• 締切済み

秋田の大館で美味しいラーメン屋

その周辺でも、ご存知のかた、教えてください。今度大館にしばらく出張します。ラーメン好きなもので、毎日、カップ麺も含めてたべてます。大館といえば、切りたんぽの土地ですので、ラーメンで美味しい店というのはどうでしょう。

  • anaoji
  • お礼率76% (1178/1545)

みんなの回答

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

「秋田県限定ラーメンランキング」というサイトがありますね。 大館市のラーメン屋も何件か載ってますので、良かったら見てください。 大館はきりたんぽの本場で、忠犬ハチ公の故郷です。 今の時期寒いかもしれませんが、大館を満喫してきてくださいね~。

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~nak/ramen/
anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました!参考資料おもしろいですね。たすかります!

関連するQ&A

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • 秋田~大館間で今日…

    昨日、夕方のニュースでチラッと見たのですが、田代町(違うかも(^^;)に水芭蕉が群生しているところがあるとか。 場所をご存知の方、ぜひ教えて下さい! それと、秋田から大館の間位で、今日楽しめるモノがあったら、何でも良いので教えて下さい。

  • 秋田県大館市のお店

     今週会社の飲み会をすることになったのですが、幹事をやるハメになりました。  私は大館出身ではないうえに、知り合いも大館でいないため、飲みに行く機会がありませんでした。そのためどこのお店がいいのか全然わかりません。  7人での飲み会になるのですが、どなかたお勧めのお店がありましたらお教え下さい。

  • カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。

    カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。 煮るラーメン(インスタント) お店のラーメン はお腹を壊します。しかも腹痛で救急車よんだくらいに・・・。 どんなに油こくてもお腹はこわしません。 他のもので何もお腹をこわしたりしない所をみると 「かん水」にアレルギーがあるのでは。。。と思っています。 救急車に運ばれてからラーメンは全てひかえてきました。 でもよく考えるとカップ麺ではお腹を壊した記憶がありません。 カップ麺にもかん水は入っているのでしょうか?。

  • カップラーメンの麺とチキンラーメンの麺

    カップラーメンの麺とチキンラーメンの麺は同じような 成分なのでしょうか? つまりカップラーメンはあまり良くない、とよく言いますが チキンラーメンのようが若干マシなのでしょうか?

  • インスタントラーメンの味が進歩しない

    カップラーメンやインスタントラーメンなど 出来てから40年くらい経ちますが あまりおいしさが変わってるようには思えません お店のラーメンクラスのカップ麺がそろそろ出て来ても良いのではと思いますが やっぱり100円台の物はどれも似たようなインスタント特有の味がして 進歩していないと思います インスタントカレーは大分美味しくなったと思いますが カップ焼きそばやラーメンなどの麺系はなぜお店の味に到底及ばないのでしょうか? というか種類は何万種くらい出てきたはずなのにあまり味が進歩していないのはなぜでしょうか?

  • あなたが一番旨いと思うラーメン

    1、あなたが一番と思うラーメン屋を教えてください。 2、あなたが一番と思うカップ麺をを教えてください。 どちらか一つでもかまいません。

  • カップラーメンとは?

    某社のカップ☆の製品表示は「カップ麺」となっています。 他のカップうどんやカップそばを確認したわけではないので、実際に確認してから質問したほうがいいのかとも思いますが、他のメーカーのいわゆるカップラーメンはどうなんですかね? ラーメンだと思って食べていたのに、ただ「麺」だったなんて軽いショックだったもので…。 そこで素朴な疑問なんですが、カップラーメンの定義って何だと思いますか? すいませんくだらないアンケートでm(._.)m

  • カップラーメン

    これ以上においしいカップラーメンはない! と思うカップラーメン教えてください、 ちなみにわたしは、麺の達人以上においしいカップラーメンはないと思っています。

  • ラーメンがおいしく作れません。

    家でラーメンを作る(カップラーメンとかではなく、お湯でゆでれば終わりというタイプの)んですが美味しく出来ません。 特に上手くいかない点↓ (1)麺が固まって綺麗にほぐれないので、食べる時に固い(固まっている )ところが出てきてしまいます。ちゃんと時間通りゆでているはずなんですが… なかなかほぐれない時は「火力が弱いのかな~」と火力をあげたりもするんですが、そうするとすぐに鍋が噴きこぼれてしまって。逆に火力はそのままで何分もゆでてようと思うと、麺がのびちゃったりするんじゃないかって… どうすれば綺麗にほぐれますか?(ちなみに麺ってゆですぎると、固くなるんですか?ブチってちぎれるほど柔らかくなるんですか?) (2)器に注いだお湯がすぐ冷めてしまうような気がします。ちゃんと沸騰するまで待ってから注いでいるんですが。 ガスを止めて、お湯を注いで、ラーメンをいれ、具を盛る。この間にちょっとぬるくなっているような…そんなにとろとろとやっているわけではないんですが。 お店で出てくるのは、数分しても熱いままですよね。 どうすれば「熱い」を長くもたせられますか? 宜しくお願いします。