• ベストアンサー

名古屋で3時間

名古屋駅に17時頃着きたいので、14時ぐらいから3時間ほど時間を潰すとすると、どこかいいところないでしょうか? メジャーなところは行ったことあるので、マイナーな隠れた穴場みたいなところないですかね? ちなみに、40代の女性が喜ぶような場所です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.1

どこからが出発点なのかちょっとわからないので なんとも言えませんが 名古屋駅を発着点とします。 わたしの場合はタカシマヤをうろうろしているだけで 3時間なんてあっとゆー間ですが・・・(笑) 大一美術館はどうでしょうか? ガラスに少しでも興味があれば大変楽しめる充実したコレクションです。

参考URL:
http://www.daiichi-museum.co.jp/infomation/
toro321
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここは知らなかったです。

その他の回答 (2)

• narumimi
回答No.3

(1)金山の全日空ホテルのボストン美術館 (2)熱田神宮をあるき名古屋名物まぶしのウナギをお昼時間をずらして蓬莱でたべる (3)大須 (4)白川庭園

toro321
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、上3つは行ったことあるんですよ。 白川庭園って、白川公園にあるんですか?

noname#236624
noname#236624
回答No.2

名古屋港にあります海上庭園ブルーボネットはいかがでしょうか? 入場料は300円、名古屋港水族館から常時船が出ており湾内を見ながら花を見るのも素敵ですよ。 季節にも寄りますが、小川が流れいろんな花が植えられており、心が癒されます。 ショップ、レストランもあり、短時間を過ごされるなら 一度訪れて下さい。お勧め致します。

参考URL:
http://www.wfg-bluebonnet.com/database/index.htm
toro321
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、名古屋港は駐車場が混むので・・・