• 締切済み

エクセル文字サイズ変更を他のシートに参照させるには

http://okwave.jp/qa/q6527922.html 過去にこのような質問からエクセルで顧客毎の単価一覧と、納品、納品(控)、請求、と、 シートをコピーして作りました。 で、シート2で納品書を作りその入力内容が納品(控){シート3} 請求{シート4}に 自動で入力するように参照させています。 顧客名の中に、名前が少し長くセルに収まらない時があるので シート2の納品書でそのセルの文字のサイズを小さく変更したんです。 しかし、納品(控){シート3}と請求{シート4}は、文字のサイズが変わらず そのままなんです。 シート3、シート4も同じように同時に文字のサイズが変わるようにするには どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

シート1のA1に顧客名を記入するとして シート3,4の対応するセルに =Sheet1!A1 と数式を記入 顧客名を記入したシート1の元のセルと,シート3,4の数式を記入したセルで,セルの書式設定の配置タブで 「縮小して全体を表示」 にチェック 更に数式を記入したセルで,セルの書式設定の表示形式のユーザー定義で ;;;@ と設定しておきます。 ご質問の直接の回答として言えば,エクセルの一般機能では「元のセルに施した書式変更」を,他のセルで参照して施すといった手だてはありません。