• 締切済み

ウインドウズライブメールについて

ウインドウズライブメールの不要アカウントを削除したのですが、データーを保存せずに削除した為に データーが全て削除されております。サーバーにコピーは置いておりません。 使用OSは、XPです。データーを復活する方法はありますでしょうか? また、XPのシステム復元での方法も可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

• kz38
  • お礼率83% (52/62)

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

XPですから、2009バージョンですね。 POPアカウントを削除使用とすると次の趣旨の警告が出ます。 「アカウント○○を削除しますか? Windows Liveメールでメールサーバーから削除するように設定している場合、このアカウントを削除するとメッセージは完全に削除されます。メッセージを保存するには、メッセージを保存フォルダに移動してから、アカウントを削除する必要があります。・・」 従って、無理だと思います。 綺麗にアカウントデータフォルダが消えているのを確認しています。

• violet430
回答No.1

メッセージの保存先に、フォルダが残っていればメールデータはコピーできると思いますが、私はアカウントを削除したことがないので未確認です。 メッセージの保存先は既定では隠しフォルダになっていて、 C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail の下になります。 そこになかった場合は、一般的なファイル復元ソフトを使って探すことになります。 尚、メールでデータは拡張子emlなっていて、ドラッグアンドドロップでLiveメールのトレイへコピー可能です。