遊んでます。 幼稚園から帰ってきてから晩御飯までずっと遊んでることもあります。 おかげで子供はパソコンに関しては妻よりも詳しいです・・・。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/childsite/
1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 早速、子供たちと楽しんでみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

ん~・・・超個人的な趣味な物で、お勧めできるかどうかは、不明ですが ま、参考にして下さい 私は、時々海外の博物館・美術館を見に行きますね 日本に居ながらにして、ルーブルとかスミソニアンとか見に行けますしね、他にも様々な、大所の博物館のサイトもありますし 後は、NASAなんかも、案外面白いですし、スバルのサイトも面白いですよ 新しく発見された小惑星の事なんか載ってたり、彗星の写真とか見てるだけでも、飽きませんね

1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も美術館などは好きなので参考にさせていただきます。

noname#5371
noname#5371
回答No.3
1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供たちも動物が大好きなので参考にさせていただきます。

noname#2474
noname#2474
回答No.2

こちらの過去質問を参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=260841,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=185084
1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

おはようございます。「チャット」などいかがでしょうか? ネットを通して多くの人と知り合えますし視野も広がると思います。 下記のURLに入れたチャットには多くの部屋があり、主婦の部屋もありますよ♪ チャットはタイピングも速くなりますしオススメです。 お子さん向けネットの楽しみ方などの情報交換も出来るかもしれません。 ご参考までに♪

参考URL:
http://chat.teacup.com/
1hime2taro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タイピングの練習を兼ねて挑戦してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 10.1型ワイドのインターネットの見やすさ

    10.1型ワイドは、ネット見やすいですか? 使うのは楽天ショッピング 楽天レシピ 教えてgoo ヤフートピックスからネットサーフィン 時間があれば使いたいのが、無料のタイピングサイト グリーなどの無料ゲームです。   私が使うのに10.1型ワイドは適しているでしょうか?

  • niftyのコースを変えたいけれど・・・

    フレッツ・ADSL8メガプランから フレッツ・ADSLモアスペシャルに変えても値段がそんなに変わらないから、変えたいんですが ネット上でコース変更するだけでいいんでしょうか? レンタルしてるモデムを変えないといけないんでしょうか? だとしたら、どこに連絡してモデムを変えてもらうのでしょうか? あと、これって2年契約とか、そういう縛りなしの定額コースですよね?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ケーブルテレビのインターネット

    今現在、NTTの「フレッツ・ADSL」という接続コースでインターネットをしているのですが、引っ越すのを機にケーブルテレビに加入しようと思っています。(テレビ+インターネット+電話がセットになっているコースにしようと思っています。) プロバイダーのホームページからオンラインで住所などを変更しようと思っているのですが、NTTではなくなるので、どのような接続コースなのか今ひとつ理解できていません。(NTTだったらフレッツ・ADSL、フレッツ光、ダイヤルアップなどありますよね。) これがケーブルテレビだとどういう接続コースになるのでしょうか? 接続環境があまり理解できていないので、教えていただきたいです。 拙い文章で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • インターネットに繋がらない

    お世話になります。 知人からPCを譲り受けOS(Win2000)をインストールし直しました。 が、ネットに接続する事が出来ません・・ インターネット接続ウィザードを起動し正確に入力しているハズなのですが他にチェックする事はありますか? フレッツADSLです。(ルータは使用していません) フレッツ接続ツールを紛失してしまったのですがもしやアレが無いと接続出来ないのでしょうか・・? 今は一旦ケーブルを外してMacから書き込んでいます。 宜しくお願い致します。

  • インターネットができません

    パソコンに詳しくないので教えてください。 インターネットに接続し(フレッツADSL)ページを見ていると、3分ぐらいでクリックしてもページが開かないようになります。それまでは問題ないのですが。 そこで、再起動をかけるとまた3分ぐらいはアクセスできます。 なのでgooのこのページも時間を気にして入力しています。 ウイルスチェック(無料のもの)をするとTROJ-WILDJP.Aのウイルスに感染 しているようでした。駆除をするようにしたのですが、できたかわかりません。 3分が5分に延長された程度でインターネットの利用が困難です。 すみませんが、教えてください。また、ウイルス対策の良い方法も教えてくだされば うれしいです。

  • インターネット対応マンション

    大阪市内で一人暮らしをすることになりました。現在実家でNTTのフレッツADSLでネットに繋いでいますので引越し後も同じくらいの環境でネットを繋ぎたいと考えています。 そこで疑問なんですが、インターネット対応マンションで契約をするのとそうではないマンションで自分でADSL等の契約をするのとではどちらが安くつくものなのでしょうか?ADSLでも光でもどちらでもかまわないと思っています。 なんとなくネット対応マンションのほうが安くつくのかなと思っているので少々家賃が高くてもそちらを契約したほうがいいのかな、なんて思っているのですが…。そもそもインターネット対応マンションって???という感じです。 それぞれのメリットやデメリット、値段についてなど何でも結構ですのでアドバイスいただければ助かります。 当方ほとんど初心者です。 よろしくお願い致します。

  • 格安インターネット環境

    実家で、フレッツ光でプロバイダはヤフーで、有線でPCを繋ぎ、 無線LANルーターを使って、タブレットを使っています。 毎月7千円くらい払っているようで、 よくインターネットを使うならいいですが、 たまに趣味の囲碁のゲームするくらいです。 ADSLにしたら少し安くなりますよね? その場合、ゲームは固まったり遅くなったりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットについて

    インターネットについて eo フレッツ光 ADSL 上の二つは普通に100Mコースです 工事費 モデムレンタル 月料で考えると【ネットするだけなんで色々なサービスはいいです】2年間払うとして どれを選んだら一番 お得で賢いのでしょうか

  • psp インターネット

    pspでインターネットをしたいと思って、バッファローのwli-uc-gという物を買ったのですが接続できません。バッファローのホームページに書いてあったことはすべてしましたが、ダメでした。 普段は有線でインターネットをしています。 <使用環境>インターネット-adslモデム-有線-pcです。 プロバイダはハイホーのフレッツadsl専用コースです。(pppoeです) 本当に困ってます。 文長くてすいません。

  • 子供向けのオススメの無料タイピングゲーム

    現在いとこが小学校3年生なのですが、パソコンに興味を持ち始めたようで、よく家へ遊びにきます(*^_^*) 最近、キーボードを打てるように練習をしたいと言っているのですが、子供向けのタイピングゲーム(無料のもの)でいいもの何かないでしょうか??(>_<) インターネットで色々と探してみたのですが、大人向けというか、ちょっと小学生には難しいかなーなんて思うのばかりでしたので、何か教えてもらえたらと思い質問させていただきました(^^) ちょっと楽しんで出来るゲーム感覚なタイピングなどありましたら是非教えてほしいです。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう