• 締切済み

i podと無線LANが接続しない!PCはつながる

当方ネット関係素人です。よろしくお願いいたします。 先日ipod tuchを購入しました。 家電量販店で質問したところ、ipod tuchを自宅でネットの使用する際、無線LANが必要との事だったので、BUFFALOの無線LAN親機も同時に購入しました。 (無線LANを接続する前は有線でLAN接続していました。ひかり電話使用でNTTのルータ?が2台あります) BUFFALOの無線LAN親機のかんたんインストールCDで設定し、PCは無線で接続するのですが、 ipod tuchが接続出来ません。 (無線LAN親機のマニュアルにはプロバイダ設定の箇所があったのですが、バグった後(vista使用のため、更新ボタンが分からず)いったん閉じたら何故か設定せずにつながりました。) 家電量販店に問い合わせしたところ、故障か確認するため、BUFFALOの無線LAN親機とipod tuchを 持っていき調べてもらったところ問題はありませんでした。 PCが通常に接続しているのは設定が無事完了し、ipod tuchがつながらないのが考えられないとの答えでした。 ipod tuchをインターネットに接続しようとすると画面左上のマーク(花みたいなの)がグルグル回った 後、『インターネットの接続していません』とエラーメッセージがでます。 何が原因か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると助かります。 ちなみに当方電話機、NTTのルータ?2台は2階にあり、PC、BUFFALOの無線LAN親機は1階に あります。 よろしくお願いたします。

noname#180726

みんなの回答

回答No.2

私はiPhoneですが、iPodの設定アイコン → 一般 → ネットワーク → Wi-Fi を順次タップしてみてください。 そこに、SSIDとパスワードを入力する欄が有るはずです。その欄に、無線ルーターのSSIDとパスワードを入力してみてください。無線LANルーターのSSIDとパスワードはルータの側面のラベル等に記載されていると思いますが、如何でしょうか? 要は、「無線LAN設定を確認してみてください」と云うことです。どのような無線LAN設定でも多かれ少なかれ、設定内容は難しいことをしなければ、あまり変わらないはずです。

• MNH10W
回答No.1

こちらのサイトの方法で再設定することをお勧めします。 “iPod touch + エアステーション”でインターネット&ミュージックダウンロード http://buffalo.jp/products/digitalkaden/ipodtouch/guide.html

質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 早速設定をしてみたのですが、 4.「各国のキーボード」をタップします。 までは同じ画面なのですが、 5. 「英語」の右のボタンをタップして青色の【 | 】 が表示が違います。 日本語 日本語 絵文字 英語 ↑という表示になり、教えて頂いたURLとは違う画面に なってしまいます。 ちなみにwi-fiのパスワードの設定も完了しています。 またお時間がある時にご回答頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。