• 締切済み

Linkedin から招待メールがきました

不勉強で、迷惑メールの一種かと思って放置していましたが、 最近SNSの一つだということは理解しました。 ただ、特に就業も就活もしていない私のアドレスに、どうして届いたかがわかりません。 MIXIのように知り合いからの紹介ではないようですが、 どのような形で招待状を出しているのでしょうか?

みんなの回答

noname#201579
noname#201579
回答No.1

Linkedinになぜか登録していたので、招待システムを調べてみました。 ・メールアドレスで招待 ・同僚を招待 ・同窓生を招待 というオプション項目でした。 となりますと、知り合いからではないということになってしまうのですが・・・、何か心当たりはないでしょうか?

kei-830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのメールには、代表者のような方の名前がローマ字で記載されていただけで、 特にほかの名前やアドレスはなく、 文章も英文でした。 放置しているので困っているわけではないのですが、 手当たり次第のアドレスに送られているのか、 それとも何かの形で自分のアドレスが他人に知られたのか気になっています。