• 締切済み

WMP9をダウンロードしたら、ページが表示できません???

ウインドウズメディアプレイヤー9をDLしたのですが、 「ページを表示できません」と出て、起動しません。 今までは再生できていたのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。 OSはXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nes_
回答No.2

ごめんなさい、実は9は使っていないんですが、その分際でつい口出ししてしまいました。 おそらく初期設定をしていないだけだと思います。念のため、ファイアーオールは関係してないですね?ファイアーオールでアクセスを禁止していても、そうなります。 とりあえず、ツール→オプション→ネットワーク などの環境設定でどうにかなると思います。ネット接続の許可を出していないだけだと。いろいろ試してみるか、他の方の回答をお待ちください。お役に立てなくてすみませんでした。

muchinakoabc
質問者

お礼

どうもありがとうございました

• nes_
回答No.1

メディアプレイヤーは起動するけれども、「ページを表示できません。」と出るわけですか? その場合、あとに、「WEBサイトに技術的な問題が発生しているか…」と出ていませんか?それだったら、単にネットに接続できていない、ということなので、普通にファイルを開けば問題なく再生できると思いますが。勘違いかもしれませんが、念のため補足しておいてください。

muchinakoabc
質問者

補足

はい、「WEBサイトに技術的な問題が発生しているか…」と出ています。 でも、ネットに接続できているんです。 なのに、HP上の動画が再生できないんです。 今までは、問題なく再生できていたのに・・・ どこがダメなんでしょうか???