• ベストアンサー

歯のクリーニング

小学校6年生についてお尋ねします。 半年に1回、歯のクリーニングをしに歯医者に行った方が良いでしょうか?

• tkmo
  • お礼率78% (282/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 半年に1度なら歯のクリーニングと言うより定期検診検診受診させた方が良いですよ。 歯磨きもしてるのなら、子供のメンタル的な要素考え、いつもの歯磨きで良いけど、虫歯無いか定期健診しようと・・・ その時に、受付に歯のクリーニング頼めば子供の違和感・何故?も減りますし歯磨きの意味を間違えずに自然に受け入れてくれます。 我が家はそうして4人の子供に接してます。 参考になれば。

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。