• ベストアンサー

虫さされあとのケア教えて!!

夏にできた虫さされあとがまだうっすら残っていて、お風呂上がり、鏡にうつった姿にげっそり。 生足をだしたくても、虫さされあとが気になってだせませーん! 芸能人って、なんであんなにきれいなの?虫にさされたりしないの? 虫刺されあとのなおしかた、誰か教えてください(涙)

  • wando
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5905
noname#5905
回答No.3

何回もすみません! URLも見てください。 私は虫刺されだけじゃなく 家ダニの痕も含まれていたとz思うんです。 暑い時期だったので面倒で 駆除もせず住み付いたもので。 私は顔用の美白Lを使用しましたが URL読むとボディ用のほうが強力みたいです。   

参考URL:
http://www.kenko.com/contents/cnt_100873.html
wando
質問者

お礼

虫さされの件ありがとうございました。URLもとっても参考になりました!(これこれ!こういう情報がほしかったの!)ところで、美白LのLはローションの略ですか?ちなみにおすすめのメーカーとかあれば教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (3)

  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.4

こんばんは。 まずは、痕を作らない。もう出来ちゃってるみたいなんで、来年の夏は。(今年の対処はここまでの方の回答で。) 虫よけスプレー、アースノーマット(良く効きます)を使用する。 刺されたな、と思ったら、すぐに虫刺されの薬をつける。絶対に掻かない。蚊やダニ(よほど大量に刺されない限り)ぐらいなら、これでイケます。 どんなにキレイでも虫刺されの痕のある脚は興醒めです。お早い回復を祈っております。

wando
質問者

お礼

虫さされの件ありがとうございました!

noname#5905
noname#5905
回答No.2

こんにちは。 分かりま~す。私もたくさん虫刺され痕があって もう本当に困ってました。 今年、春から住んでる家は緑が多くていいんだけど たくさん蚊が入ってきて脚の至る所に刺されて赤から茶色に 変色して痕が残ってたんです。 すご~く痒かったんです~^^; 虫除けスプレーとか買ったんですけど遅かったー。 脚は特に色白だから目立つんで詳しい人から ホワイトニングLを塗ったらいいと聞いて それから毎日塗布してました。 まだ、ちょっと残ってますけどほとんど分かりません。 wandoさんは日にちも経ってるから 皮膚科にご相談してみたらいいですよ。 シミになるのって嫌ですもんねぇ。 早くきれいになってくださいね!

noname#31687
noname#31687
回答No.1

はじめまして。 市販の(薬局等で販売している)虫刺されの薬を1週間程度ぬって それでも改善されなければ早めに皮膚科の受診をお勧めします。 私も以前湿疹を軽く見すぎて大変な目にあったことがありますので。 特に年末年始はお医者さんもお休みでしすし 休日に診てもらえる所も内科や耳鼻科等は多くありますが 皮膚科で休日に診てもらえる所はなかなか見つかりません。

wando
質問者

お礼

虫さされの件ありがとうございました。はじめて教えてgoo!に投稿して、はじめてのお返事だったので嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 奇妙な虫刺され

    2週間ほど前に奇妙な虫刺されができて困っております。 朝、鏡を見たら首筋に一見普通の虫刺されができておりまして……よく見ると虫刺されの真ん中に白い何かが刺さっているんです。 気味が悪くて白いそれを引っ張ってみたら、スルスルと細長い糸のようなものが抜けました。長さは1.5cmほどありました。 その時は気色悪いと思う程度だったのですが、最近その虫刺されが段々と赤く腫れてきまして、小指の爪ほどの大きさのそれがしこりのように膨らんでしまいました。 痒さは一切なく、寧ろ触ると痛みと言うかゴロゴロと硬く違和感を感じ、、首を捻っても微かに違和感を感じる時があります。 何かひどい虫に刺されたのではないかと不安です(>_<;) どなたかこういった症状を引き起こす虫をご存知でしたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 何の虫刺され?

    最近、家族みんな、くるぶしから下の虫さされに困ってます。困った事に、辺りを良く見てもそれらしい姿がみあたらないので何にかまれているのか分かりません。夏で裸足のせいもあるのか、バルサンしても、かなり掃除機かけても、かまれてしまい(1日に2~3ケ所)かなりかゆく、赤~くなってかゆさが長引きます。 参考までにあやしい虫→★よくいつも見かけるようなち~さい羽の生えたぴょんぴょん飛ぶ虫(足に止まっていた事があった)。 ★猫を飼い始めてからなのでノミ(猫から、のみのくしでといて2~3尾見つかるだけで他にはいない、ように見える)。ちなみに私がノミを見たのはこれが初めて。 はっきりしないので心地悪いです。(ノミっぽい気もするのですが)こうゆう虫たちにはうといので全然分かりません。知りたい事は、これは何の虫なのか&対処法です。分かる人、よろしくお願いします!

