データの削除法について

このQ&Aのポイント
  • DVD ShrinkとDVD Decrypterを使用して映画をDVD-Rに焼いた後、データの削除を行いましたが、ハードディスクの容量が急激に減少しました。
  • PCのハードディスクの容量が20GBから6枚の映画を焼いた後、3GBしか空き容量が残っていません。
  • DVD ShrinkやDVD Decrypterのファイルを削除しましたが、容量の減少がほとんど変わりません。隠しファイルやISOファイルまたはVOTファイルを探しても見つかりません。データの一杯で使用できなくなる前に対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

落としたデータの削除法

DVD ShrinkとDVD Decrypterでデータを変換し、DVD-Rに映画を6枚ほど焼きました。 1枚終了ごとにデータを消去していきましたが、PCのハードディスクの容量がどんどん減っていき、 当初20Gほどあったのが6枚終了後、もちろんデータはすべて削除していますが、3Gしかハードの空き容量が残っていません。同内容の質問も見つけて、同様にC:PROGRAM DATA/DVD SHRINK ファイルも削除しましたが、殆ど変わりません。隠しファイルを表示させ、Cドライブのフォルダを探しましたがどうしてもISOファイルもしくはVOTファイルが見つかりません。理由と対処法を教えて頂ければ助かります。このままではデータが一杯で使用出来なくなりそうです。 PCはVAIO Zシリーズで容量103G 現状空き3G 環境はWINDOWS 7です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

エクスプローラーの検索で、容量の大きいファイルを検索してみては?

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.4

ゴミ箱を空にしてないとか・・・。

• kazz46
回答No.3

DVD ShrinkとDVD Decrypterを使ったときにつくられた一時データーが残っているのだと思います。 DVD ShrinkとDVD Decrypterの作業領域にファイルがあると思いますので、削除してください。 あとは、CCleanerなどのフリーソフトで不要な一時データーなどをいっぺんに削除する方法もあります。

• digitalian
回答No.2

VaioCare を起動してみては?