• ベストアンサー

名古屋で3時間

名古屋駅に17時頃着きたいので、14時ぐらいから3時間ほど時間を潰すとすると、どこかいいところないでしょうか? メジャーなところは行ったことあるので、マイナーな隠れた穴場みたいなところないですかね? ちなみに、40代の女性が喜ぶような場所です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.1

どこからが出発点なのかちょっとわからないので なんとも言えませんが 名古屋駅を発着点とします。 わたしの場合はタカシマヤをうろうろしているだけで 3時間なんてあっとゆー間ですが・・・(笑) 大一美術館はどうでしょうか? ガラスに少しでも興味があれば大変楽しめる充実したコレクションです。

参考URL:
http://www.daiichi-museum.co.jp/infomation/
toro321
質問者

お礼

ありがとうございました。 ここは知らなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • narumimi
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

(1)金山の全日空ホテルのボストン美術館 (2)熱田神宮をあるき名古屋名物まぶしのウナギをお昼時間をずらして蓬莱でたべる (3)大須 (4)白川庭園

toro321
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、上3つは行ったことあるんですよ。 白川庭園って、白川公園にあるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236624
noname#236624
回答No.2

名古屋港にあります海上庭園ブルーボネットはいかがでしょうか? 入場料は300円、名古屋港水族館から常時船が出ており湾内を見ながら花を見るのも素敵ですよ。 季節にも寄りますが、小川が流れいろんな花が植えられており、心が癒されます。 ショップ、レストランもあり、短時間を過ごされるなら 一度訪れて下さい。お勧め致します。

参考URL:
http://www.wfg-bluebonnet.com/database/index.htm
toro321
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、名古屋港は駐車場が混むので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 観光スポット(名古屋・大阪・京都)

    お世話になります。 12/31~1/2頃まで、名古屋・大阪・京都に行こうと考えております。 地元民の穴場、メジャーな場所、名物等があればご教授願います。 【泊まる場所】 名古屋:栄 大阪:梅田 京都:京都駅近辺

  • 名古屋で早朝5時ころ1時間

    朝5時頃名古屋に入るのですが、6時頃まで、駅近辺で時間を潰せれる場所がありましたら、教えていただけますか。

  • 名古屋市近辺のおすすめスポットって?

    名古屋から一時間程度で行ける、おすすめのデートスポットはありますか? 車はありませんので、公共交通機関で行ける、自然にもふれあえるような場所が理想です。 メジャーじゃなくても、穴場スポット的な場所でもいいです。

  • 名古屋から行けるマイナーな山

    名古屋近辺に住んでいます。山登りに行こうと思っているのですが、どうせならマイナーで人にあまり知られていないような山(穴場ってことになりますけど)がいいと考えています。 条件としては ・日帰りが可能なこと ・登山口の近くに駅、もしくはバス停があること(恥ずかしながら無免許ですので) の二点があるのですが(相当厳しいことは承知しています)、誰かイイ山を知らないですか?

  • 名古屋について

    初めて名古屋に行きます。 お昼はやはりひつまぶしを食べたいのですが名古屋駅、金山駅近くでおすすめの場所教えて下さい。 金山駅近くで用事があるのですが、夜は居酒屋で打合せをしようと思っています。 宿泊場所で迷っているのですが名古屋駅と金山駅ではどちらの駅近辺が栄えているのでしょうか?? また名古屋名物を単能しながら飲めるおすすめの場所がもしありましたら合わせて教えて頂きたいです。 短時間しか滞在できないのですが、少しでも名古屋を楽しみたいです。 よろしくお願いします。

  • 夜行バスで名古屋へ

    今度どうしても夜行バスで名古屋に行かざるを得なくなってしまいました。 学生時代は何度か利用したことがあるのですが、久々の乗車です。 そこで、夜行バスに乗るんだったら、これは持っていけ!というものがあれば教えてください。 あと、朝6時頃に名古屋着なのですが、少し時間があるので1~2時間どこかで時間を潰したいです。 名古屋駅周辺でここに行くと良いという場所があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺に詳しい方、お願いします!

