• 締切済み

似た経験の方アドバイスをお願いします!

去年の春、話がでて秋に顔合わせ、今年結婚予定です。 顔合わせまでにいろんなことがありました。 彼の家は占い?方位学?を信じているらしく、引っ越す日や住む場所、建てる家の間取りなど、いつもみてくれる占い師の人の意見を守り行動しているようです… 最初は気にしていませんでしたが… 私は二人で暮らす結婚生活を夢見てました。 占い師に指定された地域のアパートを探した結果、一件見つかり満室でした… それを伝えると 次は占い師に実家の間取りを見せるよう言われ見せました。 すると私の家は最悪でよい環境で育っていないと言われ、人相にも出ているらしいです… その結果相手の両親に(彼の実家)うちは占い師の言われたように建てたいい家だし彼もいい環境で育ってきているので外で住むと彼が悪い方へとしかいかないのでうちで同居しなさい。と言われました。 同居が無理なら結婚は白紙と言われました。 占いに振り回され過ぎていることと、相手の父親に同居しなければ結婚を白紙と言われたこと。キツイ言い方をされ大泣きして本当に結婚していいのか悩み、返事を出すのに一ヶ月かかりました… 一ヶ月後、気持ちを固めて家へ行くと、ご用件はなんですか?結婚はなしになったんじゃないのかとキツく言われました。 普通は一週間ほどで返事をするのが当然だと。 他にも私のことを家族のように思ったことなどないとも言われ、 私が結婚させてほしいと言えずにいると 別の部屋へ行ってしまい帰れ!と言われました… 次の日泣きながら結婚させてくださいと言うと普通に承諾してくれました… もともと無愛想な彼の父、今は五ヶ月ほど達普通に過ごしていますが私は本当は苦手とゆーか彼の父が嫌いになってしまいました。 (お母さんはいい人です) 話がごちゃごちゃしてスミマセン。 こんなことがありながらも相手の家族とうまくやっている方アドバイスお願いします 同居で何か注意点などあればお願いします。

みんなの回答

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.2

やめておきなさいね 相手が家を出てでも結婚したいというなら別ですが同居するくらいならやめといた方が良いです 絶対にうまくいきません

esawaihs
質問者

お礼

そうなのでしょうか(>_<)アドバイスありがとうございます(>_<)まだ時間がありますので考えてみます!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あまり派手な式はしない方が良いでしょう、ウマキイカナイコトガ予想されますので、 数年後の離婚を考えて、ヘソクリハ、ノコシテオイタホウガいいと思います。 あなたは、スタート地点から、無理をさせてれています。 ご自分の人生です、よくお考えください。

esawaihs
質問者

お礼

お答えありがとうございます…もっともなご意見ですね(-.-;) 出来るだけ先のことは考えずに前へ進んで行こうとおもっいますが、 お金は大事なので、考えて行動していきます!

関連するQ&A

  • アドバイスをください。

    私は、離婚して3年、2人の子供がいますが、1年前に実家を建替え両親とすんでいます。弟2人いますが2人とも結婚し家を建てています。実家の土地は父名義で、建物は私がローンを組み払っています。半年前に父が脳内出血でたおれ最近やっと退院してきましたが、一時は左半身麻痺と言われていたのに自分で歩けるくらい回復しています。ただ、少し痴呆で怒りっぽかったりわがままになっています。そして今私にはお付き合いをしている人がいるのですが、子供や親を大事にしてくれそうで真剣に結婚を考えています。 建替える時は、土地も私のものになり、きれいに家を使ってもらえるならば結婚相手ができたら家を出てもいいという話はしましたが、今自分の面倒をみないなら土地はやらない。また、彼も離婚経験があり、そんな人は家にも入れないと言われています。決して大きな家ではないのですが、彼との子供が欲しいと思い、同居するのがお互いにいいのではないかと思っていますが、私が無理を言っているのでしょうか。もめるなら、父の土地を買ってもいいと思っています。また、母は掃除が下手で私が家にあまり帰っていない今汚くなっていっています。

