• 締切済み

似た経験の方アドバイスをお願いします!

去年の春、話がでて秋に顔合わせ、今年結婚予定です。 顔合わせまでにいろんなことがありました。 彼の家は占い?方位学?を信じているらしく、引っ越す日や住む場所、建てる家の間取りなど、いつもみてくれる占い師の人の意見を守り行動しているようです… 最初は気にしていませんでしたが… 私は二人で暮らす結婚生活を夢見てました。 占い師に指定された地域のアパートを探した結果、一件見つかり満室でした… それを伝えると 次は占い師に実家の間取りを見せるよう言われ見せました。 すると私の家は最悪でよい環境で育っていないと言われ、人相にも出ているらしいです… その結果相手の両親に(彼の実家)うちは占い師の言われたように建てたいい家だし彼もいい環境で育ってきているので外で住むと彼が悪い方へとしかいかないのでうちで同居しなさい。と言われました。 同居が無理なら結婚は白紙と言われました。 占いに振り回され過ぎていることと、相手の父親に同居しなければ結婚を白紙と言われたこと。キツイ言い方をされ大泣きして本当に結婚していいのか悩み、返事を出すのに一ヶ月かかりました… 一ヶ月後、気持ちを固めて家へ行くと、ご用件はなんですか?結婚はなしになったんじゃないのかとキツく言われました。 普通は一週間ほどで返事をするのが当然だと。 他にも私のことを家族のように思ったことなどないとも言われ、 私が結婚させてほしいと言えずにいると 別の部屋へ行ってしまい帰れ!と言われました… 次の日泣きながら結婚させてくださいと言うと普通に承諾してくれました… もともと無愛想な彼の父、今は五ヶ月ほど達普通に過ごしていますが私は本当は苦手とゆーか彼の父が嫌いになってしまいました。 (お母さんはいい人です) 話がごちゃごちゃしてスミマセン。 こんなことがありながらも相手の家族とうまくやっている方アドバイスお願いします 同居で何か注意点などあればお願いします。

みんなの回答

• mac1963
回答No.2

やめておきなさいね 相手が家を出てでも結婚したいというなら別ですが同居するくらいならやめといた方が良いです 絶対にうまくいきません

esawaihs
質問者

お礼

そうなのでしょうか(>_<)アドバイスありがとうございます(>_<)まだ時間がありますので考えてみます!

• yasuto07
回答No.1

あまり派手な式はしない方が良いでしょう、ウマキイカナイコトガ予想されますので、 数年後の離婚を考えて、ヘソクリハ、ノコシテオイタホウガいいと思います。 あなたは、スタート地点から、無理をさせてれています。 ご自分の人生です、よくお考えください。

esawaihs
質問者

お礼

お答えありがとうございます…もっともなご意見ですね(-.-;) 出来るだけ先のことは考えずに前へ進んで行こうとおもっいますが、 お金は大事なので、考えて行動していきます!