• 締切済み

ゆたぽん の手袋が欲しい

ピアノを弾いてます。 真冬の練習の時、ウォーミングアップの際にも、指が冷たくかじかんで、思う様に弾けなくなります。 できたら、電子レンジでチンするゆたんぽ、ゆたぽん(白元)の、手袋型の商品が出てくれると嬉しいのですが、、、 ピアノ弾きさんに質問です。 真冬の練習の際、手指をどうやって暖めて練習していますか? なにか、いい方法、グッズがあったら、紹介してください。

noname#148425
noname#148425

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.1

私は、練習前には必ず、お湯を入れた洗面器に、しばらく手をつけてました。 これが一番しっかり温まります。 まあ、お風呂につかるようなものですね。 受験の際も、お湯を持って行きました(笑)。