• ベストアンサー

海外から日本に帰れば、野球のスカウトかかりますか

中1が、終わった時点で日本に帰り、中2から、中3まで野球部で、 活躍したり、大会にでたら、(レギュラーで)なん校かは、 スカウトに来るのでしょうか?? また、ピッチャーで行こうと頑張ってます。 球は、小6で、95キロ     中1で、118キロ     今、125キロです。  返答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

球速が早いだけではどうかなあ… まして、若いころから球速にこだわっていた人は成長してから肩を壊しやすい、 それよりも、コントロールとか球種、そして配球のカンの良さなどが大切。 また、優れたピッチャーには球速や力量だけでなく、一種独特の雰囲気も必要。 そしてなによりも問題なのは、スカウトの目に止まるチャンスがあるかどうか。 そしてなによりも、その際の判断基準となる具体的な実績があるかどうか。 なお、海外の経験はほとんど関係ないと思います。 海外での生活経験がチームの中での融和とか責任感、協調性といったプラスに働 けば少しは有利でしょうけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3387)
回答No.2

大活躍して目立てば来るかもしれません。 外国帰りかどうかは何の関係もなし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

来るかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロ野球に行きたいんですけど・・・

    大学野球で東京電気大学に行こうとしてるんですけど・・・ やっぱり三部リーグではスカウトも来ないんでしょうか? 六大学などの野球の強いところに、スカウトがさっとうして三部リーグにはスカウトは来ないですか? やっぱり活躍しだいでプロに行けないんでしょうか? すごく困ってます教えて下さい! お願いします

  • 少女が野球を続けるには?

    小6の娘が、中学に入っても野球を続けることを望んでいます。 今は男子と競い合いレギュラー(ピッチャー・外野守備等)で試合出場させてもらってます。 今後追い越されていくとは思tっていますが・・ 野球は大好きです。 中学軟式では公式戦には出場できないと聞き、硬式を考えています。 何か良いアドバイスいただけないでしょうか?

  • 高校野球→プロ野球

    高校野球で、花巻東高校の大谷君というピッチャーが160キロで投げるそうですが、もしプロ野球に行ってらダルビッシュ選手くらいに活躍する可能性ありますか?菊地雄星選手はプロ野球ではあまり活躍してないみたいですが、高校野球の時は活躍してたのでしょうか?それと斎藤佑樹選手は高校、大学野球で活躍してたのでしょうか?

  • プロ野球で活躍する難しさ

    高校時代の友達は、野球部で4番でピッチャーでキャプテンでした。1年からレギュラーで3年の時には甲子園でベスト4までいったすごい奴です。高校卒業後はドラフトで選ばれてセ・リーグの下位のチームに入りました。 地元の人たちは当然1年目からレギュラーで試合に出て、あわよくば新人賞なんかも・・・とか考えていたのですが、実際は4年目でレギュラーどころか2軍のレギュラーにもなれていません。ケガで苦労したとかいうわけでもありません。高校時代はすごい奴でしたがプロに行くともっとすごい奴がゴロゴロいるらしいです。プロ野球で1軍でレギュラーで活躍するということはそんなに難しいことなのでしょうか?

  • 野球

    早速ですが質問です 来年度で中2になるテニス部所属のものです このテニス部は、きつい練習はほとんどせず、 打ち返しては打ち返され打ち返しては打ち返され を繰り返すだけの生ぬるい部活です ですが、最近は毎日夜になると僕は自主的にマンションの周り(500m)くらいを 10週くらいしています これを中学3年の夏休みまで続け、受験が終わったころにもう一度走り始めれば、高校野球部で それなりの実力を発揮できるプレイヤーになれますか? 高校に入っても、毎日走りこみ、素振りをしたりするつもりです 小学校6年生くらいのころは、一学年下の野球クラブに所属しているピッチャーの本気で投げた球を70mくらい飛ばした覚えがあります 肩も野球クラブに所属していないわりにはよく、身長160cmで ソフトボールを50mくらい、c球を60mくらい飛ばせていました スピードガンで測った結果は93kmくらいでした 中1の2学期に、 50m 7秒8 100m 15.1 1000m 4分前半? 1500m 6分半 握力 左34 右32 ちなみに右利きです 野球経験は遊びのみ よろしくお願いいたします

  • 頑張ればプロ野球の道に行けるのか?

