• 締切済み

英語もできず、アジアとも仲良くできないこの国て?

この国、退屈だと思う人?さらなるアメリカ主導のクーデターを希望する人? 英語もできないくせに、アメリカの民主主義にどっぷりおかされ、世界の工場担当として、利用されてるだけなのに(むしろ利用してるだよ、とかいう勘違いは要らない)、まともにアジア同士でコミュニケーションもとれず、とらず、いがみあって、頭おかしいのでしょうか。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

英語ができないのは日本の英語教育の仕方が今まで悪かった結果。 それとアジアと仲良く出来てないはちょっと違うかな。東アジアとだったら分かるけど、東南アジアなら上手くやってるし国あるし、結構アジアで親日な人多い国や地域あるから。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.10

日本の国を心配して言っておられるのでしょうけど、 日本にはたくさんの定住外国人がいるし、例えば日本の男性は ベトナムの工場に技術指導に行ったるするとベトナムの女性と結婚する人が多いです。 たくさんの中国人の若者アメリカ人の若者が日本語の勉強に来ています。 日本の大学で農学や水産学を勉強するためだそうです。 もう少し視野を広げて観察してご覧になったら、いかがでしょうか。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

過去から今にかけてはそうであっても、将来的にもそうであり続けるとは誰にも言えるものではありません。 後ろばかり振り返り、陰々と穿り返すような思考では自虐的になるのも分からぬではありませんが、若い頃を思い出して未来を見て希望をお持ち下さい。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.8

そうあなたが思っているのならば、そうなのでしょう。 「あなたの中では」

noname#149158
noname#149158
回答No.7

歴史の長い国日本、たしかに普通の国ではないにほん。 貴方に問いたい、その普通の間隔を、 私日本人はそれに興味がわきたちます。

noname#146981
noname#146981
回答No.6

こんにちは! >英語もできず、アジアとも仲良くできないこの国て? この国、退屈だと思う人?さらなるアメリカ主導のクーデターを希望する人? 答えはNOです。この質問こそがナンセンスです。 あなた・・・・・帰国子女のかたでしょ?

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.5

>この国、退屈だと思う人?さらなるアメリカ主導のクーデターを希望する人? との一文が呼びかけであれば、下記はスルーでOK。 英語ができない国は日本に限った事ではありません。 個人的な経験では、フランス、イタリア、台湾、メキシコとも(ビジネス相手の)会社、空港、ホテル、土産物屋以外では英語は通じませんでした。 したがって、一般の人々が英語ができるかどうかは、その国を毀損する基準にならないと思います。 アジアの国と歴史認識や領土の問題でいがみ合いがあるのも、世界基準でいえば正常です。 我が国は、尖閣諸島の領有権で、中国、台湾と争っていますし、(島根県)竹島の領有権では韓国と争っております。 拉致問題では北朝鮮と、歴史認識では、韓国、台湾、中国その他のアジア諸国と争っております。 欧米に目を向ければ、イギリスはフォークランド諸島の領有権でアルゼンチンと争っていますし、アメリカは長期の間パナマと自治の問題で争っているなど、近隣諸国との利害対立・歴史認識対立は当たり前のことです。 別に日本だけが「英語ができない」「アメリカの民主主義に侵されている」「世界の工場担当」「近隣諸国といがみ合っている」とは思っておりません。したがって、日本国民が頭がおかしいとは思いません。 アメリカ主導のクーデターは不要です。 日本では、共産主義を掲げる政党でも活動できますし、事実共産党の党員が国会議員の中に存在します。 有権者が共産党に投票し、彼らが多数派になれば、クーデターを起こすまでもなく国体は変わりますので、革命もクーデターも不必要です。

回答No.4

あなただけですよ。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

この国の長い歴史をひもとけば、いろいろあったわな。 英語の前にポルトガル語とオランダ語とドイツ語を学んだ幕末の幕臣達のおかげで近代化がそれなりにできました。 今になって上記の、アメリカ主導のクーデターを希望する人なんていったら、亡国論ですね、新撰組に追いかけ回されます。 そこまで日本を卑下しなくとも。アメリカ、アメリカって何処がそんなにいいの。洗脳された?

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.2

你個狗娘養的!!

