PDAでホームページ上の住宅ローン計算をスピーディーに利用したい!制約についても教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 現在ノートパソコンでホームページ上の住宅ローンの計算を利用していますが、よりスピーディーに使用したいし、コンパクトに持ち歩きたいと思っています。
  • PDAでホームページを利用する際には、表示や機能に制約がある場合がありますか?もし制約がある場合、どのような制約があるのか知りたいです。
  • 予算にこだわりはないので、シャープのザウルス以外にもお勧めのPDAがあれば検討したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PDA、こんな目的で使いたいのですが。

現在ノートパソコンで、ホームページ上で数字や文字を入力して 住宅ローンの計算等を利用しています。 (一例を挙げるとhttp://www.ofuco-c.co.jp/loan/hensai.html) ただノートパソコンよりスピーディーに使用したいし もっとコンパクトに持ち歩きたいと思います。 そこでPDAで利用したいのですが可能でしょうか? ホームページを利用するにあたり、その他、表示や機能適に制約がありますか? あるとしたらどのような制約があるのでしょうか? 出来ればシャープのザウルスであれば一番良いのですが 上記、使用目的でもっとお勧めの機種があれば検討したいと思います。 予算はこだわりません。 宜しくお願い致します。

• kha
  • お礼率70% (179/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9517
noname#9517
回答No.2

何度もごめんなさい。 日本では一番モバイル情報が充実しているサイトです。 覗いてみては、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.wince.ne.jp/

その他の回答 (1)

noname#9517
noname#9517
回答No.1

こんにちは。 現在では、Pocket PCが主力商品です。 確かに、ワープロ・表計算ソフトは有ります。 が、PCとは違い制約はどうしても出て来てしまいます。 OKをタップしても飛んでくれない等。 そもそもPCの補助機ですから、PCと同等の動作は考えるべきでしょうネ。 PCと同期を取りながら使用すべきであると考えます。 ザウルスを御考えの様ですネ。 最近の物は以前と違いモアソフトの商品は少なくなっています。 Pocket PC2002か今では2003が出ています。 Win CE3.0になります。 製品ですが、某有名量販店の方が言うには、遊びで使うならザウルス・ビジネスならば東芝が一番出ているとの事です。 とは、いえ現在はモバイルの通信料も安価になっていますし、この秋からはPocket PC2003の新製品も出ています。 現に、私もこれはPocket PCから作製・送信しています。 東芝製GENIOe550GXという物です。 使い勝手等、個人差が出ますので店頭で実際に触ってから購入した方が良いと思います。

kha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても、参考になりました。