解決済み

PDAについて

  • 困ってます
  • 質問No.298319
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (147/181)

パソコンでのデータ通信とともに、PDAも使用したいと考えています。

持っているノートパソコンで全てをまかないたいのは山々ですが、画面が15インチで体重が3.6キロあるため、モバイルには耐えられません・・・。

上にも書きましたが、私の使用目的は主にデータ通信(インターネット)です。従って、データ通信カードとのコンビで使用することになります。加えて重要なこととして、私は少し目が悪い・・・(病気です)。なので、画面のコントラストと明るさ、文字の見易さが重要なファクターーになります。

店でいろいろ物色していたのですが、いろいろ種類があってどれが良いのか分かりません。周りの人にきくと「Palm OS」搭載がいいようなことを言うのですが・・・。

お勧めがあれば、理由と一緒に教えて下さい。

(追伸)
もともとアナログ人間なのですが、電子手帳って便利ですか?未知の世界には興味があります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (217/1004)

目があまりよろしくないのならば
WinCEの画面の大きいものがいいかも
NECモバイルギヤ
 640x240のサイズで
R540(カラー版)R330(白黒)
 640x480のサイズで
R720(カラー)などがあります。
お礼コメント
oilpapa

お礼率 81% (147/181)

お返事ありがとうございます。
NECのページで実機の写真を見てみました。きちんとキーボードがついているタイプなのですね。できれば手のひらサイズが良いのですが、目が悪いとなかなkきついのかもしれませんね。
検討してみます。
投稿日時 - 2002-06-27 21:43:33
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (245/819)

希望されるデータ通信が、単なる閲覧なのか、あるいは入力も行いたいのか
不明ですが、後者と考えます。
NEC社 モバイルギアR450/R550をお勧めします。
理由は、画面がPDAとしては大きい、電池持ちが良い、持ち運びに
快適な重さ(これ以上重いとつらいです)、
キーボードが違和感ない、在庫整理中で安い等など。
入手されるのであればお早めに。
その他、DOCOMO社のシグマリオン2もよいかもしれませんが
キーボードがちょっと。
以下のサイト参照  www.wince.ne.jp
参考URL:www.wince.ne.jp
お礼コメント
oilpapa

お礼率 81% (147/181)

お返事ありがとうございます。
1番目の方と同様なお勧めで驚いております。よほど良い機種なのですね。
店にあるかどうか分かちませんが、今度見に行ってきます。
投稿日時 - 2002-06-27 21:45:56