• ベストアンサー

WMPについて・・。

ウィンドーズメディアプレーヤでCDを再生しながら、 インターネットをするとページが写るのが遅くなったりするのですが、これは何が原因ですか?? ちなみに「CDから録音」での際は、そんなに重くならないんです。。。 ちなみにOSはwin98です・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

マシンスペックが低いと当たり前だとは思いますけど?

その他の回答 (1)

• Az_B
回答No.2

WMPが通信してるからではないでしょうか。 MP3やCDの曲・アーティスト情報をネットから取得している途中なのでは。 再生し始めてしばらく経って、情報を取得し終わったら、速度低下も解消されませんか? (どのバージョンからこの機能が追加されたかちょっと覚えてないのですが、多分7ぐらいからかな。お使いのWMPのバージョンは?) 他にもコーデックのダウンロードや自動更新用の通信をしたりもします。