  • 虫刺されについて

    今日長ズボンをはいているのにも関わらず、膝が突然ピリッと痛みだし、その後見たら、二つの虫刺されのような腫れがありました。その後も、ピリピリと電気が走ったように痛みが続きます。変な虫の姿もなく、気味が悪いです。考えられる原因と、その治し方を教えてください。今マキロンを塗布しています。 お願いします。

  • 虫刺され ?

    数日前に プチッとした出来物ができ、 すぐに治るだろうと 気にせずに過ごしていたのですが 。 昨日から 腫れ始めました 。 痒みは全くなく とにかく痛いです。 触れなければ痛くないのですが 服が擦れたりすると痛いです 。 これは 虫刺されなのでしょうか ? また そうなのであれば 、 何の虫なんでしょうか (-。-; ?

  • 大量の虫刺されで・・・

    わかるかたよろしくお願いします。 つい2日前に山で仕事をしていたところ、大量に虫に刺されました。 刺された場所は頭で、16ヵ所くらいです。 帰ってから風呂上がりにムヒを塗ったのですが、次の日も痒みと腫れは、おさまりません・・・ 後ろの首(耳の後ろらへん)も一本筋がはいった感じにはってきて、押さえると痛いです。 この後ろ首の一本筋は大量の虫刺されに関係しているのでしょうか ? 虫は蚊に似た感じの虫でした・・・ わかる方、お願いします。

  • 虫さされなのでしょうか。

    虫さされなのでしょうか。 おとといの夜、泊まったホテルで足首を虫にさされたのですが、大きく腫れてしまい、かゆくて、痛いです。 右足首なのですが、歩いたりして右足に力が加わると、すごく痛くて骨まで痛みを感じます。 今まで体験した虫さされとは違う気がして。。 病院にいくべきでしょうか。 原因やアドバイスをお願い致します。

  • 虫さされについて

    虫さされについて 3日前に登山をしたのですが、その時に右足首4ヶ所、左足首2ヶ所虫にさされました。 何虫かはわかりません。 左足首の虫さされは少し腫れているくらいなのですが、 右足首はものすごく痒く、足の甲まで赤くなって腫れています。 足の甲を少しさすると痛いです。 4ヶ所の腫れ方もまちまちなのですが、そのうちの1ヶ所が褐色気味になってきて中心が小さい水ぶくれっぽくなっています。 昨日薬局でかゆみ止め(液体ムヒS2a) を買ったのですが、それを塗ると、 痒いの通り越して痛くなってきました。 虫さされごときで病院に行くのも気がひけますが、 足首刺されたのに足の甲まで腫れているのが不安です。 しばらく様子をみてよいのか、緊急事態なのか、 対処法教えて頂けたらと思います。 ちなみに昔から虫にさされるとものすごく腫れる方なのですが、 さすがにこんなに広範囲で腫れたのは初めてで困っています。 虫さされで壊死したりすることがあるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 虫刺されに効く薬

    蚊かダニかそのほかの虫かわかりませんが、夏になると、虫刺されのしつこいかゆみに毎年悩まされます。 テレビCMで『しつこいかゆみに・・・』と、○○きよしさんが宣伝している(今年もやっているかどうかわかりませんが)かゆみ止めも、全く効かず・・・。 とにかくかゆくてたまりません。 これはよく効く!!という市販薬があれば教えてください。

  • 土色の虫による頭皮の虫刺されで困っています。助けてください。

    数日前に、キャンプ場に行って来ました。自宅に帰ると、なんだか頭皮がちくちく痛むので触ってみると、虫刺されかなにかで出血し、その血が固まった様なものが頭皮にありました。それを取ろうと思って、ぐいぐい引っ張ってみても、びくともせず、ただ痛いだけでした。もしかして、イボでもできたと思ったんですが、鏡を使ってよく見てみると、それは虫でした。土色で数ミリほどの丸い虫が頭に噛み付いていたのです。いったいこの虫は何の虫なのでしょうか?体に害を及ぼす虫なのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 虫刺されの痕を消したいのですが・・

    いつもお世話になっております。 半年位前から虫に(ダニか何かは分かりませんが)刺され始め全身に広がってしまいました。 医者に通って薬ももらい痒みは収まったのですが、何度もかきむしった痕はなかなか消えずほとほと困っています。1月にハワイに行きます、水着も着ます。 女心としてはビキニに虫刺されの痕がひどい自分の姿はなかなか想像したくないものでなんとか改善する方法があれば教えてください。 ちなみにアトピーではありませんでした。 医者の話では「虫刺され」だそうです。 よろしくお願いします!