• ベストアンサー

ワイヤレスマウスのカーソルの効きが悪い

ロジクールのVX-Revelutionを使用しています。 デスクトップPCの前面部にレシーバーを指して使用していますが、 マウスとレシーバーの距離が50cmくらいだと良いのですが、 1m離しただけでカーソルの効きがすごく悪いです。(細かな動きなどで動かないときがあるなど) クリックは通常通りです。 電池を交換しても症状はかわりませんでした。 故障でしょうか?それともワイヤレスマウス自体1mあくと駄目なのものなのでしょうか。

• craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.3

クリック問題ないなら、滑走面表面の問題ではないのかい? ちなみにふつうに10m行きますよ、Logicool・・・ また、2.4GHz使ってますから、電子レンジが動いていたり、無線LAN機器が近かったりするとうまくいかないことはあります。

その他の回答 (2)

• moon-123
回答No.2

ワイヤレスですとそう言う物もあるようですね 自分はそれが嫌でワイヤレスは使ってません 50Cmぐらいだとワイヤードでも問題ないのでは? 最近は何でもワイヤレスに走ってますが、ワイヤレスだとかえって不便な事もあります 例えば、プリンターなどは、ワイヤレスで離れたところに置いていても、結局印刷物をプリンターの所まで取りに行かなくてはなりません 近くに置いてワイヤードで使った方が便利だと思うのですが・・・ どうしてもワイヤレスでなければならない理由が無ければ、ワイヤードにしてはどうですか? その方が電池もいりませんよ(笑)

• Ace1
回答No.1

案外距離が開くと悪くなりますね。 私はUSBの延長ケーブルで至近距離にしております。