• ベストアンサー

女と男はどちらが優秀?

komoritansの回答

回答No.13

完全に私個人の想像ですm(._.)m 個人プレーな仕事をする時は、男性の方が黙々、言われたことを正確にこなせるような気がします。 女性は新しいモノを創造いしたり、企業勤めだったら上から指示を出す側の方が良いような気がしますm(._.)m 理由は大学生というコトもあり、社会をあまり知らない者からの意見ですが、企業、政治を見ていると、決定力に欠けたり、協調性?のなさ、チャレンジ精神が少ないと思ったからです。 ただし女性に代われば全て上手く事が運ぶとも思っていません(;・∀・)ノシ しかし政治家などは一度、ぞ全員女性にしてみてみも良いんじゃないかな?と思いました!

oozora2000
質問者

お礼

個人プレーな仕事をする時は、男性の方が黙々、言われたことを正確にこなせる。 女性は新しいモノを創造いしたり、企業勤めだったら上から指示を出す側の方が良い。 なるほど、従来の意見とは違うようにも見えるし、逆(女性は定型的な仕事をきちんとこなす。男性は創造的な仕事をこなす)かもしれませんが、そういう一面もあるかもしれません。 確かに、男性は過去のしがらみや人間関係を気にしすぎて思い切ったことを断行できないことがありますが、女性の方がそういうものからフリーで、色々生活者(消費者)の立場になって革新的なアイディアを出せるという面はあると思います。 それにやはり、男性は皆見栄を張りたがり、一国一城の主たらんとしますが、女性の方が皆と友好的になりやすい、という面はあると思います。 (これまでの集計) (1)どちらも優秀/優秀でない。両方合わせて優秀という方が6名 (2)女性の方が優秀という方が7名 (3)男性の方が優秀という方は0名 又(2)女性がリード。