• ベストアンサー

楽して痩せたい!!!

ずーーっとあと3キロ痩せたいと思い続けてはや6年・・・・ 学生だからお金はないし、食べるのが趣味だし。。こんなワガママな私がやせれる方法を教えて下さい★

• taito
  • お礼率36% (39/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.1

お気持ちは分かりますが…。 もし「楽して痩せられる」方法が本当に存在するなら、誰もが望みの体型を得ることができ、太った人はこの世からいなくなるはずなんですが…と前置きしつつ。 まず、食べるのが趣味とのことですが、そうであれば食べること以外に熱中できる趣味を持てばいいのでは??…と、書いてはみたものの、そう簡単に趣味が見つかれば苦労はないんだよなー。とりあえず、食べるときによく噛む、一口食べるごとに水を一口飲む、と、とにかくゆっくり食べるように心がければ、食事量を自然に減らすことができます。歯科衛生士の方とのことですので、そのあたりはお詳しいのではとお察ししますが…。 または、例えば定食が目の前に出されたとしますね。そうしたら、まずはいきなりご飯をかっこむではなくて、小鉢など付け合わせから食べ始めるようにするのです。そういったカロリーの低いサイドメニューでとりあえずお腹を少し満たしておいてから、いよいよご飯やメインなど高カロリーのおかずに取りかかるわけです。豚カツなどであれば、最初にキャベツを全部食べるようにします。こうすれば、ご飯などの食べ過ぎ防止になりますし、なにより野菜系の食材が多いつけあわせを残さず食べることで健康的でもあります。かように、食べる順番を少し工夫するだけでも十分な効果が得られるはずです。 上記の方法は、特別なダイエット法ではありません。普段の食生活をほんの少し見直すというだけのことですので、簡単なのかどうかは分かりませんが、少なくとも苦痛を伴うものではありません。本格的なダイエットを始められる前に、こんな小さなことからはじめの一歩を踏み出してみましょう。

その他の回答 (2)

• pickles
回答No.3

こんにちわ。わたしもそういうこと考えていたことがあります。そして無駄にずるず ると時間を過ごしました。 結局 本当に痩せるにはとるカロりーを落としながらも必要な栄養は摂り 運動も取り入れるということになると思います。楽だったら たぶん危険か多少のお金がかかるとおもいますよ。危険なのはもちろんだめですが お金だったら それで結果として 割合ハヤク 確実に痩せられるなら その方が時間の無駄よりよいとはおもいませんか? 大事な青春をむだにするよりましです。

• kichiji
回答No.2

医療関係者がダイエットに苦労するはずがないという先入観もすごいですよね。 私は100パ―のグレ-プフル-ツジュ-スを400ccつまりコップに二杯食前に飲むようにしただけで二ヶ月で12キロダイエットできました。もっとも元が100キロあったけど。(笑) 別に食事制限はしていませんし、酒も飲みましたよ。心がけて間食はしないようにしたけどね。私はとってもぐ-たらなのですが、これだけは続けれました。だまされたと思ってやってみなはれ。