• ベストアンサー

曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。

曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。 洋楽 90年代 女性ボーカル(たぶん黒人) 少しハスキーボイス ジャンルはPOPSなのかR&Bなのかわかりません。 歌詞に "IS IT TIME FOR レイーゴー(レニー ノー)"が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと違いますが”This is time for letting go”という歌詞が出てきますし 90年代(1993年)のR&B系の曲でハスキーボイスということで Tina Turnerの「I Don't Wanna Fight」を挙げておきます。↓(歌詞と試聴) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I-DON'T-WANNA-FIGHT-lyrics-Tina-Turner/A936939FF2EB18FD48256918002C21CA http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=913097&GOODS_SORT_CD=101 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/I_Don%27t_Wanna_Fight
dddooonnn
質問者

お礼

まさにこの曲です! 本当にありがとうございます。 さっそくCD購入したいと思います。 回答を見てYOU TUBEで探し、イントロが流れた瞬間は鳥肌がたちました。 やっとモヤモヤが取れました。 本当に感謝します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 曲名も歌手名もわかりません

    添付してる音声(音質が悪くてすみません)のバックに流れている曲名または歌手名(洋楽、女性ボーカル)をご存知の方が居られましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽曲名、歌手名

    曲名と、歌手名を教えてください 洋楽で女性歌手 歌詞は・・・アイ・・・ナンバーワン・・・ だったと思います

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    曲名と歌手名を教えてください。申し訳ないのですが、手がかりがほとんどありません。 ・洋楽でジャンルはロックだと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・サビの最後は~afterdarkと歌っているように聞こえます。(曲の最後も~afterdarkと大きく歌ってぷつりと曲が終わると思います) ・サビの途中で何回か男性のコーラス?が少し入ります。(Da PUMPのkenさんが歌う時のような感じ?です) 情けないことに、まったく英語が聞き取れず、曲も偶然聴いただけなので、これ以外の手がかりがありません。 この曲では!?と思いあたる方は、教えてください。お願いします。

  • 歌手名

    先日、ラジオで聞いた洋楽の歌手名が知りたいので、お願いします。 曲名は『If i were you』と言っていました。 バームなんとか、と歌手名は言っているように聞こえました。 もし分かる方がいらっしゃったらおねがいします。 あと、POPS&ロックでお勧めの洋楽があれば、教えてください。 ちなみに、ケリークラクソン、アブリルラヴィーン、バスデッド、ボンジョビ、エアロスミス、などを聞きます。

  • 曲名、歌手名について

    ある歌のサビが頭の中で流れているのですが、曲名、歌手名がわからないので、教えて頂きたいです。 男性でおそらく洋楽です。歌詞は「tell me why」です。うろ覚えですがその続きで「I'm number one」や「somebody」(もしくはそれに似た語感の歌詞)を歌っていると思います。曲調はR&Bかなって感じです。全体的にゆったりとしているけれど勢いもある印象です。 また大雑把に音程を表すと「tell↓ me↑ why↓」です。心当たりのある方、どうかお教えください。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • ジェームス・ブラウンという曲名(歌手名ではない)

    先日、ハワイのアウトレットで買い物をしていた際、 ジェームス・ブラウンという曲名?のノリの良い曲が流れていました。ボーカルは黒人男性だと思います。 ジャンルはヒップホップのような、ファンクのような ロックのような・・・よくわかりません。 歌詞の中に何度も「ジェームスブラウン」という言葉があったのでジェームスブラウンという曲名だと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と正しい曲名を教えてください。 ヒントが少なくてすいません。。。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    (恐らく有線で)聞いた曲の曲名と歌手名がわからず、探しています。 ・「♪いつの日か いつの日にか」といった歌詞がある ・メロディは、ざっくりですが、   ミミファソレ~(いつのひか) ミファソミレミ~(いつのひにか) ・女性ヴォーカルでテクノのような雰囲気?の、ゆったりした曲 ・懐かしい感じがする曲(主観的意見ですみません) ・歌詞は聞いた感じは日本語だったと思うのですが、  一緒に流れていた曲はMickyやSaturday Nightなど、少し懐かしい感じの洋楽曲ばかりだったように思います。  (お店で流れていたので有線放送だと思うのですが…) 以前に聞いたことがあったので、もしかしたらCMで使われていた曲かもしれません。 非常に曖昧な情報しかなくて申し訳ないのですが、 どなたかご教示頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう