• 締切済み

ユーザー層はあるでしょうか?

たとえば新聞各社の購読者は、学歴・職業・生活レベル・収入・思想など属性はある程度固まっていると聞いたことがあるのですが、ネットにおいても同じような感じでしょうか? たとえば、 ネットショッピングの「楽天市場」「ヤフーショッピング」「アマゾン」 質問サイトの「OKwave」「ヤフー知恵袋」 ポータルサイトの「ヤフー」「グーグル」 など

noname#161082
noname#161082

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

それはあると思いますよ。 その為に登録時のアンケートなどで性別などいれるのは、統計を取るために必要な情報です。  どこも、相性という物もあるので、不思議と集まると思いますよ。それと、そのサイトが何を中心としているかにも寄りますから。アマゾンは何でもあり、ヤフーとかは古いのでそれなりにユーザー数もある。楽天は後発になるのかな。オークション関係では弱い。でも、ショップに関してはそれなりにそろっているとか特徴があるから。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>ネットにおいても同じような感じでしょうか? ネットの場合もあるといえばあるんでしょうけど、 ある程度というにはかなり広がりがあると思いますが。 例えば、ネットに接続できないくらいの 貧困層はこないでしょうし。