• ベストアンサー

お正月にタラバガニを食いたい!

正月に親孝行で、カニ好きの父と家族に、おいしくて豪快なタラバガニを食べさせたいのですが、割安、美味のショッピングサイトがあったら、お教えください。人数は8人ほどです。驚かせたいので、できれば大晦日に届けばGOODなのですが・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

はじめまして。 このようなサイトはいかがですか。 ただこのURLは私が他の質問に回答した時に 別の方が紹介していたもので私も興味があって控えていたものに付 私自身値段・味についてははっきりお答え出来ないことをお許し下さい。 http://www.hapima.com/sh/gurume/shop/ http://www.kaniyudemeijin.com/

参考URL:
http://www.hapima.com/sh/gurume/shop/,http://www.kaniyudemeijin.com/

関連するQ&A

  • タラバガニ選び

    12月中旬に北海道へ旅行するのですが、親から、正月用に「ボイルされたタラバガニ」を買ってくるように言われました(実際には、なるべく正月に近い日に届くように発送を依頼しておくのですが)。 今までも北海道他の市場で買おうとした事はあるのですが、どういったのが良いカニなのか判らず、店員の勧めるままに買うのも騙されるんじゃないかと不安なので、結局買わずじまいです。 正月用にと言われるとますますプレッシャーなのですが、良いカニの選び方を教えてください。 よく言われるのは「重い物を選ぶ」なのですが、鮮度はどうやって知る事ができるんでしょうか?

  • お正月の京都

    大晦日と元旦にかけて、京都駅の近くのホテルに彼と一泊します。 元旦に京都観光をしたいと思っているのですが、私自身京都は初めてですし、 彼はアメリカ人で今回が初めての日本です。 二人とも、歴史的建造物(お寺等)やショッピングなど大好きです。 そこで、お正月の京都でお勧めの場所がありましたら参考にしたいので 是非おしえてください、お願いします。 ちなみに私は地方出身で、お正月はどこもかしこも閉まっていて やることといえば一日中家で家族と花札というのが常識でした。 お正月の京都市内の様子などもおしえていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • カニ通販トラブルです

    皆様に質問です 暮れに某TVショッピングからカニ三昧を母が購入しました 元旦に皆に食べ始めたところ、タラバガニに異変が。。 なんと脱皮直前のカニでした 後何日かで脱皮するであろうカニでした 甲羅の下にまた甲羅・・・ 身もぱさぱさでスピンジのようで、とてもじゃないけど食べれる物ではありません カニ3種類の中でも1Kのタラバガニを皆が楽しみに食べ始めたのに 正月早々がっかりだし、何より家族に喜んでもらおうとして買った母が可哀想で 正月から某TVショッピングに電話しました 対応出来る上の物がいないという事で本日電話がかかってきました その対応は、自然の物だから何とも・・ 返金・代わりの物を 等の対応は程遠く 自然の物だから・・ TVでは自信をもってお届けします!のはずが その対応に納得などできますか? そんな品物 プロの仕事なのでしょうか? 皆さんはそんな経験ありませんか? また、どう納得しましたか?

  • 北海道でおいしくて安い蟹を・・・。

    こんばんわ。いきなりですが、正月に蟹を食べたいので北海道から送ってもらおうと思っているんですが、どこの会社が一番安くおいしいかにを送ってもらえるでしょうか。それと北海道でズワイガニやタラバガニ、毛がにといった有名な蟹以外でおいしいかにがあると聞いたのですが、どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 正月をリーズナブルに過ごせる温泉宿

    正月に親孝行のつもりで、70代の父と子供たちの2家族で温泉にでも行きたいと思っています。そこでお勧めの宿などありましたらお願いします。条件の優先順位は以下の通りです。 1、出発は埼玉の西川口で、交通機関は電車でも車でもOKです。1泊2日ですので、あまり遠いところは無理です。 2、やはり料理がおいしく、夕食は部屋出ししてくれるところがいいです。 3、子供が2家族で、小4、小2(二人)、年少とおりますので、できれば子供が飽きないような何かがあったほうが良いです。 4、もちろんリーズナブルに越した事はありません。 5、行きか帰りにちょっと立ち寄れるような観光スポットがあれば尚可です。  よろしくお願いいたします!

  • まともな正月が過ごせない!!

    今年結婚し、初めてのお正月です。 が、夫は風邪で寝込んでいます。。。 これは仕方のないことなんでしょうが、昨年付き合っていた時もそうでした。 昨年は原因はなかったんですが、今年は熱が出始めていたのを知りながらボードに出かけたためです。その事実は1日後に知りました。 一人で大掃除をし、たまっていた洗濯ものも洗い。 起きてきた夫は、洗濯もの入れすぎ!やり直し!! 大掃除も自分がやりたかっただけで、やってもらったとか思わないとのこと。 さすがに私もキレてしまい、看病放棄。 大みそかになった今も夫は寝たきり。 去年はカニを買いカニ鍋の予定も一人鍋。 今年はフグを買いフグ鍋の予定も一人鍋の予定。 なんでこうも年末にこうなるのか!? 1度もまともにお正月できません。 今年に限っては完全に夫の不摂生。 さらに、発声する言葉が文句。 労わる気持ちも失せる次第。 こんな新婚生活の方いますか?? また、来年の対策は!?? 私は今年もひとりで鍋つついて新年迎えます!!笑

  • 喪中でお正月を迎えます

    去年の1月に父親が亡くなりました 喪中で一般的に普通のお正月と比べて自粛する 事はなんでしょうか? 毎年、家族で子供をつれて実家に帰り、大晦日、正月とそれむきな 食事、あいさつををして、初詣してお年玉を渡して とごく一般的に過ごしています 義父なので個人のこだわりでなく、相手家族に対して不快にさせたくない のが目的です

  • 正月に彼の実家にいくのは図々しい?

    今年の正月に彼氏に(結婚の話はでていなくって彼も軽い気持ちです)九州にある実家にいかないか?と誘われてるのですが、正直ちょっと荷が重い感じです。 私は大阪住まいで、誘ってくれるのは嬉しいのですが、元旦に婚約してるわけでもない彼の実家にいくのはちょっと非常識な気もするのですが。。。 まだ彼の家族も家族みずいらずですごしたいのではないでしょうか?でも私の本音は、行くとしたら大晦日から3日くらいの泊まりになります。そうなるとおせち料理や大晦日などあまりにも気を使うことが多くて疲れそうです。彼の家族には2度会って合計8泊してますが、いやな人達ではありません。 できれば私も自分の家族とすごしたいなぁと思うのですが、自分勝手でしょうか??

  • 蟹は何が一番おいしいか?

    世界中いろいろな場所で蟹や海老を食べます。 蟹は、日本のたらば蟹か毛蟹、ずわい蟹が一番おいしいと思っています。上海の上海蟹や青島、スラベシ島のワタリ蟹もおいしいと思いましたが、冬の北海道や日本海でとれるこれらの蟹の方が大型でうまいと感じています。 同じかにでも時期や場所で味に違いがあるでしょうが、かにの種類では何が最も美味なのでしょうか?味と場所,時期,食べ方などとの関係についても教えてください。

  • イタリアの人は正月をどのようにして祝いますか?

    イタリアの人は正月をどのようにして祝いますか? 日本では初詣に行ったり、おせち料理を食べたりしますよね。 イタリアの方たちもどこか特定の場所に出かけたりするんでしょうか。 それとも、正月前のクリスマスがメインになり正月に関するイベントは少ないのでしょうか。 大晦日には家族や友人と過ごすと聞いたのですが、1日以降は一般的な家庭ではどのようにして過ごしますか?