  • 付き合ってから結婚までの家族への関わりについて

    現在、結婚を前提に交際をしている相手が居ます。 私(22)、彼(35)です。 付き合って今月で6か月目なのですが、少し疑問に思うことがあるので質問をさせていただきます。 一般的に、プロポーズ後に初めてそれぞれの両親に挨拶するのでしょうか? それとも結婚を意識している恋人同士というのは、互いの家族に顔合わせを頻繁(月に1度くらい?)にしておくのが普通なのでしょうか。 私は結婚をするのなら、なるべくスムーズにいったほうがいいと思うので交際している間から何度かはお互いの家族と顔合わせをするものだと思っていたのですが……結婚する!と当人達が決めてからようやく両親に会いに行くという人達も居るという話を聞いて、どうなのだろうと思いました。 というのも、私の彼は付き合って三か月目で私の両親に「真剣だということを伝えたいから」と挨拶(結婚云々の挨拶ではないです)に来ました。 そして私もその後すぐに彼の家へ挨拶に行き、それからは彼が長期安静を要する怪我をしたこともあって彼の家(実家)で遊んだり夕飯などご一緒させて頂くことが週に一回のペースであります。これは結構なペースだとは思うのですが、私の家のほうは挨拶をしたきりです。 なのでそろそろ顔合わせくらいしといたほうがいいんじゃないかな~と思い、それでも強制する気は全くないので何の気なしに言ってみたらどうも私の考えとは噛み合わず、「食事をしたり顔合わせをしていく気は勿論あるけれど、頻繁に行くのが普通だとは思わない」と言われました。 私が頻繁に彼の家に行っているのは家族も知っているので、彼だけが私の家になかなか来ないとなると私の家族も複雑に思ってしまうのではないか、と思い気を使ったつもりだったのですが……私が違った考えを持ってしまっていたのでしょうか。 どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 お願いいたします。

  • 何故、占いは占い師によって変わるのですか?

    運勢とか何故、占い師によって意見が分かれるのですか? 普通なら運勢なんて、何人の占い師に聞いても同じはずようですが。 また、何年に結婚できるとか分かれば、どんな相手とかも分かりそうですが、何故、占い師ごとに意見変わるのですか? また、占いを信じて後悔したことありますか?

  • 私の感じ方は間違っていますか?経験ある方、教えて

    度々失礼いたしましす。 姑のセリフをそのまま私に伝える、伝書鳩の夫をもつものです。 夫は、やはり将来、親を引き取って同居するつもりで、それは曲げないそうです。 夫の母は、私のことを目の敵にしかみていません。農家の娘だったそうで、私がいろいろと華美にみえるようですが、結婚して一年、独身で実家の家族といたときの暮らしのレベルはものすごく落としています。 嫁は労働者、という感性の家族です。潰れかかった開業医ですがプライドだけは高いです。大した名家でもありません。私の実家よりかなり貧しいです。 なので余計に、私の存在が目障りなんだと察します。義理の両親の仲は最悪です。 夫はもはや愛は薄い気がします。 生活レベルをかなり落として結婚して、毎日アパートの生活に頑張っているのを労われないのに、不満を感じるのは間違っていますか? 結婚前には、夫曰く、お金持ちのお嬢さんだから見栄をはっていたけど、長続きできなかったそうです。結婚前は、家を買う話もしていたし、こんなに貧しい暮らしになるとはわかりませんでした。

  • 経験のある方アドバイスを。・・・

    娘の結婚相手のご両親について、殆どぐちですが、経験のある方どう気持ちの整理をつけられたのか教えてください。女2人の母親です。今度長女の結婚が決まり相手のご両親が挨拶に来ました。その事で私の中に違和感が出来、気持ちの整理が付かず困ってます。掻い摘んで書かせていただきます。女の子2人ですが跡取りとか同居とか考えていません。(1)婿さんは良い子に思います。以前にも会いに着てくれてます。が、何がというわけではありませんが、親しみが湧きません。 (2)財産面でつりあわず、正直に話したところ、我が家に負担にならないように2人が今の給料で上げられる式にすると決めてくれ嬉しく思っています。 (3)両親が挨拶に来る日取りについて色々考えて決めましょうと言って居たのに、勝手に日取りを決められ、しかもばらばらに到着し、送り迎えで苦労しました。 2人に任せるといっているのに結納金の話をはじめるし(丁寧に断わりました。)結婚式場、2人の暮らしている場所など、遠く離れており婿さんの実家に近いのです。お母さんは,姑さんで大変苦労したらしく結婚式も勝手に決められ悲しい想いをしたから、そんな思いはさせません。と言う傍から、ホテル、飛行機のチケットどんどん決められ(主人は単身赴任で、無理して帰宅し、盆休みに仕事を済ましました。)娘は姑が大好きでもう言いなり。ああ、もう,これは、何も口出しせずに居たほうが良いと判断し、色々、娘の結婚式に夢(ドレスを一緒に選びたいとか、)が,在ったのですがあきらめる事にしました。先日、先方から、仲人さんへの挨拶に正月に行きますから。と連絡がありました。我が家は年末年始は仕事で、地元を離れる事が出来ません。それは娘も子供の頃から判りきっていることです。任せるといってありますし、娘がそれでよければと、ありがとうございます。と・・・・でも、最後の正月も家族水入らずで過ごせないのかと寂しくなりました。お姑さんは有頂天で(悪気は無いと思います)親戚が増えて嬉しいとか、主人を式で泣かせる演出を考えようとか言ってきます。主人は馬鹿が付くぐらい娘が可愛いのですが、継ぐものも無く財産も無い家だから娘の幸せの足かせにだけはなるまい。今まで良い子でいてくれたから、それでいいといってますが、寂しそう。電話で話す度,何となく、面白くなく感じたり、してます。任せるといったから何にも言わずにはいはいと答えているのですが・・・・気持ちの整理をつけて娘にも先方にも悟られず無事嫁に出したいのです。経験のある方、教えてください。グチのはけ口みたいで,しかも長文でごめんなさい。

