• ベストアンサー

macとWinでチャットやデータ転送したい

普段よく電話をする北海道の友人がいます。こちらは関東なので電話代が気になっていました。そこでチャットにしようと思うのですがいかがでしょうか。PC環境はこちらがWin(XP)、友人がMac(OS9)です。iChatも別の方の書き込みで検討したのですが、OS X以上なのであきらめました。できるだけ簡単なソフトありましたら教えてください。ちなみに参加者は2人のみで、それ以外の人は入ってこれないようにしたいです。また100MBくらいのデータも送受信できるとなおOKです。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi-_-na
回答No.1

MSNメッセンジャーやヤフーメッセンジャー等を 使ってはいかがでしょうか? 機能としてチャット(2人のみ可能)、データ転送 共にあります、マイクがあれば音声チャットという のもできるのでお勧めです。もちろん無料です。 個人的にはヤフーメッセンジャーのほうが安定してると 思いました。 MSNメッセンジャー http://www.special-msn.com/messenger/default.htm yahooメッセンジャー http://messenger.yahoo.co.jp/

112112112
質問者

お礼

ヤフーメッセンジャーのほうが安定してると いう事でしたので、さっそく試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pluto001
回答No.2

AIMなどいかがでしょうか。 使ったことないですが、一応、ボイスチャットなどもついています。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/aim/
112112112
質問者

お礼

さっそく試してみます。ありがとうございました。