• ベストアンサー

楽天カードの引き落とし口座について

紙にて登録を依頼し、e-naviのその月の引き落とし口座にも登録されるのに 支払いが近くなると何故か 『現在、引き落とし口座をご登録いただいていないか、または口座登録の手続き中です。』 と表示されコンビニでの支払い請求用紙が届きます。 今までネット銀行とゆうちょを設定してみましたが いつも自動引き落としになりません。 どうしたら自動引き落としになるのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

• ppqqoo
  • お礼率90% (160/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.1

注意事項に、口座登録完了までに郵送期間や金融機関の承認期間を含め、ご返送後1~2ヶ月程度の時間がかかるとあるので、確実に口座引き落としになるまで最長3か月目まで待ってからご確認されていますか。 口座登録の変更は、返送した口座振替依頼書の到着後、楽天の確認期間を経て、銀行へ送付されてから上記の期間(1~2ヶ月後)ですね。 最長で3カ月目の引き落としができれば完了、3か月以上経っても引き落としができていなければ不備が考えられます。

ppqqoo
質問者

お礼

『最長3か月目まで待ってから』判断できるのですね、 ありがとうございます!待ってみます!