• ベストアンサー

「ケンナ」というアメリカの歌手

ケンナというアメリカ人歌手の曲を調べているのですがみつかりません・・・ アルバム名や曲名をしっていたら教えてください。 参考までにこんな感じの人です ・U2のマネージャーに「こいつは絶対売れる」と太鼓判を押されたけれど、レコード会社からは販売を拒否された ほかにも音楽界のたくさんの有名人から絶対売れると推されているのにレコード会社からは不遇されている ・ジャンル分けしにくい曲をつくる ・父親が大学教授(経済学) ・黒人?

• i-c-i
  • お礼率84% (563/663)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

日本語の情報は、ほぼ皆無ですね。 >のたくさんの有名人から絶対売れると推されているのにレコード会社からは不遇されている これは該当する情報が結構ありました。カニエ・ウェストとかも絶賛しています。 >・黒人? 黒人です。 >・ジャンル分けしにくい曲をつくる 以下、ファンと言うわけではないのでザッと聴いてみた印象でしかありません。 初期はU2の影響が強いですね。 2007年辺りまでは「黒人音楽のイディオムを持つロック」的な感じだったのが、最近は普通のブラック・ポップ・ミュージックになってしまった印象です。 (アルバム全体でどうか、まではわかりませんが) >アルバム名や曲名をしっていたら教えてください。 これまでのアルバムタイトル及びレーベルはこちらへ http://en.wikipedia.org/wiki/Kenna#Discography 曲は、YouTubeで kenna で検索すれば結構出てきますよ。 それと、オフィシャルサイトも開くと曲が流れます。 あまり面白い曲じゃないけど。 (ファンの方、すいません) http://www.kenna.com/

i-c-i
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索しても全然違う歌手しかみつからなくて困っていたので助かりました。