• ベストアンサー

おせちに飽きたら、何食べたい?

お正月はおせち料理とかお餅とか、どちらかというと味が濃い、こってり系が多いような気がしますが、さて、おせちに飽きたら、何を食べたいですか? はるか昔、“おせちもいいけど、カレーもね!”というレトルトカレーのCMがありましたね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin23
回答No.5

卵かけご飯 貧乏くさい気もせんではないが、日本人としてこれ以上の食べ物はないな。

localtombi
質問者

お礼

いやー、いい選択ですね! こういうシンプルなものが欲しくなる時がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは チキンラーメン食べたいです

localtombi
質問者

お礼

なるほど、チキンラーメンですか! 手軽にそこそこおいしくて、あっさり食べられそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! >“おせちもいいけど、カレーもね!” これ、使おうと思ってました。!(^^)! 自分は「あんまん・肉まん」です。 お正月はいつもよりも、コンビニのお世話になりそうですね。(^。^)y-.。o○

localtombi
質問者

お礼

>あんまん・肉まん なるほど、そういう技がありましたか! 甘辛1個ずつ買って頬張りたい気分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

大が付くほどのおせち料理が苦手な私としては、 正月を迎える嬉しさ反面憂鬱でもあります。 明日、明後日、明々後日は、おせち三昧と・・・。 トホホな気分です。 そんな私がおせちに飽きたら食べたい料理とえば、 やはり、日本人なので、食べなれた「ご飯」ですかね。 ご飯と魚、おしんこ、納豆と。 あっさりとしたシンプルなものが、やはり私の胃袋を 満足させ、癒してくれるのです。 しかし、おせちは私の胃袋をドロドロと・・・。 まぁおせちは、古きよき日本の伝統、習慣なので、 日本人は避けて通れないものなので、ここ2、3日は、 我慢したいと思います。 でもカレーも良いですね。

localtombi
質問者

お礼

最近はおせちといっても小分けされたパックで売っていますから、好きなものだけをチョイスして買うことができますね。 必然的に濃いそうなものは避けてしまいます。 ご飯とおしんこはさっぱりしていていい感じですね。 お茶漬けでもいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ミネストローネ。思い切り酸っぱくして。 身体が酸性に傾いている今日この頃です。ー

localtombi
質問者

お礼

なるほど、酸味ですね! こってり、濃い系ばかり食べているとそういうサッパリ感が欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 お好み焼きか、もんじゃ焼きです。

localtombi
質問者

お礼

おー、粉モノですか! 私は正月限定でパリッとした感じの薄めがいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。