  • 霊感電話占い師の方、 霊感電話占いに詳しいかた 又は 心理面のアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いします。

    過去に 霊感電話占いを 何度か受けたことがあります。 霊感で占う人というのは、たとえば恋愛問題をみている時に、 結婚に発展するかどうかとか、すぐに視えたり、わかったりするものなんでしょうか?そんなに簡単にわかったりするのでしょうか? 結婚の可能性が高いと視えた場合、相手に聞かれていなくても、「結婚の可能性がありますよ」と言ったりしますか? 私は何も言われなかったので、嫌な未来が視えていたに違いないと、思い出すたびにうなされ、占いをやるんじゃなかったと物凄く後悔しています。 1人の占い師さんは、恋人に出会う月と、好きになる月、付き合う月を自信たっぷりに予言したのに、結婚の事には触れず、無言で何か視ている様子で、何か言おうとして(すごく疲れた感じで)言うのをやめて言葉を飲み込んだ感じでした。 (結局、予言の通り何も起きないと思っていたら、1年遅れで出会う月と好きになる月が当たり、付き合う月は3ヶ月程ずれ込みましたが、出会う年は予言してなかったので、付き合う月以外は全て当たったことになります。) 付き合い始めてしばらく経った頃、相手の事を想うと涙が止まらなくなり、辛くなって、原因がわからずまた別の占い師の方に視てもらいました‥ 私の気持ちが、相手に寄りかかっているらしく、(自分の足で歩くというテーマがある人だから)自分の足で歩くようにすればまだまだ続きますよと言ってもらえたのですが、まだまだの所でどもられた、というか、何か別のものが視えてるという風にも感じました。あるいは、おせじを言おうとして、つい本音が出たという風にも感じました。それで、悪いものがみえたに違いないと思って、思い出す度に辛くなります。 と、他にもまだまだありますが、どの方も、偽占い師とはとても思えない能力の持ち主でした。それほど当たっていたので、その人達に悪いものがもし視えているのだとしたら、それに勝てる自信がなく…。 誰かに未来を握られている様な気にもなってしまい、ひどく苦しくなります。 前向きに考えたり、未来を諦めたりして少しずつ改善を計っていますが、なにより、思い出すと、大切な人とうまく話せなくなって、辛い気持ちが相手に伝わって関係がギクシャクするのが辛いです。 相手を見るのではなく、占いを見ている自分が許せなく、客としてもどうかと思いました。 (占い師の方には本当に感謝している反面、小さな事が気になって落ち込んでしまいます。) 自分みたいなタイプはたぶん占いに向いていないので、もう2度と占いはやらないつもりですが、時々思い出しては辛くなります。 ちなみに、精神病持ちで、そのせいで、うまく忘れる事が出来なかったり、思い詰めているのかもしれません。少しずつ良くなれればいいのですが・・ こんな悩みは、親以外にはとても相談出来ませんでした。 書いたことで少し癒やされました。 読んでくださった方、ありがとうございました。 何か客観的な意見・アドバイス・情報等がありましたら、一言お願いしますm(_ _)m

