-PR-
解決済み

袴について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7248402
  • 閲覧数4867
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

私は今年大学を卒業する学生で女なのですがトイレが近いため袴を着るかどうか悩んでいます。
やはり、袴を着てしまったらお手洗いには行けないのでしょうか?
また行けたとしてきくずれてしまうのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

女性用の袴はほとんどが行燈(あんどん)袴だと思います。
これはロングスカートと同じで筒型になったもの。
なので袴をとることなく裾をたくしあげるだけで用は足せますからご安心を。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (20334/48523)

こんばんは

袴を取らないとトイレに行けないですね
胃の部分で押さえる感じですからトイレがより近くなると言うことはないと思いますけどね


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (233/687)

袴は全部脱がなくてもトイレはできますから大丈夫です

後ろだけはずしたらトイレはできます(前に結んである紐を解くと後ろだけ外れる)
あとはその紐さえ自分で結べればいいのです

剣道やってる小学生が一人でできるから大丈夫でしょう・・
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (2119/6699)

#3の言われるとおりです。
長い、プリーツスカートだと思えばいいです。
ロングドレスの裾を持ち上げるとでも思って、下されば、同じです。
ちなみに、なかにきている着物の裾も短めに着付けます。

男性のは、馬乗袴といって、相当にブットイズボンで、脇がスリットしてますから、これで小用は足せるということになってます。
最近は、レンタルだと、男性も行灯だったりしますけど。
女性は、ただのロングのプリーツスカート(行灯袴)です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