• 締切済み

卒業式歌について

僕の通う小学校では、卒業式で自分達が歌う、自作の歌を小6全員で考えなければなりません。 冬休みの間に考えなければならず、もうあまり時間がありません。 できれば、1番と2番を考えて頂ければ、ありがといです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

まるまるもりもり 私の小学校はいいとこだ~ まるまるもりもり 私の小学校は楽しい~ ここまで大ヒントあげたんだからあとは自分でかんがえろ 天才作詞家より

関連するQ&A

  • 卒業式

    卒業式に卒業ソングを今、歌う学校が多いみたいだけど、何の歌を歌っていますか?自分のときは、「仰げば尊し」が定番でした。

  • 卒業式に涙ってどうですか?そして卒業ソングといえば?

    卒業シーズンですね?皆様は、泣きますか? 例えば泣くとしたら皆さんはどの場面ですか??? 自分は小学校は泣かなかったのですが、昨年の今頃色々なことがあったのでやばいぐらい泣いてしまいました(笑) 自分は(自分の学校は)最後に「仰げば尊し」を歌うのですが2番後輩が歌ったときそして2・3年生で最後の3番を歌ったときにやばかったですね(泣)今でもあのシーンは忘れませんし、今でも最高の思い出となっています。 もしお時間があるときにご意見や、色々と皆様はどうなのかなぁって聞きたいです。

  • 卒業式の生理

    小6の女です。女性の方に質問です。 私は24日に卒業式があり、学校を卒業します。 ですが、22日の今日、生理が来てしまったのです!! 私は、生理の2日目、3日目が一番ひどいときなのですが、3日目はちょうど卒業式の日でした。 卒業式は立ってる時間が結構あるので心配です…。貧血とか起こさないか気になっています。 貧血とかおこさない方法…なんてないと思いますけど、どなたか何かあればアドバイスみたいなものをください。 宜しくお願いします。

  • 卒業式の歌の題名がわかりません・・・。

    6年生の担任をしています。自分が小学校の時、卒業式で歌った歌を子ども達に歌ってほしいと考えていますが、題名がわかりません。歌詞はこんな感じでした。 「楽しく過ぎた6年の 学びの庭よさようなら 明るく強く胸を張り 今日は別れの春の窓 変わらぬ誓い友情を みんなでみんなで歌おうよ」 ずいぶん昔のことなので、1番と2番が混ざっているかもしれませんが・・・。とっても感動的な歌でした。どなたか教えて下さい!

  • 卒業生が感動する歌は何だと思いますか?

    3月に、中学校3年生の人たちが卒業式をして卒業していってしまうのですが、 その何日か前に、3年生を送る会 をします。 そのときに、卒業生が感動してくれる歌を流そうと企画しているのですが、 どんな歌を流せばいいのか、よくわかりません。 1人よりも大勢の方が心強いので、皆さんの意見をききたいです。 ・歌の時間指定なし ・できれば聞き取りやすい歌を。

  • 卒業

    私はあと少しで小学校を卒業します。でも中学が同じでなかったり受験する人がいて、男子にも女子にも私の事を忘れずに覚えててほしいんです。そのためにどんな方法があるか教えてください!特に小6男子女子の意見待っています。

  • 卒業アルバム

    私は小6の2学期で転向したので、その学校の卒業アルバムを貰っていません (新しいところでは貰いました) その学校を転向して、もう何十年も経っているのですが、思い出があるのは転向前の学校、 ふと卒アルを見たくなったのですが 母校に行けば卒業アルバムは歴代のものを保存してあるのでしょうか?

  • 卒業式に歌う歌

     小学校で、卒業式に歌う歌を決めかねているのですが、 何かお勧めのものはありませんか?人数の少ない学校です ので、少人数で歌っても素敵な歌を探しています。  よろしくお願いします。

  • 学童卒業後の留守番

    皆様よろしくおねがいします。 来年、息子は4年で学童を卒業します。 で、平日の2-3時間の留守番は全然心配していないのですが、土日に学校行事が有った場合に月曜日が休校になる場合が年に数回ありその時の留守番が心配です。 夏休みや冬休みは飛行機で行かないといけませんが家内の実家に預けています。 9時-17時の間に留守番させるのはいかがな物でしょう?お昼ごはんはお弁当です。 基本的に電話には出ない、訪問者には居留守は徹底していますので大丈夫ですが。 一日となるととても心配です。地震などの天災も気になりますし かといって友達の家に遊びに行かせるのも、友達の家に迷惑?の場合も有りますし、親のいない友達の家や自分の家に子供だけで入り浸りになるのも避けたいです。 皆様はいかがしているのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 先生と卒業

    27の先生が好きって 前書いた今年17の女の子です わたしは冬休み前に検定の勉強で わからない所あったら先生に聞くために アドを聞くつもりでした でここに相談を書いて大人な意見を聞いて まだ完全にふっきれたとかじゃないけど やっぱり卒業まで待たないといけないな って思ったんです‥ 在学中に生徒と付き合うような 先生でもないので‥ でも.この考えでいくと私の場合 1つダメな所があるんです‥ ワガママでごめんなさい ダメな所てのわ私が好きな先生は 教師でわなく講師で学校とわ1年契約です 来年の高3の時にわもういないかもしれません 春休み後にならないと先生が学校に このままいるのか.別の学校に行くか 分かりません‥ 先生は今年から入ってきました 学校が変われば連絡の取りようがなくなるのです もし.連絡が取りたいなら今冬休み前に アドを聞かないといけません その後わ検定がなくて アドを聞く理由がなくなるので 因みに先生の授業わ 月曜の1時間と水曜の2時間で 冬休み前の授業が終わります やっぱり子供な考えを捨て切れてないんでしようか? どうしたらいいでしょうか?