• ベストアンサー

女と男はどちらが優秀?

komoritansの回答

回答No.13

完全に私個人の想像ですm(._.)m 個人プレーな仕事をする時は、男性の方が黙々、言われたことを正確にこなせるような気がします。 女性は新しいモノを創造いしたり、企業勤めだったら上から指示を出す側の方が良いような気がしますm(._.)m 理由は大学生というコトもあり、社会をあまり知らない者からの意見ですが、企業、政治を見ていると、決定力に欠けたり、協調性?のなさ、チャレンジ精神が少ないと思ったからです。 ただし女性に代われば全て上手く事が運ぶとも思っていません(;・∀・)ノシ しかし政治家などは一度、ぞ全員女性にしてみてみも良いんじゃないかな?と思いました!

oozora2000
質問者

お礼

個人プレーな仕事をする時は、男性の方が黙々、言われたことを正確にこなせる。 女性は新しいモノを創造いしたり、企業勤めだったら上から指示を出す側の方が良い。 なるほど、従来の意見とは違うようにも見えるし、逆(女性は定型的な仕事をきちんとこなす。男性は創造的な仕事をこなす)かもしれませんが、そういう一面もあるかもしれません。 確かに、男性は過去のしがらみや人間関係を気にしすぎて思い切ったことを断行できないことがありますが、女性の方がそういうものからフリーで、色々生活者(消費者)の立場になって革新的なアイディアを出せるという面はあると思います。 それにやはり、男性は皆見栄を張りたがり、一国一城の主たらんとしますが、女性の方が皆と友好的になりやすい、という面はあると思います。 (これまでの集計) (1)どちらも優秀/優秀でない。両方合わせて優秀という方が6名 (2)女性の方が優秀という方が7名 (3)男性の方が優秀という方は0名 又(2)女性がリード。

関連するQ&A

  • 男がカラオケで女の曲

    こんばんわ、今日カラオケに行って来たのですが、はっきり言って 自分はいわゆる秋葉系オタクなので流行りのJポップ には詳しく無いし女性が歌う曲の方が好きです。 そこで皆様に質問なのですが、カラオケで (1)女性アーティストの曲を歌う男をどう思うか? (2)男性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (3)女性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか? (4)エロゲソングを歌う男をどう思うか? についてご意見を伺いたいです!!カッコつけて ミスチルばっか歌ってしまいました(´;ω;`) 男性女性共に忌憚ない意見をお願いします!!

  • 好きな男に好かれない女

    若い頃から、必ず皆がパスするような男性には“必ず”好かれ、私に寄って来る。しかし自分が好きになったとか、この人イイと思う人(皆があの人ならイイよね)というような方には、必ずフラれて来ました。 ●皆がパスするような男性というのは、 ・見た目が悪い ・服装がオッサンくさく、ダサい ・純情で純粋 ・女性にどう接していいか分からない ・おとなしい ・時代遅れ ・モテないので、彼女いない歴=年齢 ●皆が「あの人ならイイよね」と思う男性というのは、 ・見た目は悪くはない ・服装は年齢相応で、センスは普通 ・純粋ではないが、悪い人でもない ・女性への接し方は普通にできる ・そこそこしゃべる ・時代にはなんとなく付いてきている ・そこそこモテるので、彼女いない歴はさほど長くない イケメンでなくてもいいのです。せめて普通の方に好かれたい。 私にアドバイス、意見をお願いします。

  • 男が追いかけたくなる女

    主に男性の意見を聞かせてください。 「男は(女を)追いかけたい生き物だから追いかけさせろ」 と言う恋愛駆け引きの話をよく耳にします。 そこで、男性が追いかけたくなる女性とは どんな女性ですか? どんなことをされたら、追いかけたくなりますか? 経験談や理想があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男と女とは

     私的に男性とは理性の人。現実を見据えることが出来る。女性は感性の人。いつまでも夢を見つづけられる。だから男性はどんなに忙しくても女性を見て、よく現状を知ることが求められるとおもうのですが、おこがましいでしょうか。  皆様は男性にはこうあって欲しい、女性にはこうあって欲しいっていうの、ありますか?

  • 男らしさ、女らしさがはっきり分かれているものとは?

    こんにちは。 投稿を見てくださり、ありがとうございます。 大学でジェンダーについて勉強しています。 そこで、皆様には、 目で見たときに、「男!」「女!」と見分けることができるもの(デザイン) これを思いつく限りコメントしていただきたいです。 例えば、日本のトイレ表示(男性は青の人、女性は赤の人)、制服(男子生徒はズボン、女子生徒はスカート)等です。 具体的に挙げていただけると助かります。 また、女性のための◯◯…等ではなく、男女どちらにもあるものであると、より参考になります。 たくさんのご意見お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • 50歳女 38歳男

    比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。

  • 男絡みの女の嫉妬

    昔から付き合ってもいないのにできてると噂されたり、セクハラや財布盗まれたり・・・(>_<)男女関係なく平等に接しているのに。今では気を使わないように男性とは仕事以外話さないようになどしています。どのようなご感想をもたれましたか?ぜひ聞かせて下さい。他にどうな方法があるかなど、皆様のご意見をよろしくお願いしますm(__)m

  • 女が男に、男が女に・・・

     いつもお世話になっております。  浜崎あゆみ の最新シングル 『 Voyage 』 では 「 僕たちは~ 」 と、 モー娘。の最新シングル 『 ここにいるぜぇ! 』 では、「 僕らは~ 」 と歌われていますね。  その逆で、男性ボーカルでは、『 レイニーブルー 』( 徳永英明 )や 『 Squall 』( 福山雅治 )が、女性の気持ちになって歌った( ? )曲ですね。  このパターンは演歌にも多い気がしますね ・ ・ パッと思い浮かんだのが、『 よせばいいのに 』( 敏いとう と ハッピー&ブルー )ですね。  これらの様に、女性ボーカルが男性に、もしくは男性ボーカルが女性に、なりすまして( ? )歌った曲が他に、ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 貴方が思う「女なんだから」「男なんだから」

    必ずしも皆さん心の中でどこかで「女なんだから・・・」「男なんだから・・・」という考えはあるかと思います。 その考えが男女差別に繋がる繋がらないは個人の受け取り方にもよりますのでさておき、 皆さんの思う「女なんだから」「男なんだから」をお聞かせ願います。 できれば異性に対してのご回答をお願いします。 (女性の方は男性を、男性の方は女性を) 回答に対して批判したり反論したりは致しません。 興味が有りますので宜しくお願い致します ちなみに私の中の「男なんだから」は、「男なんだから堂々としていろ」です。 過去をいつまでも引きずってナヨナヨ弱弱している男性にはそう思います。