-PR-
解決済み

箱根・河口湖・山中湖周辺の一泊旅行コース教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72231
  • 閲覧数619
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (54/63)

箱根周辺(ちょっと足を伸ばして河口湖・山中湖ぐらい)の一泊旅行を計画しています。
温泉に入ってゆっくりしてみる場所は2箇所ぐらいと考えています。
いいコースがあれば教えて頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
東京近辺からクルマを使って、ということでよろしいのでしょうか??
基本的なコースとしては、湯本~強羅~早雲山~芦ノ湖~桃源台~御殿場~山中湖~河口湖といったところでしょうか。(もちろん逆でも結構です)

私は山梨の人間なので、箱根はあまり自信を持ってオススメできる温泉がわかりません。(数件しか行ったことがないので)
箱根の温泉については、参考URLの2つのページをご覧になってみてください。
個人的には、大平台、強羅付近の温泉が、好きなんですが…

さて、芦ノ湖で遊んだ後は、御殿場から須走、そこから東富士五湖道路で山中湖に抜けて、そこで一泊というのはいかがでしょうか??
山中湖では、私は人によく薦めるのが「ホテルマウント富士」です。
この(↓)ページをご覧になってみてください。

http://www.fujikyu.co.jp/mtfuji/

設備も眺望も抜群です。また富士山が見えない日は、宿泊料が無料といううれしいオマケつきです。
さて、風呂も素晴らしいのですが、すぐ近く(クルマで3分程度)に「紅富士の湯」という温泉があります。
決して歴史のある温泉ではありませんが、その泉質や眺望は全国的にも評価の高いものです。ぜひ寄ってみてください。

http://www.fujigoko.org/yamanako/kankoh/benifujiyu.htm

次の日は、河口湖に遊びに行きましょう。
昼食には、名物の「ほうとう」をご賞味ください。
そして帰りは、中央道をご利用になるといいでしょう。

大雑把な紹介ですが、こんなところで…
お礼コメント
hirohiropu

お礼率 85% (54/63)

地元からのご意見ありがとうございます。
詳しく教えていただいて助かります。
富士山が見えないとタダなんですか?
でもしっかり見えてきれいな風景を見たほうがいいですよね。
投稿日時 - 2001-05-09 23:06:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

経済的な予算はどうでしょう?(^^)
お薦めは箱根で宿泊を前提に当日は芦ノ湖周辺を観光
仙石原や関所などが良いですね
翌日は山を下って山中湖経由で河口湖です
温泉は日帰り温泉は混雑しますので
出来れば宿泊先で楽しみたい部分ですよね
逆に国道246号線を下って三島伊豆方面って手もあります
食事が美味しいですからそちらも候補に入れたら
どうでしょうか?
これでは大雑把でしょうか?
お礼コメント
hirohiropu

お礼率 85% (54/63)

ありがとうございます。
予算は15000円前後です。
このくらいでいけますよね。
投稿日時 - 2001-05-09 22:59:54