• 締切済み

いちばん良い方法?

こんにちは。 約1年間の韓国留学を終えて日本に帰ってきました。 韓国ではKTでiphone4を購入し今も本体は所持しておりますが日本では個人契約で番号の使用はできずwifiが開通している状態でipodtouchと同じような扱いなら可能です。 また留学前に使用していたドコモの電話番号は預かりにしておいたため現在も使用可能の状態です。 いまスマートフォンの機能(アプリやインターネット)を利用したいと思ったとき、今考えている手段がドコモのFOMAを電話とメールの機能だけ使用しながらwifiルータを契約しiphoneを使用する方法と、ソフトバンクに乗り換えてiphoneを契約してしまう方法です。 どちらがいいと思われますか? また、ほかに何か良い手段はあるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sin1068
回答No.1

iphone(元KT社回線)→現状ipod touch docomo(No.有り) ということでしょーか?? ○○《iphone自体にsimロックがかかっていない&micro sim》ならば、 simフリー端末と同じように使えるかもしれません。 →現状のiphone一台で通話&通信両方運用可能。 ○docomoの通信回線に重きを置かないならば、 →iphone(softbank or au) ○docomoの通信回線に魅力を感じるならば、 →docomo一台運用 iphone(ipod touch)のwi-fiルーター運用は個人的になしかと思います。 (通話=ケータイ端末,通信=iphone) ・わざわざ二台持ちする必要性がない(ケータイ端末一台で全て賄える) ・ルーターの電源が切れたら、外出先でも通信不可になる。(勿論メールチェック不可) wi-fi運用する媒体が他にもあるのならまだ有用かと思いますが。。。