    自分は小学校3年から野球を始め、小6の5月頃ちょっとした事情で野球をやめてしまいました。 その後中学校に入り、中2の今現在剣道部に所属しています。 しかし、できることであれば高校になって野球をまた始めてみたいし将来、就職にどうせ就くなら好きなことをやりながら暮らしたいです。 1軍で活躍するとまでは言いません。でも、野球をしたいのです。 練習はどんなに辛くても絶対に続ける自身があります。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 野球のピッチャーについての疑問

    この間野球を見ていて不思議に思ったのですが、ピッチャーって野球の球を時速150キロ近いスピードで投げますよね?これって腕の速さが150キロ出てるって事なんですかね?くだらない事ですいません・・・皆さん教えてください!

  • 野球部のマネージャーになるためには?

    中1からソフトテニス部に所属していましたが、今月の大会で敗れ、引退したばかりの中3の♀です。 数年ほど前からプロ野球にハマり、その時から「高校生になったら野球部のマネージャーになろう!」と決めていました。 そこで質問なのですが、野球部のマネージャーになるためには何が必要ですか? 今現在、野球部員である方や野球部マネージャーの方に限らず、昔マネージャー(or野球部員)だったという方の回答も、是非聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 野球の球速について

    初めましてこんにちは。 大学3年生をしております。 私は、小学校から中学まで野球をしていたのですが その後、野球を辞め、陸上をしていました。 最近、私は思うのですが、高校生以降、特に筋トレもせず したこととすれば、部活で走るぐらいだったのですが 知らず知らずの内に球が年々速くなっており、現在軟式ボールですが 球速は123キロ、遠投は100M近くになっていました。中学卒業の時は100キロちょいだったと思います。 ですが、私の体は肩幅はあっても、筋肉などはなく、握力も40あるかないかです。 最近は来年に備え、勉強を中心にしてるため、部活もしてないため、下半身も弱っているのですが なぜかまた球が速くなっている気がします。 そこで、私は来年、消防士になろうと思っているので、仕事の休みの日にでも 好きだった野球をまたしたいと思っているのですが、消防士として訓練することで 今よりも球速を上げることができるでしょうか?もしくは今が一番余分な筋肉がなくベストな状態なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。 補足;ちなみに私は身長は184センチほどで体重は66キロ程度です。小中の時はセンターを守っていました。 ピッチャー経験はありませんが、球は結構ノビがあり、よく球がシューシュー鳴っていると言われます。 夢は県大会で勝ちあがれるようなピッチャーになりたいです。

  • 高校どうしたら・・・・(野球)

    この間、進路相談がありました。 中二の軟式野球部です。 北海道札幌住です。   僕の学校は、あまり強くもなく全市大会ベスト8くらいです。 一年のころは、部員が35名以上いて、一年生のころは、代打でちょこちょこ出たりして、中体連ベンチ入りもしました。 そして、三年生が引退し、新チームでは、4番を任されることになりました。(めちゃくちゃ努力したつもりです)  因みに、ポジションはショートです。 もっともっと上手くなりたいし、もう少し、レベルの高いところで野球がしたいです。 なので、高校は、南北海道大会に出られるような札幌近郊の強い高校へ進学したいと考えています。両親にも私立高校進学は了承を得ています。 自分的には、札幌日大、札幌尚志へ行きたいのですが、これらの高校は、軟式野球部出身者で、ちょっと上手いくらいの人(自分で言うのもなんですが)でも、レギュラーをとることはとても難しいのでしょうか?やはり、シニア上がりの人がどんどんレギュラーを争奪していくんですかね? それと、どちらの高校が軟式野球部出身者が多いのですかね? 答えてくれると幸いです。 回答待ってます