    近々長島温泉に行く予定なのですが、名古屋駅には私は夜11時ごろ、連れは朝の5時に着きます。(私は電車なのでどこでも降車できるのですが、連れが東京からの高速バスで名古屋駅着なため、名古屋駅に集合するの予定です) そこで、私が名古屋に着いてから長島スパーランドに行くまでの時間を過ごせる(潰せる)場所を今探しているのです。 私も連れも仕事が終わって直で名古屋へ向かう予定なので、できたらシャワーを浴びれる施設でかつ24時間営業のところを探しています。でも探し方が足りないのかもともとそんな場所はないのかわかりませんが、ヒットしません。。 シャワーを浴びれる以外では、座れる場所がある(寝れる)こと、というくらいしか希望はありません。 ご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 名古屋駅1時間でお土産を買いたい

    名古屋駅に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 来月、所用で愛知県に行きます。 夜8時頃の新幹線にのらなければならないのですが、在来線で名古屋駅に着くのが7時ちょっと前です。 約1時間程で名古屋駅構内で何か名古屋らしい美味しいものを家族に買って帰りたいのですが、何ぶん、名古屋に行った事がなく、またガイドブック等をみると駅地下がものすごいいっぱいお店あるのですね!予習なしでは迷って何も買えないかもしれません。 名鉄降りて新幹線乗り場へ向かうのですが、ここのこれは買った方がいい、などありましたら教えて下さい。 とりあえず、矢場とんの味噌かつ弁当(電話注文しておけると聞きましたが)、世界のやまちゃんの手羽先、など有名な物は買って帰ろうかと思ってます。おすすめルート、きしめんならこのメーカー、名古屋といばこれ、などおすすめ教えて下さい。 お願いします。

  • 名古屋の観光

    急に名古屋へ行くことになりました。 といっても新幹線で昼頃名古屋駅について、 それから夜の19時くらいまでしか体が空きません。 過去の質問も見てみたのですが、駅周辺の観光というと名古屋城と熱田神宮くらいみたいですね。 この時間で他に観光できそうなところはありますか? 歴史に興味があるので何かの碑がある場所などでも教えていただけると嬉しいです。 名古屋城とナナちゃんは絶対見たいです。 昼名古屋到着⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋城⇒熱田神宮⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋駅に戻る こんなスケジュールですが、余裕ですよね? 他に道中つけたすといい場所など教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺24時間駐車場探しています。

    23日~26日まで名古屋駅から新幹線で旅行に行きます。出発時間が朝の7時頃ですので24時間パーキングしかないと思うのですが、なるべく安い所有りましたら教えてください。

善悪と正義感を俯瞰的に見たい
このQ&Aのポイント
  • 清掃の仕事があるからといって、道にゴミのポイ捨ての習慣がある国に対して、今の日本と比較してポイ捨てに関して善悪で捉えるのは野暮ですか?
  • 全ての選択には必ず負の側面と正の側面があると言いますよね。例えば生活がより快適になる一方でそれにより失われる仕事があるのは避けられません。とはいえ仕事を失った人も私生活では快適さという恩恵を受けられるわけで、新たなニーズなり才能を探す選択肢も無いことはないですが。
  • ポイ捨てが問題にならないシステムが整っている国に対して、宗教や文化などと勝手に照らし合わせて善悪で考えないにはどうしたらいいでしょうか?もっと更に俯瞰した視点を取り入れたいです。勝手に日本は清掃に関してはかなり進んでいると思ってます。ゴミのポイ捨てによって自分の事故に繋がる恐れや、ゴミの持ち帰りやゴミ拾いによって景観を保ちたいという考えは偏った正義感の違いなのでしょうか?仮に自分のゴミは持ち帰る法律が出来ようと、植物がある限り花びらや枯葉など清掃場所は減らないので仕事はなくならないと思います。
回答を見る