• ベストアンサー

卒業式のレンタルの袴

卒業式のため、レンタルで袴を着ようと思っています。 デパートで袴を見たのですが、あまり好みの柄がなくて探していました…。 ネットを見てたら、気に入る柄があったんですが、ネットレンタルで家に送られてくるため、事前に現物を見られずにちょっと心配です。 ネットレンタルで袴を借りた方とかいますか?現物を見れないから、やめた方がいいでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyo7041
回答No.2

そうですか~ 大学によっては「学生生協」でレンタルがあるのでは? 金額は学生に少し手厚いのでは?

その他の回答 (1)

• kiyo7041
回答No.1

うちもちょうど娘が来春大学卒業で袴をレンタルしました ネットではありませんがやはり本人に色柄は勿論ですがサイズもありますし(ブーツか草履で若干変わって来ます) 百貨店も…ですが着物レンタルする様な所で現物を見た方が安心かと… そういうレンタルショップは近くにありませんか?

happy-28
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタル専門のとこも見てみたのですが…なかなかいいのがなくて…