• 締切済み

レコーダーのワンタッチ録画

僕はTVとブルーレイレコーダーは同メーカーなのですが、(ちなみにAQUOS) 以前、電気ショップで、TVのリモコンでファミリンク録画のボタンを押すと、 レコーダーの電源が自動に入り、視聴している番組を録画しはじめるのを見て、 いい機能だと思い購入しました。 ところが、ボタンを押しても、「現在録画機能を使用できません」と画面にメッセージがでて 録画ができません。私もそんなメカ音痴じゃなく、ちゃんと配線もしています。 一体何が悪いのか、どなたか教えてください。

noname#234677

みんなの回答

• piyorina
回答No.5

USB録画対応テレビなどでは、優先順位の関係でレコーダ操作用録画ボタンが存在しないものがあります。 リンクメニューから録画操作ができる場合がありますので試してください。

• piyorina
回答No.4

組み合わせによって変わります。 テレビ、レコーダの型番を補足して下さい。

noname#153159
noname#153159
回答No.3

現在録画機能を使用できませんと表示されるなら テレビとレコーダーがリンクするように設定は出来ていますか? 私もそんなメカ音痴じゃなく、ちゃんと配線もしています 配線後のリモコンでのリンク設定です。 

noname#148411
noname#148411
回答No.2

そのリモコンにそんな機能が無い 機能が無いのに、メカ音痴じゃない、と言い張るのがまぬけ

質問者

お礼

あほはあほ。 まぬけはまぬけ。(笑)

• PXU10652
回答No.1

「ところが、ボタンを押しても、「現在録画機能を使用できません」と画面にメッセージがでて 録画ができません。私もそんなメカ音痴じゃなく、ちゃんと配線もしています。 一体何が悪いのか、どなたか教えてください。」  メカ音痴ではないと思い込んでいるところ。型番も書いてないし...  冗談は置いておいて、レコーダとテレビはHDMIで接続していますか? テレビとレコーダ側でそれぞれ、AQUOS Linkの設定はしてありますか?