  • 占いって信じますか?占い師の方にも質問☆

    たとえば結婚しようとしている時に 「その相手とは相性が最悪です。」 と言われたら気にしますか? 実はネットで出会った自称占い師の方に、上のようなことを言われたんです(^^; でも占いは占いなので「心配ですが、彼を愛しているので結婚します」って言ったんです。 そしたら「10年後のあなたへ」と言う題名で不幸なコトを羅列したメールが届きました(>_<) ※「必ず○○の問題が起きます」など…。 皆さん。 占いって信じますか? もともと信心深いほうではないのですが「10年後のあなたへ」なんてメールが届くとやはり不気味です(>_<) また占い師の方。 相手が自分の占いに従わなかったら気分の悪いものでしょうか? 言うとおりに別れなかった客に「将来的には絶対不幸になるよ」などと言いたくなるものでしょうか? もしかし相手の顔を立てる意味でも「別れる」という言葉をメールで送るべきだったのかな?と後悔しています。

  • 必ず当たる占い?

    普通の占いではなく、自分についている霊(守護霊や神など)に問いかけて未来を予想したり答えを導きだす、江原さんのような霊感を持った占い師がいるのですが、そのような人が導きだした答え(占いの結果)は必ず当たるものなのでしょうか? それともハズレることもあるのでしょうか? 私の近くにもそのような占い師がいて、「離婚をするから結婚は辞めときなさいと言われ、無視して結婚したら離婚した」「3ヶ月後に彼氏が出来るといわれて、3ヶ月後ではなかったが5ヶ月後彼氏が出来た」などなど実体験を聞いているんですが、(霊能力を使い相手を見とおす能力をもつ人がいることについては信じています)その人に助言をしている霊や神の言っている事が100%真実なのか疑問です。

  • 経験者の方、助けてください

    親が離婚しそうです。 自分(19)と妹(17)の4人家族です。 一ヶ月くらい前に、父が倉庫に隠れて女に電話しているのを母がたまたま聞いてしまいました。 結論として、相手は仕事関係(出張先)。倉庫から電話したのは、子供たちに聞かれたくなかったから(仕事関係のため)ということ。 その時はなんやかんや、それで終わったのですが、先日自宅のPCから父が「今日は寂しかったです」と不振なメールを打っているのを母が発見。 今度は同じ部署の方だそうで。 両親は通帳を分けているんですが、母曰く「結婚してこんなに生活(あくまでお金の面)が辛かった月もないと」 家庭内で厳しい生活を強いられる中、父が女とどうこうあったのが許せないと(自分の通帳でバンバン使ってる) 一触即発の家族会議のなか。 子供「auに行って通話記録の詳細を貰ってこい。シロなら調べられても困らないし、父の潔白が証明できる。」 父「個人情報だ。無理」 子供「家出てけ」 父「俺の家だ」 子供「別居する。金くれ」 父「俺を信用してないのは子供と思わん」 妹かなりショック 父「義務教育も終わったんだから離婚しても金はやらん」とも 翌日体裁として仲直りしたようですが、不透明なとこも多く冷戦状態です。 質問として離婚した場合貰えるお金はゼロか? 父のクロを証明した場合の金銭的メリットは? 自分にできる事は? といったことです。 母は専業主婦であり、働いていないので金銭的な面での不安があります。 また母方の実家からはコッチに来てはいけないと忠告されました。(田舎のため世間体が本当に厳しい) すごい長文ですがアドバイスをもらえたら幸です。お願いします

  • 将来(結婚)について悩んでいます。アドバイスお願いします

    今、付き合って3年になる彼氏がいます。私のほうから、少しずつ進める形で結婚に向かっています。昔までは結婚すれば幸せだと思っていたのですが、いざ結婚後のことなどを考え始めると、もともと不安症な性格も合って不安な部分が出てきました。 ・将来彼の実家に戻る、同居・親の介護などの義務 これが一番不安ですね・・・彼はとても思いやりがあって、一緒にいて楽で愛していこうと思えるのですが・・親や田舎の家に住むまでは・・。私の実家も同居していて、それを見て育ったので同居はしたくないのが希望です、また夢であるマイホームを建てたいのも本音です。彼は長男で、代々続いた家を守る役目もあるそうです。 彼に私の希望も言いましたが、彼と結婚するなら無理そうです。 他に結婚相手を探すべきでしょうか・・なにか良い案があれば教えてください。

専門家に質問してみよう