• ベストアンサー

L4D2起動トラブル

L4D2のパッケージ版のを持っているんですが久々にやろうとしたらできませんでした。   could not load library client と出て起動できません・・・・。 最初のムービーは見れるんですが終わったとたんcould not load library clientとでます、 どなたか治し方を教えてくださいお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゲームのアップデートに伴い稀に発生する不具合です。 通常はゲームを再インストールすれば治りますが、それでも 治らない場合は下記の方法を試して下さい。 ※再インストールの際、パッケージからではなくSteam上から  ダウンロードした方がアップデートも反映された状態なので、  アップデート等の手間が省けます。 ゲームがインストールされているSteamのフォルダ内にある  ~\steam\steammapps\common\left 4 dead 2\left4dead2\bin を開き、フォルダ内にある下記4ファイルをコピー matchmaking.dll client.dll matchmaking_ds.dll server.dll 次に  ~\steam\steammapps\common\left 4 dead 2\bin を開いてコピーした4ファイルを貼り付け(置き換え)で完了。 ※通常、SteamのインストールはC:\program files(x86)ですが、  別の場所にインストールした場合、そのインストール先となり  ます。 もちろん、セキュリティソフト関連は全く関係無いです。

tixyokobanana
質問者

お礼

こまかい説明ありがとうございます! とても分かりやすかったです。   さっそく試してきます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

could not load library client ライブラリー・クライアントをロードすることができませんでした。 セキュリティ・ソフトのファイアーウォールがゲーム起動を邪魔して います。 ゲーム中は、停止される又は、設定にて除外又は、無視設定願います。 > 久々にやろうとしたらできませんでした。 セキュリティ・ソフトのバージョン・アップをされたら?再度設定から やり直しに成ります。覚えて置いて下さい。

tixyokobanana
質問者

お礼

ありがとうございました、覚えておきます^^