関連するQ&A

  • 世界の情勢の中で

    どうも、ここ2年あまりで世界は変わってきましたね。 民主主義が撤退したり、クーデターで倒されたりして強権政治の国が 次々と出てきています。 まだ、アフリカ、南アジアの国が中心ですが、その内東ヨーロッパ や南アメリカなどが追随したら、民主主義はなくなり独裁者による 政権が世界の半数になるかもしれません。 これは、日本も蚊帳の外のことではありません。もしも、クーデター が起こり、国会を武装組織が占拠したらどうします。 アフガニスタンの難民のように国外へ逃げるか、それとも独裁者に 従うか、どっちにしてもイバラの道です。 日本国民はどうも「自分は大丈夫」とか「日本の国は大丈夫」とか 思っている人が多い。しかし、アフガンの国民もそう思っていました。 だが、ある日ある時変わってしまうのです。 そういう覚悟がありますか。

  • エジプト軍の利権に絡む国

    親米でなくなると(もしくは、なくなりそうだと判断されると)クーデターによって潰されるという事態がまた起きました。 かつてのロッキード事件や小沢の不法検挙も同じですが、こうなってくるとミャンマーの軍事クーデターも、裏に居たのはどの国なのか疑いたくなります。 民主主義というのは「米国民の為の主義」という事なのかも知れませんが、世界の覇者たる米国の、目に余る暴挙に対して、もの言える国はないのでしょうか。 我々は米国製本をボイコットするしか手立てがありません。 何かいいアイデアをお持ちの方、ご伝授ください。

  • 自力で民主化した国と他国にやってもらった国

    日本人は自身では封建主義や階層、身分制度を打ち壊すことができませんでした。日本はアメリカに民主化してもらった国ですが、この日本のような国はほかにはどこがありますか?

  • 広島長崎に天罰を下したアメリカの英雄に感謝する東南アジア人は実在する!?

    「アメリカの原爆は私たちを日本の軍国主義の侵略から解放してくれました。日本人は自国の軍国主義の非道を反省するべきです。何がヒロシマですか」 http://d.hatena.ne.jp/ytoz/20090409#1239231751 に、アジアが感謝したという記述がありますが、具体的にはどういう国が存在しますか? 特定アジア以外のアジアは親日というのは世界的な常識であり非常に考えにくいのですが実在する人物でそういうアジアの"一般"人は十分な数が存在するのでしょうか? 教えてください。

  • なぜ米国アメリカは自国から遠い地のキリスト教の国で

    なぜ米国アメリカは自国から遠い地のキリスト教の国でもないイスラム教のイラクに軍事介入したくせに、露国ロシアに近いウクライナにロシアが軍事介入したら怒るのでしょう? それとロシアはウクライナに配慮して、国籍不明のウクライナ民兵という形でウクライナの治安維持部隊として投入されています。アメリカみたいにアメリカ軍として国旗を掲げて介入してないので軍事介入ではありません。自分を棚に上げてロシアを非難するアメリカはクソすぎます。 シリアにも軍事介入しようとしたシリア攻撃の件は忘れたのでしょうか?9.11は覚えていて、イラク戦争やシリア攻撃は忘れてしまったのか? あとアメリカはエジプト革命のときに今回のロシア軍のように民兵支援を裏からバックアップしていたくせに、今のロシアと同じ闇の軍事介入を平気でしている国が何を言ってるんだ?と呆れてしまいました。 アメリカ人はいつまでも昔の社会主義国家だと思っているのでしょうか?日本人もそうですが、民主主義が墜落していく一方で、共産主義、社会主義は成長しています。共産主義、社会主義を非難する前に民主主義を再建するのが先では?欠陥だらけの民主主義国家が共産主義、社会主義国家を非難出来る立場じゃないでしょ。

  • 【AIIB】あなたはアジアインフラ投資銀行の本質を

    【AIIB】あなたはアジアインフラ投資銀行の本質をちゃんと新聞やテレビニュースを見て理解出来ていますか? AIIB(アジアインフラ投資銀行)を説明しろと言われたら説明出来ますか? 言葉だけしか知らないで、本当の意味を自分では理解出来ていなくて、勝手な解釈をしている可能性があります。 中国が主導するアジアインフラ投資銀行と米国アメリカが主導するADV(アジア開発銀行)を比較して同じやつがあるから日本には要らない。日本は参加しなくて良いという意見を見てビックリしました。 アジア開発銀行とアジアインフラ投資銀行の目指す未来がそもそも違います。なぜ中国がアジアインフラ投資銀行と命名したかなぜインフラという文字が入っているのか理解していますか? 中国はアジアを1つの国にしようと壮大なアジア統一を目標としています。 日本はアジアを人を殺して戦争で統一しようとしましたが、中国はインフラ整備によってアジアを統一する計画です。 日本がアジアインフラ投資銀行に参加しなくても、アジア国設立に日本だけ爪弾きされるだけで何ら中国にとって問題がないです。 中国は東の開発を放棄し、西の統一に注力出来て開発費が半分に注力出来て逆に統一アジア実現に歯車が加速します。西はEUヨーロッパまでインフラを伸ばす新シルクロード計画が始まります。 西はアメリカに整備してもらうことになるのですが、日本は北朝鮮、韓国としか付き合えないちょぼい国に70年後にはなっていることでしょう。 第二次世界大戦前の世界の基軸通貨は英国イギリスの英ポンドでした。 米国アメリカの米ドルが世界の基軸通貨になったのはたった70年の歴史しかありません。 70年後に世界の基軸通貨が変わっていてもおかしい話ではないのです。 あと日本は第二次世界大戦でアジア諸国に進行し、侵略し虐殺したことをアジア発展のためには良かったことだと言っているので、中国人が統一アジア実現で邪魔になった発展途上国の日本に侵攻してきても快く受け入れてくれることでしょう。

  • 白人国家にアジア人が住むのは大変ですか?

