• 締切済み

横浜市内のそれぞれの地区の特色

横浜市内のそれぞれの地区の特色を教えてください。(同じ市内といっても地区によって特色はあるはず)

みんなの回答

• skysky
回答No.2

難しい質問ですね~(笑) 私なりに答えさせて頂きます! あくまでも、私のイメージです。 ・青葉区…新興住宅地(この時期だとイルミネーションを取り付けている家が多々ある。) ・都筑区…同じく新興住宅地(センター南、北などの駅ビルがあって、若い夫婦が多い。) ・緑区…住宅地(各線が使えるが、どこも遠く、車が必要かな。) ・港北区…住宅地(東横沿線などで、東京渋谷に出易い。) ・鶴見区…住宅地(バスが必要な気がする。) ・西区…奥に入ると住宅地(横浜駅からバス一本で帰れる。あるいは徒歩も可能。) ・神奈川区…横浜駅周辺(横浜駅から徒歩で帰れる。ガラが悪いような。マンションが多い?) ・保土ヶ谷区…住宅地(相鉄線しかも各駅とバスの両方など、少々交通の便が悪い。緑が多い。) ・旭区…住宅地(運転免許センターがある。大きな公園がある。) ・泉区…少し前に流行った新興住宅地(緑園都市あたりはキレイに整備されているが、若干交通の便が悪いかな。) ・瀬谷区…住宅地(交通の便が悪いかも) ・戸塚区…住宅地(JRを主に使うであろう事から、東京勤務の方にはいいかも) ・中区…桜木町、石川町、本牧辺り(商業地と住宅の両方。学生のガラが少し悪い。) ・港南区…住宅地(高島屋がある。割とおだやかな住宅地?) ・栄区…住宅地(…。あまり良く知らない。) ・磯子区…若干高級住宅地?(山手に近く、海も近い。港の船の音が聞こえる。) ・南区…住宅地(坂が多い気がするな。) ・金沢区…シーサイド住宅地(工場などが近い。八景島がある。) ずらずらと書きましたが、横浜はいわゆるベッドタウンなので、どこも住宅地ですよ。 観光スポットなんて、ほんの一部ですかね。 これが、東京23区だったら、もう少し面白い回答になるのでしょうけど。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

特色と言っても住環境や産業、交通網、年齢別人口分布等々 目的を絞らないと的確な回答ができませんね。 18区ありますからなおさらです。 とりあえず横浜市のHP↓ http://www.city.yokohama.jp/front/welcome.html

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/front/welcome.html
teacher_ampire
質問者

補足

たとえば観光でぜんくを回ると考えてください。その案内をするつもりで。