• 締切済み

パックの方法

美容液つきのシートパックの上からハチミツを塗るやり方はあってますか? それとも別々にパックするほうが良いのか? シートパックと併用し他のパックをしたいのですが順番など決まりごとやおすすめを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

効果を感じられない、微妙、気持ちよくない!と思うのであればその方法は間違っています。 そうでなければ合っているんだと思います。 その時々の気分に合うものを使うのが一番いいです。 私は生理前後の肌の違い、月の満ち欠けに合わせてケアを変えて楽しんでいます。 イライラしたりニキビができやすい生理前なんかは、リラックスする香りで肌を安定させてくれるものを、生理後や満月の後はたっぷり栄養を与える等々。 しかし、1日に複数のマスクを組み合わせるのはいかがなものかと思います。

関連するQ&A

  • パック後の化粧水は必要?

    精製水とヒアルロン酸を混ぜたパックしたあとって、 その後化粧水しなくてもそれが化粧水代わりになるから、その後美白美容液→乳液の順番でもいいんでしょうか?? それとも、パックの後は普段使っている化粧水をつけ、美白美容液(HAKU)→乳液の方がいいんでしょうか? 最近ニキビが治らなく、跡も出てきてシミもあり・・・ という感じです。 市販のパックでヒアルロン酸とフルーツ酸とローヤルゼリーが入ったやつは化粧水→パック→乳液という順番でした。 それは美容液の代わりってことになるみたいですが。。 入ってるものによって化粧水代わりになったり、美容液になったりとよくわからないんですが、どなたか教えてください

  • フェイスパック用のマスクシート

    美容液のパックやイオン導入などでマスクシートをよくつかいます。 すぐになくなってしまうのでインターネットで買えたらっと思い、いろいろ探したのですがなかなか見つかりませんでした。 美容液とかが染みこませてあるものではなく、ただのシートがほしいんです。 どなたか売っているサイトご存知ないでしょうか? 楽天の共同購入で一軒だけ見つかったのですが、ちょいと高級なものでした(笑)。 ごく普通のものでいいんですーー。 知っているかた見えたら教えていただけないでしょうか? よろしく御願い致します。

  • パック!!

    以前使っていたパックの名前が思い出せません!! 雪肌精だった気がするんですが、ラインナップを見ても見つかりませんでした。 チューブ式の青いパッゲージに入った黒いパックです。 美容液のパックではなくて、毛穴すっきりパックの顔用みたいなのです(><) 最近見かけなくなったのですが、どこに行ったのでしょう?? また使いたいと思っているのですが・・・。 名前など知っておられる方、教えてください!! また、これ以外に同じようなパックでよいものがあったら教えてください!!

  • 乳液や美容液は化粧水パックの先か後か?

    化粧水パックは、美容液や乳液はつけた後にしたほうがいいんでしょうか? それとも、パックのあとにつけたほうがいいんでしょうか? 先に美容液や乳液をつけていたほうが、美容成分が肌に染み込みやすいとかありますかね?

  • おすすめの美容液マスク・パックを教えてください!

    おすすめの美容液マスク・パックを教えてください! 女性の皆さんは、美容液マスクやパックなど日頃どのようなスキンケアをしていますか? 私はもうすぐ30歳の肌に近づきつつあるのですが、スキンケアを良くしようと何かマスクやパックを取り入れようと考えています。 時々保湿クリームを使っていますが、何か潤いが足りない感じなので。マスクは、美容液成分でヌルヌル・ベタベタするのですが、そうならないさっぱり使えるマスクやパックなどあるのでしょうか?あったら教えてください。 今の肌の状態は、全体的に乾燥していて、Tゾーンが脂性肌もあり混合肌といった感じです。ニキビはそんなにあるわけでもなく、鼻の毛穴が目立ちすぎてメイクも隠れません(泣) 皆さんは日頃マスクやパックなど使っていますか?回答待ってます!

  • スキンケアの順番

    スキンケアの順番 洗顔⇒化粧水⇒美容液パック⇒乳液⇒クリーム。 私はこの順番でしているのですが合っているのでしょうか? 先日友人に「パックの前に化粧水したら、パックの美容液が肌に浸透しなくなるから意味ないよ」と言われました。 パッケージの裏の順番を見ると会社によって、洗顔⇒パック⇒化粧水…だったりする場合もありますが、本当のところ、どの順番が一番肌には効果的なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • 寝ながらパックはだめですか?

    美容液をコットンに染み込ませたり マスク型のパックがありますが あれは寝る時に顔に貼って寝ると何か 問題あるんでしょうか?

  • どんな風にイオン導入してますか?

    最近ビューリ(2)を購入して3日に一度ほど使用しています。 今の所やり方は基本の基本、説明書通りです。 1でジェルを塗ってクレンジング 洗い流して再度ジェルを塗って2で導入し易い土台作り 再度洗い流してCを溶いた精製水をシートパックにして 3を2回して、シートパックのまま4をやって終了です。 4で美容液をつけてやってもいいと聞きますが、その時はシートパック を取るんですよね?そうすると滑りが悪くて肌に悪そうで‥ もしかして美容液をもっとたっぷりしないといけないのでしょうか? あと、3で美容液の上からジェルを塗って導入も可と聞いたのですが 何となく効果が薄そうなイメージなのです。 皆様どのように使ってらっしゃるのでしょう? 裏技・荒技etc何でも結構です。教えてください”!!

  • おすすめのクレイパック剤

    そろそろ20代も後半になり、シミや乾燥肌がかなり悩みの種になってきました。 そんな時、佐伯チズさんの本を読み「美肌パック」に挑戦してみたいと思っているのですが 1.ローションパック(化粧水使用) 2.美肌効果のあるパック(パック剤使用) 3.美容液にてシミを部分パック(美容液使用)とあるうちの 2適している物が分からず途方に暮れております。 皆様、オススメのクレイパック剤(美白効果用)がありましたらぜひ教えてください! どうかよろしくお願いします。

  • フェイスパックの使い方。

    楽天で、105枚入り2980円という 格安プラセンタパックを買ってみました。 面倒くさがりやなので、化粧水+美容液+乳液代わりに使おうと思ったんですが、 パックしたあとはいつものお手入れをしてください、と書いてあります。 (1)洗顔→パック→化粧水→保湿液  こういうことですか? (2)パックは化粧水や保湿液の代わりにはならないですか? (3)洗顔→パック 終わり。  これは駄目ですか? (4)使い方は肌質や使用している化粧水とかによって違うんでしょうか? パックは初めてなので、緊張してうまく出来るか不安です。 ちなみに普通肌で、今の時期は少し乾燥しますが、肌トラブルは少ないです。 スキンケアはオルビスのアクアフォースシリーズ使っています。