    白人の中には白人至上主義者がいてアジア人なんか死んでも何とも思わないと考えている人が居て、実際に実害を受ける可能性があるから住むのは大変なことですか?白人国家でも白人至上主義者が居ない国もあるのですか?

  • 中国をいま民主主義化したら今よりもっと社会が荒れる

    中国をいま民主主義化したら今よりもっと社会が荒れる気がしますがどう思いますか? あんな国土が大きい国を民主主義で上手くいくと思いますか? ロシアも中国も社会主義、共産主義なので国がまだ統一しているだけで民主主義にしたら民族が分裂して行く気がします。 本当に民主主義化が中国のためになるのでしょうか? ロシアも民主主義化したらすぐに内戦に突入すると思いますよ。 アメリカは民主主義化、民主主義化って言ってますけど、ロシアも中国も民主主義化に耐えられるか誰も保証出来ないでしょ。 内戦が始まったらその時はどうアメリカや日本は対応してくれますか? イラクやシリアのように放置しますか? 民主主義化しろー民主主義化しろーと言って日本もアメリカを支援して民主主義化して内戦に突入したら俺はもう知らんぞってどうなんでしょう。 中国を民主主義化しろと言っている人は民主主義化して中国が分裂して内戦が始まったら何をしてくれますか? 反政府のテロリストに物資という名の武器でも送って上げますか? 食料をイラクやシリアに送っている人どれだけいますか? 民主主義化しろって言って内戦起こって何も支援してないんじゃないですか? それで中国は民主主義化しろっておかしいくないですか? 民主主義化して内戦起こったらどうするつもりかまで考えてくれてますか?

  • 英語教授法を学ぶにあたって選ぶべき国はどこ?

    今年の8月から交換留学制度を利用してアメリカに1年間の留学に行く予定になっています。帰国したら就職か、進学か、どの道に進もうかと長い間悩んでいました。しかしいよいよ4年になった今興味のある分野についてさらに深く勉強し知識を吸収したいと思うようになり大学院進学を考えるようになりました。私は英語を専攻しており、もともと英語が得意であるため英語を話すことに苦手意識がなく、留学生の友達や日本人同士であっても積極的に英語でコミュニケーションをはかっています。しかし海外に行った際、海外、特に西洋の方々と話をしていると日本人の英語能力の低さ、とかく実践的コミュニケーションツールとして英語を使いこなせていないことについて(発音を含めて)言及されることが多く、改めて英語を話せる日本人の少なさに気付きました。そのことから、どの様にしたら効率よく、英語のコミュニケーション能力の向上に焦点を当てた指導ができるかを知りたいと思っており進学するならば海外に行ってTESOL(英語教授法)を専攻してみたいと思っています。私が考えているのは英語が第一言語として話されているアメリカ、イギリス、オーストラリアなどの国なのですがしかし英語が第一言語として話されている国に行っても、もはや英語はほとんどの人にとって母国語なわけですから、英語を話すことは当たり前のことであり、それならば英語を日本よりもうまく話す人々が多いアジア諸国、例えば1997年までイギリス植民地であった香港や、独特のシングリッシュと呼ば特徴のある英語が育つほど日常的に英語が話されているシンガポールなどで英語教授法を学ぶべきかと考えています。 去年の2月に香港に行った際、同い年の香港人の友達が、予想していた程度よりもはるかに上手に英語を話すことに私は驚きました。もちろん英語が香港では公用語のひとつでありますが、人々の間では広東語がやはり主流なはずです。個人的には香港で実施されている英語教育に非常に興味があります。 英語教授法を専攻したいと思った際、英語を第一言語として話されている国に行くべきか、それとも英語につながりの深い他のアジア諸国に行くべきか、皆さまの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • あなたの住んでる国の人が使うスーツケースは?ハード?ソフト?

    アメリカに現在住んでいます。ちょっとふっと思ったことなんですけど、アメリカではソフトタイプのスーツケースを持っているひとがいっぱいいますけど、日本ではハードタイプのスーツケースが多いですよね?(ってこれももしかして、私の勘違いかな?)ヨーロッパとかではどうなんでしょうか?また東南アジアとかでは? アメリカでは、日本人と違い、あまりハードタイプのスーツケースを購入する人を見かけないんですけど、他の国ではどうなのかな?って。。。まあ、くだらない質問なのかもしれませんが、ちょっと気になりましたので。。。 良かったら教えてください。