• ベストアンサー

海外から日本に帰れば、野球のスカウトかかりますか

中1が、終わった時点で日本に帰り、中2から、中3まで野球部で、 活躍したり、大会にでたら、(レギュラーで)なん校かは、 スカウトに来るのでしょうか?? また、ピッチャーで行こうと頑張ってます。 球は、小6で、95キロ     中1で、118キロ     今、125キロです。  返答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.3

球速が早いだけではどうかなあ… まして、若いころから球速にこだわっていた人は成長してから肩を壊しやすい、 それよりも、コントロールとか球種、そして配球のカンの良さなどが大切。 また、優れたピッチャーには球速や力量だけでなく、一種独特の雰囲気も必要。 そしてなによりも問題なのは、スカウトの目に止まるチャンスがあるかどうか。 そしてなによりも、その際の判断基準となる具体的な実績があるかどうか。 なお、海外の経験はほとんど関係ないと思います。 海外での生活経験がチームの中での融和とか責任感、協調性といったプラスに働 けば少しは有利でしょうけれど。

その他の回答 (2)

• DESTROY11
回答No.2

大活躍して目立てば来るかもしれません。 外国帰りかどうかは何の関係もなし。

回答No.1

来るかもしれません。