• ベストアンサー

「ケンナ」というアメリカの歌手

ケンナというアメリカ人歌手の曲を調べているのですがみつかりません・・・ アルバム名や曲名をしっていたら教えてください。 参考までにこんな感じの人です ・U2のマネージャーに「こいつは絶対売れる」と太鼓判を押されたけれど、レコード会社からは販売を拒否された ほかにも音楽界のたくさんの有名人から絶対売れると推されているのにレコード会社からは不遇されている ・ジャンル分けしにくい曲をつくる ・父親が大学教授(経済学) ・黒人?

  • i-c-i
  • お礼率84% (563/663)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

日本語の情報は、ほぼ皆無ですね。 >のたくさんの有名人から絶対売れると推されているのにレコード会社からは不遇されている これは該当する情報が結構ありました。カニエ・ウェストとかも絶賛しています。 >・黒人? 黒人です。 >・ジャンル分けしにくい曲をつくる 以下、ファンと言うわけではないのでザッと聴いてみた印象でしかありません。 初期はU2の影響が強いですね。 2007年辺りまでは「黒人音楽のイディオムを持つロック」的な感じだったのが、最近は普通のブラック・ポップ・ミュージックになってしまった印象です。 (アルバム全体でどうか、まではわかりませんが) >アルバム名や曲名をしっていたら教えてください。 これまでのアルバムタイトル及びレーベルはこちらへ http://en.wikipedia.org/wiki/Kenna#Discography 曲は、YouTubeで kenna で検索すれば結構出てきますよ。 それと、オフィシャルサイトも開くと曲が流れます。 あまり面白い曲じゃないけど。 (ファンの方、すいません) http://www.kenna.com/

i-c-i
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索しても全然違う歌手しかみつからなくて困っていたので助かりました。

関連するQ&A

  • この歌手は誰か

    こんにちは。歌手名曲名はわからないんですが2005年ぐらいに有線でよくながれていた曲で男性の外国人の歌手でせつないやるせないような声で歌っていて途中で黒人のラップみたいのが入ってきてハッハハハーと低い声で笑うような部分が入ってる曲が知りたいんですけどもし知ってる人がいたら教えてください。わかりにくい説明でごめんなさい。

  • 黒人男性3人組の歌手グループ

    アメリカの黒人男性3人組の歌手グループの名前を探しています。年代は、70年もしくは80年くらいだと思います(もしかしてこれも違うかも?でも、古いです)。彼らの歌う曲を探したいのですが、曲名も分らず、グループ名もよく覚えていないため探しようがありません。ジャンルはR&B/Soulになるのではと思います。よろしくお願いします!

  • 曲名と歌手を知りたい。

    曲名も歌手も知りません。が多分、黒人の女性が歌っていると思います。 アップテンポで、ジャンルは多分、ダンスロックだと思います。 メロディーは(サビ)・・・。 (一拍休み)ラ~ラランランラランラ~(4拍伸ばす)∥(半拍休み)ラララララ~ランランラ~ララ~(4拍伸ばす)∥ラララララ~ラララララ~ララ~ラ∥ランラ(一拍休み)ランラ です。多分、70年代か80年代の曲だと思います。 どうか曲名と歌手名と視聴できるサイトを大至急教えて下さい。

  • アイ・ラブ・ユーがたくさん出てくる洋楽知りませんか?

    何年か前に知人にMDに入れてもらった曲が最近すごく気に入っているのですが、曲名も歌っている歌手も分かりません・・・。 その知人にはちょっと聞くことができないので、もし分かる方はぜひ情報をください!! ごめんなさい、私はジャンル分けがよく分からないのですが、黒人さんが歌っていそうな曲で女性ヴォーカルです。 (アイ)ラヴ・ユーと何度も続けて歌っています、とにかくそれがたくさん出てきます。 すごくかっこいい曲です。こんな情報しかなくて難なのですが、洋楽に詳しい方誰の曲かお分かりになりませんか><

  • 歌手と曲名わかりますか?

    今が通り過ぎていく前に?♪ という歌詞の曲なんですが、歌手と曲名、あと出来れば 収録されているアルバム名などわかりましたら、 教えていただけないでしょうか? 車のCMソングらしいのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌手名がわかるといいのですが

    1970年代前半に作られた"I will say goodbye"という曲を歌っていた女性歌手の名前が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?ちょっとハスキーで、物憂げで、でも淡々と歌っていたのが強く印象に残っています。この曲が入っているレコードアルバムの題名も一緒にわかれば最高です。最近Bill Evansが弾いているこの曲を聞き、どうしてもこの女性歌手が歌っているものも聞きたくなりましたので、よろしくお願いします。

  • 60年代で黒人10人グループ洋楽

    60年代の曲で黒人が10人位で歌ってるんですけど、最初に波の音が流れて、その後に黒人が綺麗にはもって途中に太鼓も入って来てどんどん盛り上がっていくみたいな曲なんですけど。。。 なんか父は「バベルの・・・」だった気がすんだよなぁって言ってました。 そこで、父はかなり前から思い出せないらしくて、見つけてあげたいなって思って質問しました!! とにかくいい曲らしいんですけど父の鼻歌でしか聴いたことがなくて、父がどうしても私に聞かせたいらしいんですけど、曲名も歌手名も分からなくて聞くに聞けないいんですよ。。。 なので、どうか皆さん力を貸してください!!!お願いします。。。

  • 曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。

    曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。 洋楽 90年代 女性ボーカル(たぶん黒人) 少しハスキーボイス ジャンルはPOPSなのかR&Bなのかわかりません。 歌詞に "IS IT TIME FOR レイーゴー(レニー ノー)"が入っています。

  • 曲名も歌手名も分かりません…

    先日、運転中に聴いていたラジオで曲が流れて、 すごくカッコイイ曲だったので、すぐに曲名&歌手名をメモしました。 帰宅してからネットで調べてみましたが、 聞き取り間違いの為か、曲名でも歌手名でも検索にヒットしませんでした…。 外人の女性アーティストでジャンルはR&B系です。 曲名は『コンドリプレイ』、 歌手名は『ディアナ』とメモしました。 どうしてももう一度聴きたい曲なので、心当たりのある方は何でも良いので情報をお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 歌手名などを教えて下さい

    「ラブバラード」という曲名で、女性歌手が歌っているそうです。 演歌やムード歌謡のようなジャンルの歌だと思います。 カラオケ教室で、生徒の方が歌っていた曲なのですが 気になり、結局、曲名しか聞くことができなかったのですが すごく素敵な歌だったので、CDを買いたいのです。 情報が少なくてすみませんが、お判りの方、 情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう