• 締切済み

英語もできず、アジアとも仲良くできないこの国て?

この国、退屈だと思う人?さらなるアメリカ主導のクーデターを希望する人? 英語もできないくせに、アメリカの民主主義にどっぷりおかされ、世界の工場担当として、利用されてるだけなのに(むしろ利用してるだよ、とかいう勘違いは要らない)、まともにアジア同士でコミュニケーションもとれず、とらず、いがみあって、頭おかしいのでしょうか。

みんなの回答

• kei811
回答No.11

英語ができないのは日本の英語教育の仕方が今まで悪かった結果。 それとアジアと仲良く出来てないはちょっと違うかな。東アジアとだったら分かるけど、東南アジアなら上手くやってるし国あるし、結構アジアで親日な人多い国や地域あるから。

• cxe28284
回答No.10

日本の国を心配して言っておられるのでしょうけど、 日本にはたくさんの定住外国人がいるし、例えば日本の男性は ベトナムの工場に技術指導に行ったるするとベトナムの女性と結婚する人が多いです。 たくさんの中国人の若者アメリカ人の若者が日本語の勉強に来ています。 日本の大学で農学や水産学を勉強するためだそうです。 もう少し視野を広げて観察してご覧になったら、いかがでしょうか。

• cucumber-y
回答No.9

過去から今にかけてはそうであっても、将来的にもそうであり続けるとは誰にも言えるものではありません。 後ろばかり振り返り、陰々と穿り返すような思考では自虐的になるのも分からぬではありませんが、若い頃を思い出して未来を見て希望をお持ち下さい。

• 192455631
回答No.8

そうあなたが思っているのならば、そうなのでしょう。 「あなたの中では」

noname#149158
noname#149158
回答No.7

歴史の長い国日本、たしかに普通の国ではないにほん。 貴方に問いたい、その普通の間隔を、 私日本人はそれに興味がわきたちます。

noname#146981
noname#146981
回答No.6

こんにちは! >英語もできず、アジアとも仲良くできないこの国て? この国、退屈だと思う人?さらなるアメリカ主導のクーデターを希望する人? 答えはNOです。この質問こそがナンセンスです。 あなた・・・・・帰国子女のかたでしょ?

• Ensenada
回答No.5

>この国、退屈だと思う人?さらなるアメリカ主導のクーデターを希望する人? との一文が呼びかけであれば、下記はスルーでOK。 英語ができない国は日本に限った事ではありません。 個人的な経験では、フランス、イタリア、台湾、メキシコとも(ビジネス相手の)会社、空港、ホテル、土産物屋以外では英語は通じませんでした。 したがって、一般の人々が英語ができるかどうかは、その国を毀損する基準にならないと思います。 アジアの国と歴史認識や領土の問題でいがみ合いがあるのも、世界基準でいえば正常です。 我が国は、尖閣諸島の領有権で、中国、台湾と争っていますし、(島根県)竹島の領有権では韓国と争っております。 拉致問題では北朝鮮と、歴史認識では、韓国、台湾、中国その他のアジア諸国と争っております。 欧米に目を向ければ、イギリスはフォークランド諸島の領有権でアルゼンチンと争っていますし、アメリカは長期の間パナマと自治の問題で争っているなど、近隣諸国との利害対立・歴史認識対立は当たり前のことです。 別に日本だけが「英語ができない」「アメリカの民主主義に侵されている」「世界の工場担当」「近隣諸国といがみ合っている」とは思っておりません。したがって、日本国民が頭がおかしいとは思いません。 アメリカ主導のクーデターは不要です。 日本では、共産主義を掲げる政党でも活動できますし、事実共産党の党員が国会議員の中に存在します。 有権者が共産党に投票し、彼らが多数派になれば、クーデターを起こすまでもなく国体は変わりますので、革命もクーデターも不必要です。

回答No.4

あなただけですよ。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

この国の長い歴史をひもとけば、いろいろあったわな。 英語の前にポルトガル語とオランダ語とドイツ語を学んだ幕末の幕臣達のおかげで近代化がそれなりにできました。 今になって上記の、アメリカ主導のクーデターを希望する人なんていったら、亡国論ですね、新撰組に追いかけ回されます。 そこまで日本を卑下しなくとも。アメリカ、アメリカって何処がそんなにいいの。洗脳された?

• Guan-Yu
回答No.2

你個狗娘養的!!