• ベストアンサー

PDFのURLを、ブログに貼りたい

オープンオフィスでPDFを作りました。 そのPDFファイルのURLを、ブログに貼りたいのですが どうやって、URLを探したら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

ブログに貼り付ける場合、そのPDFファイルをどこにアップロードしたかによってURLのリンクが変わります。 ただ、ホームページであればHTMLファイルや画像をディレクトリ(フォルダ)を作成したりしてアップロードしますが、ブログの場合どこのディレクトリにアップロードすると言うのは指定したり、ディレクトリを作成したりできるのでしょうか? 画像と同じ場所にアップロードされるのであれば、画像のリンクと同じようにファイル名を指定するだけですから「aaa.pdf」というファイル名で、ブログのURLが「http://blog.nantara.com/~hogehoge」なら、リンクのURLは「http://blog.nantara.com/~hogehoge/aaa.pdf」になります。 リンクを指定する方法はそのブログによって違いますし、アップロードしたファイルの格納先も変わるので、一度契約しているブログの説明を読まれた方が良いと思います。

wakana1
質問者

お礼

mechirunさん ありがとうございました。